プロフィール
ままっち
ままっち
長男、長女、次女(ちゃまめ)3人の母です。

のんびりと更新しています(*^_^*)

よろしくおねがいします。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2009年11月17日

発表会。



今日の午前中に、息子の学年の発表会を見に行ってきました。


本当なら、先月末に行われる予定だった、
文化祭で見るはずだった踊り。


文化祭はインフルエンザの為、延期…のち、中止。


今日も、インフルエンザでお休みの子もいましたが、一年生だけの発表が行われました。


一生懸命踊る姿に、とっても感動しました。


台詞、踊り、歌…


みんな、沢山練習したんだろうなぁ〜。


今日、見ることが出来て本当に良かった(^-^)

同じカテゴリー(息子)の記事画像
産まれるんじゃない?
(+_+)
通信簿☆☆
つらら☆☆
あ〜あ(x_x;)
賞状!
同じカテゴリー(息子)の記事
 産まれるんじゃない? (2010-03-30 23:33)
 (+_+) (2010-01-28 10:17)
 通信簿☆☆ (2009-12-18 22:18)
 つらら☆☆ (2009-12-18 14:42)
 息子の勘違い? (2009-11-23 21:58)
 あ〜あ(x_x;) (2009-10-26 16:30)

Posted by ままっち at 13:25│Comments(16)息子
この記事へのコメント
発表会は、子供の成長がと、普段家では見れない姿を見れたり・・・
せっかく練習したんですもんね、見れてよかったですね♪

うちもだいぶ前に学級発表があって、おむすびころりんの歌を、自分で厚紙で作ったおにぎり持って歌ってたんですが、うちの長女様だけ、おにぎり反対に持ってて、真っ白でした(T-T)
せっかくかわいい顔かいてあったんだけどなぁ・・・(笑)
Posted by たまやん at 2009年11月17日 13:42
どこの学校の先生も、学習発表会や学芸会をするこの時期のインフルエンザ大流行は、頭を悩ませたんでろの
ままっちさん、見れて良かったですの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年11月17日 13:51
今日でしたね
可愛い発表見れてよかったですね~

息子の学年は…発表会すら中止になりました
明日は娘の学年。
中止なのかは今日決まるようです(苦笑)

まだまだインフルエンザも落ち着かないね
Posted by moca at 2009年11月17日 15:06
よかったねえ(^◇^)
せっかく練習したのだから、そのままお蔵入りってのは、本人も家族ももったいないことだと思います。
Posted by ゆっきのまま at 2009年11月17日 17:04
良かったね〜
せっかくの発表会だもの、子供達の頑張った姿を見たいもんね
インフルエンザ治まらないね
こちらは昨日からやっと登校したと思ったら、明日から学年閉鎖だって
もう〜〜〜
Posted by なっちゃん at 2009年11月17日 17:36
思い出深い発表会になりましたね。

折角頑張って練習したんだから、沢山の子供たちに見て欲しかったですね。

何時までインフルエンザ騒ぎが続くのかな。
Posted by kaz at 2009年11月18日 00:23
ままっちさん おはよう~

ほんと見れてよがったの~
子供達も一生懸命、練習したんだもんのぉ~        (=^ー^=)

ウチの小学校は、今週末に予定されてます。(やっぱり延期になって)
Posted by えびまつりえびまつり at 2009年11月18日 05:58
お子さん達が頑張って練習した成果を見ることが出来てよかったですね('-^*)/

練習も欠席してる子がいたりして大変だったろうね…。

観客は少なくても
心のこもった温かい拍手をたくさん貰えたのでは♪(^_-)☆
Posted by リサナママ at 2009年11月18日 11:13
>たまやんさん。

こんにちは(^-^)

そう、そう!家では進歩しないなぁ〜!!なんて呆れることが多いんですが、学校に見に行くと『おぉ〜〜!』と、成長してるんだなぁ!ってすごく感じますね(^-^)

長女様、可愛いお顔がもったいなかったね(>_<)反対なのに気がつかないくらい一生懸命歌ってたんだね♪♪
そんな、頑張る姿はすごく可愛いんだよね!!
Posted by ままっち at 2009年11月19日 11:51
>仏壇屋のおばちゃん♪さん。

こんにちは(^-^)

一番、子供たちのそばで頑張りを見ているだけに、きっと悩んで、悩んで…考えてくれていたのだろうと思います(^-^)

中止に踏み切るときの気持ちはどんなだっただろう…(T_T)

発表の機会を与えて頂いて感謝です<(_ _)>
Posted by ままっち at 2009年11月19日 11:57
>mocaさん。

こんにちは(^-^)

また、学級閉鎖がでましたね(>_<)
一年生はどのクラスもまだ閉鎖にはなったことないんですが、時間の問題かも!!

きっと、治まった頃に発表の場が作られるかも!子供たち、頑張って練習したのに……見たいですよね!!
期待しましょう!!
Posted by ままっち at 2009年11月19日 14:52
>ゆっきのままさん。

こんにちは(^-^)

子供たちも、見てもらうのを楽しみにしていただろうしね(*^_^*)♪

初の文化祭だったので楽しみにしていた分、中止は残念でした!!
でも、我が子の成長した姿が見れただけでも満足(*^_^*)

来年は楽しい文化祭ができるといいな♪♪
Posted by ままっち at 2009年11月19日 14:59
>なっちゃんさん。

こんにちは(^-^)

見れて良かったです♪♪1年生の初舞台でしたしね〜(*^_^*)

ほんとにインフルエンザ治まりませんね!!まだまだこれからが本番なんだよね(>_<)
予防接種できるまで無事でいられるかな〜!!

学年閉鎖、ストレス溜め込まないように!!
頑張れ〜〜!!
Posted by ままっち at 2009年11月19日 15:09
>kazさん。

こんにちは(^-^)

今年の行事は、どこのご家庭でも、思い出深いものになっていそうですね〜(^_^;)
延期に中止に…

発表会は体育館に2年生と保護者だけ。(平日なので少なかった!!)

こんなはずでは…!と思うと可哀相でしたが、元気一杯に頑張る姿に、感動でした(*^_^*)

本当、早く治まってほしいですよね(+_+)
Posted by ままっち at 2009年11月19日 15:15
>えびちゃんさん。

こんにちは(^-^)

中止と聞いたときは『えっ!!』と思いましたが…どんな形であれ、見ることができたので良かったです(^-^)
欲を言えばキリがないですが、今の状況を考えると有り難いよね(^-^)

行事が潰れて、悔しい思いをしている子達もいるんだもんね。

えびゃんさんの所も、無事に出来るといいね!!
Posted by ままっち at 2009年11月19日 15:23
>リサナママさん。

こんにちは(^-^)

海賊がテーマの発表だったのですが、放課後うちに遊びに来た子達と、発表曲を口ずさみながら、海賊ごっこをしたり…すっかりなりきっていて、楽しみにしているんだろうなぁ…と思って見てました(*^_^*)

見れて良かったです(=⌒ー⌒=)
Posted by ままっち at 2009年11月19日 15:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。