プロフィール
ままっち
長男、長女、次女(ちゃまめ)3人の母です。

のんびりと更新しています(*^_^*)

よろしくおねがいします。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2009年09月24日

芋煮会

9月21日

この日は、お友達家族と緑地公園で芋煮会。

芋煮会

着いたら、だいぶ出来上がっていましたicon10

芋煮会
芋煮会

遊ぶ子供達。

芋煮会
Mちゃんパパが、朝釣りに行ってきたそうで。

新鮮なあおりいか。

甘くて美味しい♪♪

我が家も釣りに行きたいと思っているんだけど、

思っていると、天気に恵まれず・・・icon03

そのうち行きたいです。


芋煮会
出来上がりました。

とっても美味かった♪♪

最後はうどんを入れましたよ♪♪

いつもはカレーうどんにするんですが、カレー粉を忘れたそうです。

ついでに、写真も撮り忘れました。

外でザル中華も作って食べました。

が、撮り忘れました・・・icon10

外でザル中華もなかなか良いもんです♪♪

芋煮会

子供達、カキ氷タイム!!

芋煮会

おかわりしましたよ~~♪♪

芋煮会
密談中・・・。

この後、なぜか応援を始めたこの子達。

『フレーフレー!赤組!!』

誰も何もしていないんですけどね。

芋煮会

ちびっ子達はネンネです。

ウルサイのに良く寝れるよね・・・さすが2人とも3番目です。


☆恒例の幹事きめタイム☆(分からない方、8月3日の記事をどうぞ。)

今回は、奥様5人でのじゃんけん。

1抜け、生ごみ。 

2抜け、缶、ペットボトルゴミ。

3抜け、食材詰め合わせ。

4抜け、食材詰め合わせ。

最後、1番良い食材詰め合わせ+幹事


です。

なんか、1~4がおかしい感じがしますが・・・。


Mちゃんママ、じゃんけんが恐ろしく弱いんです。

過去の幹事決め、

5~6人でじゃんけんをして、1発1人負けを3連続しました。(3回連続幹事。)


今回。


もちろん1発1人負けでした。


記録更新です。


ちなみに、我が家は3抜けでした。


家に帰ったら6時・・・。

疲れました。

次の日は釣りに行こうと思っていましたが、天気が悪く中止。

残り2日はゆっくりい家で過ごしました。






同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
バラ♪
ディズニーランド
いっぱい♪
温泉♪
ランチ♪♪
風が強い!
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 バラ♪ (2012-06-11 21:27)
 ディズニーランド (2010-05-13 21:32)
 いっぱい♪ (2010-03-12 10:45)
 温泉♪ (2010-01-25 22:06)
 ランチ♪♪ (2009-12-22 14:25)
 風が強い! (2009-11-27 19:59)

Posted by ままっち at 15:12│Comments(4)お出かけ
この記事へのコメント
どうやってもジャンケン弱い人っているんだね。
意外といい食材狙いだったりして。

おちびちゃん達。。。。めんごいぃぃ。
Posted by kazkaz at 2009年09月25日 00:21
すっごく楽しそう〜O(≧▽≦)O
たくさんの美味しい食べ物で、大人も子供も喜びますね♪
ジャンケン、何故にそんなに負けるの〜(^_^;)って思うけど、本人は悔しいだろうね(+_+)
Posted by なっちゃん at 2009年09月25日 01:35
>kazさん。

おはようございます(*^_^*)

5人いて、1発で決まるってなかなかないですよね〜
試しに何も賭けずにやったら、1発1人勝ちしてました(^_^;)

幹事&良い食材が彼女を呼んでるんでしょうか(^_^;)

おちびちゃん達、見てるだけで笑えます&癒されます(o^_^o)
Posted by ままっち at 2009年09月25日 10:00
>なっちゃんさん。

おはようございます(*^_^*)

楽しい1日でした♪♪
んだ!芋煮会も盛り上がるでしょうね(^-^)v
楽しみです( ´艸`)

お腹いっぱいで、動きたくなくなりました
子供達のメインはかき氷のようでした(^^;)

本人はガクゥ〜となってましたが、周りは大爆笑でした(≧∀≦)
Posted by ままっち at 2009年09月25日 10:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。