プロフィール
ままっち
ままっち
長男、長女、次女(ちゃまめ)3人の母です。

のんびりと更新しています(*^_^*)

よろしくおねがいします。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2009年11月09日

痛い!!


手に、水泡のようなものができました(>_<)

以前から、時々出ることはあったのですが、いつの間にか治っていました。


しかし、今回は良くなるどころか酷くなるばかり・・・!!



チカチカと棘が刺さったような感じで、物に触れたりすると痛みます。


指の関節にもできているので、曲げると痛い(+_+)


皮膚科で診てもらうと、


異汗性湿疹という病気だそうです。(人にはうつらないです。)


金属アレルギーの人が、金属の含まれている食品(チョコレート等)を食べたり、


歯に詰め物をしているとなるらしい・・・。


あとは、ストレス、季節の変わり目だったり、アトピーだったり・・・


人によって、原因も様々と考えられているらしく、


原因は不明。


私は金属でかぶれますが、それが原因なのか・・・はっきりした事は分かりません(>_<)


とりあえず、貰った薬でなんとか治ってくれればいいのですが、


治っても再発をくり返すようです。



薬がなくなったら、もう一度受診です。









同じカテゴリー(病気)の記事画像
急性扁桃炎
同じカテゴリー(病気)の記事
 耳管開放症 (2013-07-20 09:29)
 急性扁桃炎 (2009-04-23 17:41)

Posted by ままっち at 21:42│Comments(22)病気
この記事へのコメント
う!痛そう・・・お大事に。
原因不明ってそれ聞くだけでストレスになりそうですよね。((+_+))
分かる、分かる。
Posted by 何時か at 2009年11月09日 21:54
次男くんも身体にちょっと水ぼうそうぽいと思って行ったら湿疹みたいなことで終わったのですが。。気になるところで。
飲みと塗りもらってきました。
次男くんは沈下みたいなんで。。ままっちさんは悪化とのこと。。
よくなるといいですね。。お大事にしてくださいの。
Posted by アド at 2009年11月09日 22:02
辛そうですね・・・

私も手に水泡が出来やすく。。。
皮膚科にずい分とお世話になりました。
今は良くなっているのですが、
寝る前の軟膏は欠かせません。

早く治るといいですね<(_ _)>
Posted by moca at 2009年11月09日 22:03
ままっちさん こんばんわ~

あぁ~ (・ー・=)
そういうのって 気になっちゃうんだよね。。

お薬が効いてくれるといいね~
季節の変わり目でもあるし、
出来るだけ・・・ゆっくりできればいいね~

はやく治りますように~
Posted by えびちゃん at 2009年11月09日 22:28
主婦は、これからお湯で洗い物するから、なりますね


常に、使う所だから、痛いね

お大事にね
ゴム手袋したほうが、いいよ
Posted by ゆきんこ at 2009年11月09日 22:34
ううう!お大事に。

原因不明というよりも、沢山の原因が考えられるから特定できないんですよね。

温泉とかは大丈夫?
Posted by kaz at 2009年11月10日 00:29
あら・・・。大変ですね(>_<)
原因不明って気になります。
早く良くなります様に・・・!
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年11月10日 01:51
大丈夫?
私も皮膚科からは、離れられないです(^_^;)
早く良くなりますよーに♪
Posted by ゆっきのまま at 2009年11月10日 07:17
大丈夫ですか?
原因不明…一番不安ですねまずはお大事に
とりあえず食物アレルギーでなく良かったですね
Posted by グルメ部長 at 2009年11月10日 08:45
家事仕事やなんか、毎日、いつも使う手に出来んなは大変だの

お大事に~。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年11月10日 09:08
可哀想に~。
原因の特定が難しいとなると困りましたね。
お薬効くと良いですね。
水仕事の際はゴム手必須で保護してくださいね。
お大事に~。
Posted by vege(べじ) at 2009年11月11日 16:22
>何時かさん。

こんにちは(*^_^*)

そうなんです(>_<)
あれが悪いのか…これも悪いんじゃないか…と神経質になってしまいます

ストレスです〜(~_~;)
Posted by ままっち at 2009年11月12日 16:05
>アドさん。

こんにちは(^-^)

次男君、良くなりましたか??
私はまだ水疱も消えず、チクチク痛みます…

薬も効いているのか分からず…困りました(>_<)
Posted by ままっち at 2009年11月12日 16:15
>mocaさん。

こんにちは(^-^)

親指の腹や、人差し指の側面が酷く、よく使う場所なだけに不便な生活を送ってます…

薬、あまり効いてる感じがしなくて(T_T)
どのくらいで治るのでしょう(/_・、)
Posted by ままっち at 2009年11月12日 16:20
>えびちゃんさん。

こんにちは(^-^)

気になりますね(>_<)
ついつい触ってしまうのも悪いのかな〜

薬、効いてるのかな〜(>_<)
水疱が大きくなったり…増えたりしてます(-_-;)
Posted by ままっち at 2009年11月12日 16:23
>ゆきんこさん。

こんにちは(^-^)

常に使う場所なので、治りも遅いのかな(>_<)
痛くても、仕事をしないわけにはいかないですもんね(+_+)

冬場はゴム手袋必須アイテムですね!!
Posted by ままっち at 2009年11月12日 16:26
>kazさん。

こんにちは(^-^)

そうなんです。
はっきりとした原因が分からないんです(>_<)

あれもこれもダメなんじゃないかと、神経質になってしまいます
Posted by ままっち at 2009年11月12日 16:29
>なっちゃんさん。

こんにちは(^-^)

痛いので、絆創膏してたら、お医者様に『蒸れるから、手袋、絆創膏はダメ!』と言われ…。

かといって、しなければ治ると言うわけでもなく…

どうすれば治るんでしょ〜〜(>_<)

ストレスです!!
Posted by ままっち at 2009年11月12日 16:35
>ゆっきのままさん。

こんにちは(^-^)

治りません〜(/_・、)ちっとも良くなった気がしないです

ゆっきのままさんもですか(>_<)
主婦は水仕事をするからね…
私は毎年ガッサガサになります(>_<)
Posted by ままっち at 2009年11月12日 16:42
>グルメ部長さん。

こんにちは(^-^)

なかなか、良くなりません(T^T)
そんなにすぐに治るものではないのだろうけど、手の平なので痛いと仕事にならない〜(>_<)

原因もわからず、とりあえずチョコをやめてます。ハイチュウもチョコは避けてます(^^;)
Posted by ままっち at 2009年11月12日 16:46
>仏壇屋のおばちゃん♪さん。

こんにちは(^-^)

不便ですね〜(>_<)
手の平や、指の腹に出来ているので、なにをするにも、必ず触れてしまうので…その度チクチク痛みます(x_x;)

こんなに酷くなるなんて…なにが悪かったんだろ(T^T)
Posted by ままっち at 2009年11月12日 16:50
>vege(べじ)さん。

こんにちは(^-^)

原因がわからないのが一番困りますね(>_<)
原因があれば、それを除けるのに〜!!

旦那が居れば洗い物、変わってもらえる(?)のになぁ〜(^^;)
Posted by ままっち at 2009年11月12日 16:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。