プロフィール
ままっち
ままっち
長男、長女、次女(ちゃまめ)3人の母です。

のんびりと更新しています(*^_^*)

よろしくおねがいします。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2009年09月27日

お買い物

ヤマザワで買い物中。

私から買い物カゴを奪い取ったちゃまめ。



兄を引き連れお菓子売り場へ・・・。

二人とも足取りが軽やかです。





通路にカゴを置き、せっせとお菓子を運びます。

姉は冷たい目線を送っていますが、

兄はテンション上がっているようです。




食べたこともないのに、同じ商品を運び続けるちゃまめ。

大人買いする気でしょうか??



しかし、所持金0のちゃまめ。


この後すぐ、母の手により


商品を全部返され、


カゴも取り上げられたのでした。

同じカテゴリー(ちゃまめ)の記事画像
挑戦!
きゃりー
ちゃまめの聞き間違い?!
☆イモ☆
お誕生日♪
ちゃまめ、怪我をする。
同じカテゴリー(ちゃまめ)の記事
 挑戦! (2013-07-04 07:54)
 きゃりー (2013-06-28 16:22)
 ちゃまめの聞き間違い?! (2012-10-22 06:28)
 ☆イモ☆ (2012-10-12 17:47)
 お誕生日♪ (2012-07-15 05:46)
 ちゃまめ、怪我をする。 (2012-05-29 20:55)

この記事へのコメント
あ・・・ちゃまめちゃんの泣き声(~_~;)

人ごみで泣かれて困っているママさん、よく見かけます。

本当はママのほうが泣きたかったりするんじゃないかな・・・(-_-;)

ままっちさん、お疲れ様です。
Posted by 何時か at 2009年09月27日 22:06
将来買い物上手になるかも。。♪ちゃまめちゃん^^;
お買いものに行くと次男くんに「コレ買って!」と必ず目にしたものを言われるこの頃。。((+_+))
Posted by アド at 2009年09月27日 23:04
かごを持っている後姿が何とも微笑ましい~(*^_^*)
うちの娘もスーパーに行くと、目ざとく大好きなサッポロポテトを離しません^^;
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年09月28日 00:04
おっさんなら、ちゃまちゃんの全部買ってあげますよ!
Posted by kaz at 2009年09月28日 01:00
ちゃまめちゃん、やりますなぁ~
昨日のキックといい買い物も大物だ(笑)
ん~これが例の大運動会の一部ですね~
ママの〆もお見事です!!!
Posted by しげる at 2009年09月28日 01:50
母は厳しいですね
最近良くお使い頼まれます。子供達に
お金貰えないの解って買いに走るバカ親父です
Posted by グルメ部長 at 2009年09月28日 11:38
>何時かさん。

こんにちは(*^_^*)

あら、聞こえてしまいましたか(~_~;)
ヨーグルトで誤魔化した母です(*^.^*)

あまりにもギャーギャー泣かれると、泣きたくなりますね…何よりも周りの視線がイタイ(>_<)
Posted by ままっち at 2009年09月28日 13:05
>アドさん。

こんにちは(*^_^*)

子供用の小さいかごはダメなようで…
初め、ペットボトルに挑んだんですが撃沈してました(-_-;)

うちも言われます…時々、大きい声で『お菓子、見るだけだよね!』って言うのでハズカシイ(*´д`*)
Posted by ままっち at 2009年09月28日 13:10
>なっちゃんさん。

こんにちは(*^_^*)

なんか、見ているとどっちが上の子かわからないですね(^_^;)
お姉さんぶってるちゃまめ…( ´艸`)

娘ちゃんサッポロポテト好きなんだね♪♪
うちの子はじゃがりこが好きです( ´∀`)

離さないと負けて買ってしまうよね(^^ゞ
Posted by ままっち at 2009年09月28日 13:16
>kazさん。

こんにちは(*^_^*)

やったぁヾ(^▽^)ノ

ちゃまめ、kazさん家に貰われていくそうです( ´艸`)

お徳用の大袋ばかりカゴに入れるので、お金かかりますよ〜(´・ω・`)
Posted by ままっち at 2009年09月28日 13:23
>しげるさん。

こんにちは(*^_^*)

はい、これが例の一年を通して開催されている大運動会です(~_~;)

大変なんですよ〜カートからは降りるし…走り回るし…(つд`)

足癖悪いので、油断してると蹴られます!!
Posted by ままっち at 2009年09月28日 13:27
>グルメ部長さん。

こんにちは(*^_^*)

厳しいつもりです(^^;)ちゃまめに甘いと言われますが…(-_-;)

部長さん、優しいパパさんだ〜(o^_^o)うちの旦那は私に後から請求してくるとんでもない奴ですヽ(*`Д´)ノ

今度、うちの分もお願いします_(._.)_
Posted by ままっち at 2009年09月28日 13:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。