プロフィール
ままっち
長男、長女、次女(ちゃまめ)3人の母です。

のんびりと更新しています(*^_^*)

よろしくおねがいします。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2009年09月21日

B-1

9月19日、旦那の単身赴任先へ泊まりに行くことにしました。

その前に、秋田ふるさと村へ。

お目当てはこちら。


B-1


B-1グランプリ in YOKOTE


凄い人です。

厚木のシロコロホルモンが食べたかったけど、会場が違いました。

富士宮やきそばを食べようと思いましたが90分待ち・・・


う~ん。ちゃまめもいるし・・・待てませんでした。



旦那が みしまコロッケに並ぶというので

私は、あいがけ神代カレーへ。


みしまコロッケ。
B-1

B-1

とてもしっとりとした感じ。

熱々サクサクで美味しい♪♪



あいがけ神代カレー。
B-1

昭和30年代の家庭で作られてた昔風カレーと、欧風カレーのあいがけ。

子供達がほとんど食べてしまいました。



続いては


上州太田焼きそば。

B-1

ソースが甘くて、美味しい♪
素揚げしたポテトのトッピング、子供達に大好評でした。



だんだんお腹がいっぱいになってきました。



最後は、

すその水ギョーザ。

B-1

モロヘイヤが練りこんである、緑色の皮です。

モチモチしていて美味しい♪♪

スープもとっても美味しかった~~!!



3000円分の食券、これでもまだ600円余ってました。



でも、もうお腹いっぱいで。



市街地の会場には行かないことにして、旦那の家に向かいました。




今年は 横手焼きそばがグランプリでしたね~~

会場が違うくて食べれなかったのが残念。

この次、秋田へ行ったときにでも食べてみようと思います。








同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
バラ♪
ディズニーランド
いっぱい♪
温泉♪
ランチ♪♪
風が強い!
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 バラ♪ (2012-06-11 21:27)
 ディズニーランド (2010-05-13 21:32)
 いっぱい♪ (2010-03-12 10:45)
 温泉♪ (2010-01-25 22:06)
 ランチ♪♪ (2009-12-22 14:25)
 風が強い! (2009-11-27 19:59)

Posted by ままっち at 21:10│Comments(12)お出かけ
この記事へのコメント
ままっちさん こんばんわ~

今朝のTVで B-1グランプリ観ました
  (=^ー^=)
ワタシは せんべい汁(青森だったか・・)
がいいなぁ~ って興味深々でみてました。

横手の焼きそばだったね!
経済効果もすごいらしいよね!!
秋田ならそんな遠くないから、
食べてみたいよね~
Posted by えびまつりえびまつり at 2009年09月21日 21:22
ちゃまめちゃん、相変わらずいい顔です!(笑)
焼きそばは我が家でも大好物!よく作ります。
青空の下で食べたらまた美味しいんだろうなぁ!!!
Posted by しげる at 2009年09月21日 23:52
美味しそうなイベントなんですね(●^o^●)
我が家だったらきっとチケットは残さず使い切りそう・・(^_^;)
天気が良くて最高でしたね♪
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年09月22日 00:02
ラジオで聞いてて思わず行きたくなりました。

庄内からだと秋田も近いんでしょうね。
Posted by kaz at 2009年09月22日 00:07
今朝、花まるに出てるのを
よだれ垂らしながら見てました(笑)

シロコロも旨そうだけ~

なっちゃん家と同じく我が家も
お腹が一杯になっても
意地でもチケット全部使いそうだちゃ~(^o^;)
Posted by リサナママ at 2009年09月22日 00:40
こんにちは!
私も、「はなまるマーケット」の番組で観ました♪
山形が出場してないのが寂しいですね!(汗)
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ at 2009年09月22日 01:19
>えびちゃんさん。

こんにちは(*^_^*)

私もせんべい汁、気になってました〜!でも、お腹いっぱいで入らなかった〜(>_<)

経済効果は凄いみたいですね。私もテレビで見てました(^-^)

横手焼きそばなら、そんなに遠くないから食べに行けるね〜♪♪
Posted by ままっち at 2009年09月23日 15:55
>しげるさん。

こんにちは(*^_^*)

食べるのが好きな娘ですヾ(^▽^)ノ
この日は暑かったし、人が凄くて〜〜(゚Д゚)!!椅子に座れず…

焼きそば、家や祭りの屋台とまた違う味で美味しかった♪♪
横手、富士宮も食べてみたかった〜(>_<)
Posted by ままっち at 2009年09月23日 16:00
>なっちゃんさん。

こんにちは(*^_^*)

あちこちからいい匂いがして、何から食べたらいいのか迷いました〜!!
値段も300円位なので結構な量が買えますし、食べれます(^-^)

ペットボトルも100円なんですよ♪♪
600円分買いました(^^;)
天気も良く、楽しかったです♪
Posted by ままっち at 2009年09月23日 16:05
>kazさん。

こんにちは(*^_^*)

ラジオ、車で聞いてました。
凄い盛り上がりでしたよ〜!!

富士宮やきそば、120分待ちまで延びたようで…まるでTDLのアトラクション待ち時間みたいでした(=_=;)

酒田からだと秋田、すぐそこですね〜(o^_^o)
旦那の家まではかなり遠いですが(/_・、)
Posted by ままっち at 2009年09月23日 16:11
>リサナママさん。

こんにちは(*^_^*)

シロコロホルモンはあっと言う間に完売だったみたいですね(゜o゜;)

私もテレビを観ていました〜(^o^)
行っても結局は食べれなかったのね〜と…(-_-;)でも、順位はかなり落ちてましたね(゚o゚)

私は意地でペットボトル6本買ってみました(^^;)
Posted by ままっち at 2009年09月23日 16:18
>山形のコアラさん。

こんにちは(*^_^*)

私も毎年テレビで観ていて、今年は秋田に来ると聞き、行ってきました〜♪♪

山形県の料理はないですね(>_<)
山形には出せるような料理はないんでしょうか?
出して優勝したら経済効果も凄いみたいですよねo(^o^)o
Posted by ままっち at 2009年09月23日 16:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。