プロフィール
ままっち
ままっち
長男、長女、次女(ちゃまめ)3人の母です。

のんびりと更新しています(*^_^*)

よろしくおねがいします。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2009年10月13日

あっか♪♪



ジャスコに行ってきました(*^_^*)


二階のベビー用品売場にある、赤ちゃんの人形。


ちゃまめは


『あっか、あっか♪♪(赤ちゃん、赤ちゃん♪♪)』

と言ってナデナデ。。。


とってもお気に入りなのです(^-^)v


最近、赤ちゃん大好きなちゃまめ。


スーパーなどで赤ちゃんを見つけると


『あっか〜!!』


と、喜びます(*^_^*)


自分も“あっか”なんですけどね(^_^;)


同じカテゴリー(ちゃまめ)の記事画像
挑戦!
きゃりー
ちゃまめの聞き間違い?!
☆イモ☆
お誕生日♪
ちゃまめ、怪我をする。
同じカテゴリー(ちゃまめ)の記事
 挑戦! (2013-07-04 07:54)
 きゃりー (2013-06-28 16:22)
 ちゃまめの聞き間違い?! (2012-10-22 06:28)
 ☆イモ☆ (2012-10-12 17:47)
 お誕生日♪ (2012-07-15 05:46)
 ちゃまめ、怪我をする。 (2012-05-29 20:55)

この記事へのコメント
ちゃまめちゃんよりは赤ちゃんですよ~
こうやって大きくなっていくんですねぇ・・
Posted by はあと♪ at 2009年10月13日 13:23
ちゃまめちゃんがお姉さんに見えます

母性は小さい時からあんなんの。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年10月13日 13:39
うちの子(14ヶ月)よりもお姉ちゃんなのかな。
可愛いですね。
うちの子も、何となく言葉になってきました。お兄ちゃんがお菓子を食べている時、「ちゃ~だい」と手を出していました。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年10月13日 14:05
ちゃまめさま、めんごのお♪
自分より小さい子を探しては、お世話したくなるんですよね(^_^;)
うちもそーです♪
Posted by ゆっきのまま at 2009年10月13日 16:57
相変わらず可愛いですね~(●^o^●)
あっか~って言葉、傍で聞きたい(^^)
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年10月13日 23:03
かわいいですのう。

もう母性本能が芽生えてたりして。
Posted by kazkaz at 2009年10月14日 01:33
面倒見が良いですね~(笑)
将来は「あねさん」ですかね~!!!
Posted by しげる at 2009年10月14日 01:46
>はあと♪さん。

こんばんは(^-^)

こんなに小さいうちから、自分より赤ちゃんってわかっているんですね♪
このまま優しいお姉ちゃんで大きくなって欲しいです(^-^)
Posted by ままっち at 2009年10月14日 19:55
>仏壇屋のおばちゃん♪さん。

こんばんは(^-^)

なんだか、ちゃまめ大きく見えますね(o^_^o)

こんなに小さいうちから母性本能ってあるんですね♪♪
びっくりしちゃいます!
Posted by ままっち at 2009年10月14日 20:03
>たぬちゃんさん。

こんばんは(^-^)

ちゃまめ、1ヶ月お姉ちゃんですね♪
弟君、「ちゃーだい」って可愛いですね〜(*^_^*)
可愛くおねだりされたら断れないないですね〜(*^_^*)
Posted by ままっち at 2009年10月14日 20:11
ゆっきのままさん。

こんばんは(^-^)

女の子はお世話好きですよね(^-^)v

ちゃまめ、赤ちゃんに良い子、良い子した後になぜか目潰しするので、本物の赤ちゃんは触らせられません〜
Posted by ままっち at 2009年10月14日 20:14
>なっちゃんさん。

こんばんは(^-^)

赤ちゃんを見つけると大興奮で、「あっか!あっか!」
見ていると可笑しいですよ〜♪♪

おむつのCMにも話かけています( ´艸`)
Posted by ままっち at 2009年10月14日 20:20
>kazさん。

こんばんは(^-^)

芽生えてるんですね!!ちょっとビックリですがみんな女の子は持っている本能なんですよね♪♪
でも、姉はあまり他の赤ちゃんには興味を示さなかったなぁ…(°∇°;)
Posted by ままっち at 2009年10月14日 20:25
>しげるさん。

こんばんは(^-^)

自分より大きい子にもお菓子をあげたりしているので面倒みるのは好きみたいですね(お節介!?)

将来は世話焼きたがりの姉さん女房ですかね〜♪♪
Posted by ままっち at 2009年10月14日 20:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。