プロフィール
ままっち
長男、長女、次女(ちゃまめ)3人の母です。

のんびりと更新しています(*^_^*)

よろしくおねがいします。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2009年09月23日

小岩井農場

9月20日


小岩井農場
ババヘラアイスです。


小岩井農場
十和田湖です。


渋滞でかなり疲れましたが、到着です。
小岩井農場
小岩井農場です。

後ろには岩手山が見えます。

風が強いですが、気持ちいいです♪


まずは、

子供達が乗りたいと言ったのでこちら

小岩井農場
ポッポトレインです。

小岩井農場
まきば園を一周します。


お次はお昼ご飯。

旦那が十和田湖に寄ったせいでお昼が遅くなりました。

14時頃でしたが、ジンギスカン食堂は混んで混んで!!

小岩井農場
やっと食事です。

ジンギスカンです。

兄は苦手だったみたいです。

小岩井農場
ちゃまめと私のお気に入り♪

チーズのみそ漬け。

ちゃまめ、ごはんにのせてパクパク食べてました。


昼食後、

ウール工房へ。

これを作りに・・・

小岩井農場
 つめつめ羊 さん。

羊のお腹に色とりどりの綿を つめつめ します。


製作中・・・

小岩井農場
糸車で遊ぶ、暇人ちゃまめ。


そして完成。


小岩井農場
こんな感じに出来上がります。

今、我が家の棚に飾られています♪♪


糸車で遊んで注意されて、

外へ遊びにいったちゃまめと旦那を呼びに行きながら

お土産やさんへ。(今思えば、何でだったんだろう・・・?)


すっごい!! 激混み!!!

歩くスペースがない!!

旦那、子供達を連れて外で遊んでいると言って出て行きました・・・。

商品が見えない・・・手が届かない・・・

ボロボロになりながら買い物を終え、子供達の元へ。


小岩井農場
アスレチックで遊んでいました。


ソフトクリームが食べたい!!

と、子供達。

長蛇の列ができているソフトクリームでしたが、買ってきました。

小岩井農場
超美味しいです。

絶品ソフトです!!

並んでなかったらおかわりしたいくらい!!

ぜひ、食べてみてください♪♪

ちゃまめ、寝ていて食べ逃しました。


17時過ぎたので、帰る時間です。



私、つめつめ羊の後にふれあい広場に行く予定でした。

(羊と遊ぶ予定。あと乗馬。)

でも、旦那とちゃまめが外にいたので呼びに行ったんです。

そして、なぜかそのままお土産屋に・・・。


ふれあいコーナーに行くの忘れてました。


かなりショックでした。


・・・これが頑張ってゲットした、チーズケーキです。

小岩井農場
ほろほろっとした、軽い食感で美味しいケーキでした。


次回は必ずふれあい広場に一番先に行くと心に決めました。

あと、食べ逃したチーズケーキも食べなきゃ~~♪♪










同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
バラ♪
ディズニーランド
いっぱい♪
温泉♪
ランチ♪♪
風が強い!
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 バラ♪ (2012-06-11 21:27)
 ディズニーランド (2010-05-13 21:32)
 いっぱい♪ (2010-03-12 10:45)
 温泉♪ (2010-01-25 22:06)
 ランチ♪♪ (2009-12-22 14:25)
 風が強い! (2009-11-27 19:59)

Posted by ままっち at 22:08│Comments(10)お出かけ
この記事へのコメント
懐かしいです。

息子たちが小さい時に、何度か行きました。

かみさんと初めて行ったところも小岩井牧場です。

ババヘラアイス、花の形ですね。
さすが本場です。
Posted by kazkaz at 2009年09月23日 22:33
岩手ってなんとなくフットワークの軽くない我が家は
アクセスに時間かかるような感じがして
今回の連休で行こうかと一瞬話にはなったものの…。
でも、ままっちさんの楽しそうなブログをみて
気持ちが近づきました
パパさんと家族みんなで過ごせた良い連休だったようですね
Posted by vege(べじ) at 2009年09月23日 23:13
我が家もまだ行った事がないんです^^;
行きたいと思いつつ、去年は通り越して岩手サファリーパークまで(^_^;)
楽しそうですね~♪
我が家も絶対に行こうっと(●^o^●)
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年09月23日 23:53
ままっちさん おはよう~

モフモフ好きは、ちゃまめちゃんより・・
ママだったかなぁ~!
  (*^~^*)
その羊の手作りの置物、すごくカワイイね~
小岩井農場が清々しさが伝わってきます♪
Posted by えびちゃん at 2009年09月24日 06:12
青空の下の家族旅行、いい思い出になたの~

このモフモフ具合い、うちの兄ちゃん好きかも
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年09月24日 08:21
>kazさん。

おはようございます(o^_^o)

奥様との思いでの場所なんですね(*^_^*)
我が家は初めて行きました♪♪

ババヘラアイス好きなんです( ´艸`)
サッサッと花の形にするので凄いなぁ〜!と思いました〜(^o^)
Posted by ままっち at 2009年09月24日 09:13
>vegeさん。

おはようございます(o^_^o)

是非、行ってみて下さい〜ヾ(^▽^)ノ
ソフトクリーム、忘れずに食べて下さいね♪♪
激ウマです(*^_^*)

楽しい連休でした♪♪
久しぶりに長いこと旦那といたので、子供達は別れが淋しかったみたい。明日、また来るんだけどね(^_^;)
Posted by ままっち at 2009年09月24日 09:19
>なっちゃんさん。

おはようございます(o^_^o)

是非、行ってみて下さい〜(*^_^*)楽しいですよ♪♪
行ったらソフトクリーム、食べてみてね〜( ´艸`)

私、サファリパーク、一度行ってみたいんですが旦那がなかなか行きたがらないんですよね…(●`ε´●)
Posted by ままっち at 2009年09月24日 09:25
>えびちゃんさん。

おはようございます(o^_^o)

ちゃまめから移ってしまいました〜(^_^;)
羊と触れ合いたかった〜(T^T)
リベンジ行きます!!

まきまき羊さんの置物制作もあるんですよ〜♪♪可愛くてどっちにしようか迷いました(^^ゞ
Posted by ままっち at 2009年09月24日 09:29
>仏壇屋のおばちゃん♪さん。

おはようございます(o^_^o)

はい。とっても楽しかったです(^-^)v
夏休み、遠出しなかったので子供達も喜んでました♪♪

お兄ちゃん、アルパカより羊派ですか(*^.^*)
子羊が産まれた頃、触れ合いに行きたいなぁ♪♪
Posted by ままっち at 2009年09月24日 09:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。