プロフィール
ままっち
長男、長女、次女(ちゃまめ)3人の母です。

のんびりと更新しています(*^_^*)

よろしくおねがいします。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2009年11月14日

アップルケーキ♪



今日のおやつ。


アップルケーキを作りました(^-^)


焼いている途中、家の中がリンゴのと〜〜っても良い香り♪♪


この香りが好きなので、リンゴのお菓子作りが好きなんです。私。


今日のケーキは、
甘さ控えめでしっとり♪


美味しかった(o^_^o)


同じカテゴリー(料理)の記事画像
焼き芋♪
焼きリンゴ
ぐりとぐらのカステラ♪
♪遠足♪
インカのめざめ
☆まいたけ☆
同じカテゴリー(料理)の記事
 焼き芋♪ (2012-11-04 09:56)
 焼きリンゴ (2012-11-03 20:38)
 ぐりとぐらのカステラ♪ (2012-10-28 13:55)
 ♪遠足♪ (2012-10-12 08:00)
 インカのめざめ (2012-10-11 19:34)
 ☆まいたけ☆ (2012-10-08 19:39)

Posted by ままっち at 10:28│Comments(12)料理
この記事へのコメント
美味しそうに焼けたましたの
お菓子を焼いてる時の甘~い香りって、幸せの香り
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年11月14日 10:42
ん~我が家にもリンゴの香り~漂わないかな。。^^;
手作りのアップルケーキ♪いい感じです♪
Posted by アド at 2009年11月14日 14:08
偉い~!!
近年、食べ物が豊富になり果物も喜んで
食べなくなりましたが、こんな風に美味しいケ-キになれば子供も大喜びですね。
お芋やバナナも応用できそうですね。
Posted by maki at 2009年11月14日 19:56
秋は焼スウィーツが美味しい季節ですよね~!
おうちに広がる甘ーい香りは幸せだろうな~^^
焼きたても、冷ましても美味しそう♪
Posted by vege(べじ) at 2009年11月14日 21:34
リンゴの甘さと香りを生かしたケーキですね。

愛情と安心が詰まったケーキ、味見したいなぁ。
Posted by kaz at 2009年11月15日 01:19
ままっちちゃんは、器用なんだね(^◇^)
ほんとに売ってるのみたい♪
匂いもしてくる感じ!(^^)!
今度レシピ教えて下さい<(_ _)>
Posted by ゆっきのまま at 2009年11月15日 08:38
>仏壇屋のおばちゃん♪さん。

こんにちは(^-^)

香り嗅ぐだけで『幸せ〜♪』ってなりますよね!!
りんごの焼き菓子の香りが一番好きです(^-^)
Posted by ままっち at 2009年11月17日 13:37
>アドさん。

こんにちは(^-^)

ホットケーキミックスで簡単に、美味しくできました♪♪
我が家は次、何の香りが漂うかな〜(o^_^o)
Posted by ままっち at 2009年11月17日 13:41
>makiさん。

こんにちは(^-^)

パイにケーキに…生のリンゴより食べてくれます(^-^)
お芋も良いですね〜♪♪試してみよ〜(o^-')b
Posted by ままっち at 2009年11月17日 13:46
>vegeさん。

こんにちは(^-^)

いいですよね♪素材も沢山ありますしね(^o^)

香りが漂うと、子供たちはワクワクするみたいです♪♪
Posted by ままっち at 2009年11月17日 13:49
>kazさん。

こんにちは(^-^)

手作りは安心、安全!手間はかかるけど、子供には一番良いですよね♪♪
味見、甘さ控えめでいいですか〜('-^*)
Posted by ままっち at 2009年11月17日 13:52
>ゆっきのままさん。

こんにちは(^-^)

不器用ですよ〜(>_<)
失敗すること、多いです(^^;)

これは、ホットケーキミックスでの簡単レシピなんですよ♪♪
いつでも教えま〜す(*^-^)ノ
Posted by ままっち at 2009年11月17日 13:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。