プロフィール
ままっち
ままっち
長男、長女、次女(ちゃまめ)3人の母です。

のんびりと更新しています(*^_^*)

よろしくおねがいします。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2009年11月05日

娘、料理中(o^_^o)



休園中の娘。


只今、料理中…。


いつ出来上がるのかなぁ(^_^;)


味見係は、まだまだ出番がなさそうです(>_<)


同じカテゴリー()の記事画像
浴衣。
ありがとう(*^_^*)
誕生日
保育参観& 給食試食会。
♪♪楽譜♪♪
またっ(>_< 。)
同じカテゴリー()の記事
 浴衣。 (2013-07-07 18:38)
 ありがとう(*^_^*) (2011-03-25 15:49)
 誕生日 (2010-05-06 13:14)
 大きくなったら♪ (2010-04-29 21:17)
 保育参観& 給食試食会。 (2009-11-20 21:50)
 ♪♪楽譜♪♪ (2009-11-12 22:24)

Posted by ままっち at 13:09│Comments(16)
この記事へのコメント
娘ちゃん、頑張ってますね


何出来るのかなぁ〜
Posted by ゆきんこ at 2009年11月05日 14:28
>ゆきんこさん。

こんにちは♪♪

娘、ほとんど一人で作っちゃいました〜♪♪

実は私も初挑戦のクラムチャウダーです(*^_^*)
美味しくできました♪
Posted by ままっち at 2009年11月05日 15:48
クラムチャウダー!!すごい!!
おいしそう☆
味見係もう一人いりませんか・・・(笑)
Posted by たまやん at 2009年11月05日 16:04
ままっちさん こんにちは~

休園中。。そっかぁ~、お料理もいいね~
   (=^ー^=)
いい手つき♪~
美味しくできて 大成功だの♪~
    (=^ー^=)
Posted by えびちゃん at 2009年11月05日 16:21
すごいね〜!やっぱり女の子って偉い
男の子は料理よりゲームだよ〜
Posted by なっちゃん at 2009年11月05日 17:00
完成したかな~

親子で料理
いいですね~

味見係…私も行きます(笑)
Posted by moca at 2009年11月05日 17:34
クラムチャウダー作ったな?
すご〜い。
うちも今日はクラムチャウダーにすっがなぁ。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年11月05日 18:16
すんごいよ(*^_^*)!姉茶まめさま♪
(勝手に呼び名付けてしまった・・・。)
うちのゆっきも休園1日目にして、「幼稚園いぎだい(>_<)」だって(^_^;)まだ、先は長い…。
Posted by ゆっきのまま at 2009年11月05日 21:13
ちっちゃいのにえらいですね~

しかも殆ど一人で!?

酒田の料理学校入る~っていうかもね~
Posted by しげる at 2009年11月05日 21:26
>たまやんさん。

こんばんは♪♪

簡単に出来るレシピで挑戦してみました♪

味見係、是非( ´艸`)
ちゃまめの味見は食事です…おかわりまで要求されます
Posted by ままっち at 2009年11月05日 21:33
>えびちゃんさん。

こんばんは♪♪

休園中です(>_<)
NHKの子供向け料理番組を見て作りたい!と…。
私も作ったことなくて、大丈夫かな?と思いながらも…簡単レシピで何とかできました♪♪
Posted by ままっち at 2009年11月05日 21:37
>なっちゃんさん。

こんばんは♪♪

後かたづけまでしてくれたらな〜〜♪と思うのは贅沢かな(^^;)

息子はゲーム三昧で、後半は私に怒られて、隠されました
Posted by ままっち at 2009年11月05日 21:39
>mocaさん。

こんばんは♪♪

できましたよ〜(o^_^o)
娘が見てたテレビのレシピは覚えてなくて、ネットで簡単レシピ探しました!!

また、何か作りたいって言いそうです
Posted by ままっち at 2009年11月05日 21:43
>酒やの嫁さん。

こんばんは♪♪

クラムチャウダー、食べるのは大好きなんですが、作ったのは初めてでした〜(^-^)

簡単で美味しかった♪♪
夕飯、娘を派遣しましょうか( ´艸`)
Posted by ままっち at 2009年11月05日 21:47
>ゆっきのままさん。

こんばんは♪♪

姉ちゃまめ(^-^)今日は何とか料理で暇をつぶせましたが…明日から何するかな〜??

ゆっきちゃんも、幼稚園行きたいよね〜(>_<)
元気な子は遊びたいんだよね(~_~;)

頑張って乗り切ろう!!
Posted by ままっち at 2009年11月05日 21:51
>しげるさん。

こんばんは♪♪

切って、炒めて、煮るのみでしたので(*^_^*)

私が手を出したのは、分量を量るのと、小麦粉を炒める位でした♪

あとは、口で説明するだけで作れましたよ♪♪
Posted by ままっち at 2009年11月05日 21:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。