プロフィール
ままっち
長男、長女、次女(ちゃまめ)3人の母です。

のんびりと更新しています(*^_^*)

よろしくおねがいします。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2009年08月20日

メロン3♪

メロンムース、出来上がりました~!!

メロン3♪

フワッとした感じです。

生クリームや、ミントの葉っぱで飾りつけたら可愛いんだろうけど・・・

面倒臭いからこのままで。


私、写真撮るのヘタなので、分かりにくいですが

色も綺麗な薄い緑♪♪


では、早速・・・



我が家の味見係り。((寝起きで汗びっしょり・・・!!))


メロン3♪

『あ~~ん。』


メロン3♪


パクッ。。。




ち:『口の中に入れると、フワッと溶けてなくなっちゃいますface01



メロンムース、大成功です♪


・・・残り4個・・・






同じカテゴリー(料理)の記事画像
焼き芋♪
焼きリンゴ
ぐりとぐらのカステラ♪
♪遠足♪
インカのめざめ
☆まいたけ☆
同じカテゴリー(料理)の記事
 焼き芋♪ (2012-11-04 09:56)
 焼きリンゴ (2012-11-03 20:38)
 ぐりとぐらのカステラ♪ (2012-10-28 13:55)
 ♪遠足♪ (2012-10-12 08:00)
 インカのめざめ (2012-10-11 19:34)
 ☆まいたけ☆ (2012-10-08 19:39)

Posted by ままっち at 19:09│Comments(6)料理
この記事へのコメント
ムースなんて素敵ですの。お子様みんな大喜びなんではp(^^)q私もあ〜んしたいですわ(^O^)
実家からもらったり贅沢ですがメロン我が家も毎年たんまり食べてます。
Posted by アド at 2009年08月20日 20:43
美味しそう!
ふわふわ感も伝わってきますよ♪

メロンの果肉をミキサーにかけて、寒天で固めてみるとか・・・
果肉を細かく切って、サイダーと一緒にのゼリーにするとか・・・

夏になると、グレープフルーツのサイダーゼリーは作るんですよね。
メロンでも作れないかな???

行き当たりバッタリの意見でですみません(;^_^A
Posted by moca at 2009年08月20日 21:49
>アドさん。

おはようございます(*^_^*)

出来るまで、「これはゼリーになるのでは?」と、疑ってました(^^;)
うまくいって良かった!子供達も喜んでくれました♪♪

家族の人数より沢山あるメロン…最近は困ってます
Posted by ままっち at 2009年08月21日 07:29
>mocaさん。

おはようございます(*^_^*)

フワフワで美味しかったです♪♪

どちらも美味しそう〜(≧∀≦)サイダーゼリーなんて食べたことないです(;゜O゜)
サイダー買って挑戦してみよう〜♪ゼラチンも残っているし(o^-')b

mocaさん、ありがとう<(_ _)>
Posted by ままっち at 2009年08月21日 07:40
ままっちさん こんばんわ~

2学期の準備でジタバタしてました
  (ー0ー*)
ままっちさんは・・・
 メロンに囲まれていたのですね !
  (*^~^*)
メロンムースって ムズカシイ ?
カンタンにできる ?

なんとも おいしそうだの~ ♪
   \(=^▽^=)/ 
Posted by えびちゃん at 2009年08月21日 20:10
>えびちゃんさん。

こんばんは(o^_^o)

お疲れさまでした〜♪やっと始まったね(^-^)

メロンに囲まれてました…メロンに気を取られて桃を貰ったの忘れてた( ̄◇ ̄;)捨てる羽目に…

以外と簡単なメロンムース。
今度会ったとき教えてあげる〜(^-^)v
Posted by ままっち at 2009年08月21日 21:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。