プロフィール
ままっち
ままっち
長男、長女、次女(ちゃまめ)3人の母です。

のんびりと更新しています(*^_^*)

よろしくおねがいします。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2009年11月05日

クラムチャウダー



昼に娘が作った料理(o^_^o)


何を作ったのかは、もうご存じだと思いますが。


『クラムチャウダー』


出来上がりの写真です(^-^)v


ちゃまめ、おかわりして飲んでました(o^_^o)


娘も自分で作ったのは、野菜も残さず、綺麗に食べていました♪


これは【食育】になったかな(*^_^*)


次はお菓子に挑戦させてみよう〜〜♪♪


同じカテゴリー(料理)の記事画像
焼き芋♪
焼きリンゴ
ぐりとぐらのカステラ♪
♪遠足♪
インカのめざめ
☆まいたけ☆
同じカテゴリー(料理)の記事
 焼き芋♪ (2012-11-04 09:56)
 焼きリンゴ (2012-11-03 20:38)
 ぐりとぐらのカステラ♪ (2012-10-28 13:55)
 ♪遠足♪ (2012-10-12 08:00)
 インカのめざめ (2012-10-11 19:34)
 ☆まいたけ☆ (2012-10-08 19:39)

Posted by ままっち at 22:08│Comments(14)料理
この記事へのコメント
わぁお♪やはり自分で作ったのは格別なんでしょうね♪
みんなに大好評だったんですね♪
ままっちさんもすごいです^^
Posted by アドアド at 2009年11月05日 22:44
作る大変さと、嬉しさを体験するって、十分に食育ですね。

褒めればどんどん上達しますよ!
Posted by kaz at 2009年11月06日 00:46
娘ちゃん、えら〜い!
うちも真似してチャウダーもどきにしちゃいました。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年11月06日 01:00
>アドさん。

おはようございます(^-^)

ジャガイモ切れてなかった〜!と言いながらも、嬉しそうに食べていました♪

また、作りたい!と始まりそうです(^^;)
Posted by ままっち at 2009年11月06日 06:58
>kazさん。

おはようございます(^-^)

食育ですよね(o^_^o)

娘、料理の大変さ、嬉しさ、味わったみたいでした(^-^)

野菜も残さず食べてくれて♪♪
いい経験しました(^-^)v
Posted by ままっち at 2009年11月06日 07:10
>酒やの嫁さん。

おはようございます(^-^)

頑張りました!娘\(^o^)/

夕飯、チャウダー作ったんですね〜♪♪
寒いときは、あったまって良いんですよね♪♪

牛乳嫌いのちゃまめも、良く食べます(≧ω≦)b
Posted by ままっち at 2009年11月06日 07:14
すばらしい(●^o^●)♪
食育にはもってこいですね(^◇^)
うちも、料理に挑戦!かな♪
Posted by ゆっきのまま at 2009年11月06日 07:19
自分で作ると美味しさ倍増ですね
バッチリ食育になってます。
しかし…ちゃまめ、飲みっぷり最高
Posted by グルメ部長 at 2009年11月06日 08:03
画面から美味しそうな香りがしてきそうです^^

手伝いしたがりますよね~!
「今日はしなくても良いよー」が口癖の余裕の無いdame母です^^;
Posted by vege(べじ) at 2009年11月06日 12:39
>ゆっきのままさん。

こんにちは(^-^)

自分で経験することが、一番“食”への興味に繋がりますね!

ゆっきちゃんも是非チャレンジ!
お手伝い頑張ってるし、手際が良いかも♪♪
Posted by ままっち at 2009年11月06日 16:02
>グルメ部長さん。

こんにちは(^-^)

そうですね(o^_^o)
野菜も、自分たちが育てて、収穫した物はバクバク食べるんですよ♪♪

ちゃまめ、最初はスプーン使ってたんですが、途中から面倒になったようです
Posted by ままっち at 2009年11月06日 16:06
>vegeさん。

こんにちは(^-^)

わかります…!!
うちは、部屋がおもちゃで溢れているのに、『ママ、手伝う〜』と来たりしますよ〜

自分の仕事(片づけ)をしろ〜!!と追い払う事もしばしは…


プレミアムシリーズ、見て食べたくなって買いましたよ〜♪
美味しいですね〜♪♪
Posted by ままっち at 2009年11月06日 16:14
ままっちさん こんばんわ〜
ワタシも 子供にさせたいと思いつつ…
早く済ませたくて 自分でやっちゃうことが
もっと大きな心じゃないとダメだわ〜(~_~;)
チャウダー、パンにも ご飯にも あうよの〜
(*^_^*)
Posted by えびちゃん at 2009年11月06日 21:55
>えびちゃんさん。

おはようございます(^-^)

分かる!!
チャウダー作ってるときも野菜を切るのも遅くて〜(>_<)(当然ですが…)手を出したくなりましたが、自分でする!!と言うので、堪えて手伝いませんでした

普段ではなかなかやらせられません〜!!

パンにも合いますね♪♪美味しいよね♪♪
Posted by ままっち at 2009年11月07日 08:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。