プロフィール
ままっち
長男、長女、次女(ちゃまめ)3人の母です。

のんびりと更新しています(*^_^*)

よろしくおねがいします。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2009年10月29日

クラゲ!!



見えるかなぁ?


でかいクラゲ(>_<)


先週、由良で遊んでいるときに発見!


エチゼンクラゲ?


あちこちにいて、


波打ち際にも漂っていて、時々砂浜に来る。


そして、また波にさらわれていく…(=_=;)


『よし!捕まえてみよう!!』


と、娘と2人で棒を持って、頑張っていたんですが…


息子とボール遊びをしていた旦那が一言…


『捕まえてどうすんな?』


…ハッ( ̄□ ̄;)!!


……どうしよう??


そして、捕獲作戦中止となりました(~_~;)

同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
バラ♪
ディズニーランド
いっぱい♪
温泉♪
ランチ♪♪
風が強い!
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 バラ♪ (2012-06-11 21:27)
 ディズニーランド (2010-05-13 21:32)
 いっぱい♪ (2010-03-12 10:45)
 温泉♪ (2010-01-25 22:06)
 ランチ♪♪ (2009-12-22 14:25)
 風が強い! (2009-11-27 19:59)

Posted by ままっち at 18:31│Comments(6)お出かけ
この記事へのコメント
捕獲ならあの、おっさんの方が簡単に捕まるよ〜
Posted by なっちゃん at 2009年10月29日 18:40
>なっちゃんさん。

こんばんは(^-^)

そうかもしれないですね〜(*^_^*)

今度、棒を持って捕獲しに行ってみます( ´艸`)
Posted by ままっち at 2009年10月29日 18:44
クラゲの刺身大好きなんですが(*^_^*)
それは 食べれないんですか?
Posted by 藤丸♪ at 2009年10月29日 19:54
>藤丸♪さん。

こんばんは(^-^)

食べれるそうです!!

加茂水族館でエチゼンクラゲ料理が食べれるみたいですよ(^-^)v
Posted by ままっち at 2009年10月29日 20:30
がははは!
昔、館長さんが味見をする前に
お客さんの反応を見て食べたという
エピソードがありますね~

・・・棒では捕まりません(爆)
Posted by しげる at 2009年10月30日 02:53
>しげるさん。

おはようございます(^-^)


館長さん…お客さんが毒味役ですか

棒では捕まらないですか(~_~;)次の手を考えます…!!
Posted by ままっち at 2009年10月30日 07:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。