プロフィール
ままっち
ままっち
長男、長女、次女(ちゃまめ)3人の母です。

のんびりと更新しています(*^_^*)

よろしくおねがいします。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2009年11月19日

痛った〜〜い!!

今日、インフルエンザの予防接種をしてきました。(私が。)


子供達には内緒ですが、私は注射が大の苦手です(>_<)


先週、子供達を接種に連れて行った時は、


『痛くないよ!!大丈夫〜♪♪』


って言ってたんですけどね(^^;)


本当は痛いし、大丈夫じゃないんですよね…。


でも、前にインフルエンザで酷い目にあい…


注射はイヤだけどインフルエンザはもっとイヤ!


…なので我慢して打ちます(^_^;)



しかし、毎年注射を打った部分が腫れます。


今も、7〜8センチ位かな。腫れています。赤くなって熱も帯びてます。


触れるだけで超イタイ(ノ_・。)


この腫れが2、3日続くのです…(T^T)


同じカテゴリー()の記事画像
☆☆癒し☆☆
決まりました♪
ドキドキ(#^.^#)
看板〜♪
天体観測♪
親指その後・・・
同じカテゴリー()の記事
 ☆☆癒し☆☆ (2012-05-27 20:44)
 決まりました♪ (2010-01-26 09:49)
 ドキドキ(#^.^#) (2010-01-19 17:16)
 看板〜♪ (2009-11-29 12:52)
 ストレス発散! (2009-11-26 23:34)
 じんましん (2009-11-21 08:35)

Posted by ままっち at 23:23│Comments(12)
この記事へのコメント
偉いぞ!ままっちさん!!
実は私も注射苦手、針先がまともに見れません。(~_~;)
Posted by 何時か何所かで・・・ at 2009年11月19日 23:29
ままっちさんも、予防接種したんですね


私は、平気でした

ただ、次の日から痛くなり、数日すると痒くなるんでした
Posted by ゆきんこ at 2009年11月19日 23:46
予防接種したんですね。
私は、注射の時、針を凝視しちゃうタイプです。
看護婦さん、いやだろうなぁ。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年11月19日 23:56
筋肉注射って、液が入ってくると痛いんだよね(>_<)
予防接種もだけど、パンダさんちの秘密兵器も絶対にお薦めだよ~(●^o^●)
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年11月20日 00:02
手先 しびれますよね。
結局 新型は ワクチン接種の前に
抗体できちゃいました。
Posted by わっしー at 2009年11月20日 00:04
早速予防注射ですね。

あ、ままっちさんがですか。汗

お子さんが小さいから、寝込む訳にいかないですからねぇ。
Posted by kazkaz at 2009年11月20日 00:30
>何時かさん。

こんにちは(*^_^*)

私も針先は見れません(>_<)
力も入っちゃいます(^_^;)
『2◎才でしょ!!』
と叱られたことあります
Posted by ままっち at 2009年11月21日 11:55
>ゆきんこさん。

こんにちは(*^_^*)

痛がゆいですよね(>_<)
腫れて腫れて…おかしいと思ったらじんましんまで出ちゃいました(°∇°;)
Posted by ままっち at 2009年11月21日 11:57
>酒やの嫁さん。

こんにちは(*^_^*)

私は、逆に針を見れないです(>_<)

じ〜ぃっと凝視されたら、やりにくいかもしれないですね〜( ´艸`)
Posted by ままっち at 2009年11月21日 12:00
>なっちゃんさん。

こんにちは(*^_^*)

痛いんですよね(>_<)
腰痛や、アレルギーでじんましんがでると、お尻にされるのも痛いんだよね(x_x;)

秘密兵器、とっても気になってるんですよね〜!
Posted by ままっち at 2009年11月21日 13:37
>わっしーさん。

こんにちは(*^_^*)

しびれも副反応であるみたいですね(>_<)

インフル、具合はどうですか??
新型ワクチンは痛いらしいんですよ(つд`)
Posted by ままっち at 2009年11月21日 13:40
>kazさん。

こんにちは(*^_^*)

子供たちは先週、小児科で受けました♪♪

私、前になったときは39度以上の発熱で、一時間雪かきをしたり…休めなくて二度とかかりたくありません〜!!
Posted by ままっち at 2009年11月21日 13:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。