プロフィール
ままっち
ままっち
長男、長女、次女(ちゃまめ)3人の母です。

のんびりと更新しています(*^_^*)

よろしくおねがいします。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2009年08月20日

メロン2♪



ムース作りしていました。

今、冷やしていますicon04

なんか、メロン牛乳ゼリーが出来上がる予感がします・・・icon10



上の写真、ムース作りのお手伝いではありません。


icon12icon12おやつicon12icon12です。




同じカテゴリー()の記事画像
浴衣。
ありがとう(*^_^*)
誕生日
保育参観& 給食試食会。
♪♪楽譜♪♪
娘、料理中(o^_^o)
同じカテゴリー()の記事
 浴衣。 (2013-07-07 18:38)
 ありがとう(*^_^*) (2011-03-25 15:49)
 誕生日 (2010-05-06 13:14)
 大きくなったら♪ (2010-04-29 21:17)
 保育参観& 給食試食会。 (2009-11-20 21:50)
 ♪♪楽譜♪♪ (2009-11-12 22:24)

Posted by ままっち at 12:50│Comments(12)
この記事へのコメント
そこに牛乳入れるとおいしいって山瀬まみさんが昔言ってたよ。でも贅沢なんだよなぁ~って(笑)
ちゃまめさん欲しそうに見てるのがかわいい!
Posted by こころ(〃'▽'〃)ニコッ♪ at 2009年08月20日 12:58
ちゃまめちゃん、食べたそうに覗き込んでいますね。
うちの上の子も、良くお母さんのお菓子作りを手伝っているみたいです。
それを下の子が、精一杯背伸びして、テーブルにつかまり立ちして、覗いているようです。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年08月20日 13:40
早速作ったんですね
今頃は「いい感じの食べ頃」になってるかな
ひんやり冷たいデザートで食べたいです

メロン牛乳
私もやってみたいなぁ~(笑)
でも…かなり贅沢だよね
Posted by moca at 2009年08月20日 14:51
うちの実家も、親戚にメロン農家がいるので、夏は毎日メロン(>_<)
弟は、朝食がわりにメロンです。
でも、腐らせちゃうなやの(:_;)
凍らせて、メロンシャーベットにしてみたけど、イマイチでした。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年08月20日 15:51
いつも可愛い姿ありがとうございます心が和む一枚ですね
覗き込む姿はサイコーです次はメロンに噛り付く姿期待してます
Posted by グルメ部長 at 2009年08月20日 15:52
安いMAROOは・・・
残念ながら高級品のメロンは食えません!(笑
イガイガ~って!!みなさんなんねべが?
Posted by MAROO at 2009年08月20日 17:45
>こころ(〃'▽'〃)ニコッ♪さん。

こんばんは(o^_^o)

なるほどね〜♪おいしそう(*^_^*)

普段ならさせませんが、今なら何個でもどうぞ!是非、して下さい!!…という感じです(^^ゞ
Posted by ままっち at 2009年08月20日 18:22
>たぬちゃんさん。

こんばんはo(^o^)o

わかります!可愛いですよね(≧∀≦)

うちは、踏み台を使うテクニックを習得しましたので…今では立派な“味見係り”です( ´∀`)
Posted by ままっち at 2009年08月20日 18:27
>mocaさん。

こんばんは(o^_^o)

教えてくれて有り難うございました!!
早速作りました〜♪♪
でも、2個しか消費できませんでした(>_<)
新たなレシピを見つけにいかなくてはf(^_^)

メロン牛乳、今の我が家は飲み放題です〜(^_^;)
Posted by ままっち at 2009年08月20日 18:32
>酒やの嫁さん。

こんばんは(o^_^o)

我が家も同じくメロン農家からの届け物です!!しかも、同じ家から秋にはしつこいくらいサツマイモが届きます(>_<)

手軽で良さそうですが、シャーベットはイマイチなんですね…(つд`)
Posted by ままっち at 2009年08月20日 18:38
>グルメ部長さん。

こちらこそ、美味しそうなラーメンをいつも有り難うございます('-^*)

8月8日の記事にかぶりついてる姿が載っております(o^-')b見てみて下さい♪♪
未来のグルメ部員としてヨロシク<(_ _)>
Posted by ままっち at 2009年08月20日 18:42
>MAROOさん。

こんばんは(o^_^o)

うちも普段は買わないです〜(>_<)
高いものは貰うに限ります…(^_^;)
でも、いっぱいあると見たくなくなります(-.-;)
メロン、イガイガするから嫌いと言う人いましたよ〜(´・ω・`)
Posted by ままっち at 2009年08月20日 18:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。