プロフィール
ままっち
長男、長女、次女(ちゃまめ)3人の母です。

のんびりと更新しています(*^_^*)

よろしくおねがいします。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2009年12月18日

つらら☆☆



息子が つらら を持って帰ってきました。


「家に持ってきたら溶けるじゃ〜ん(●`ε´●)」


と言っても、

「5年生に貰ったんだよ〜」

と、大事そう…(^^;)


(まぁ、いいや〜)


と、


宿題の、書き初めの練習を見ていると、



ボリッ!ボリッ!!



大事なつららが食べられてました(-_-;)


溶ける前に小さくなっちゃいました。


しかし、
この つらら 綺麗なんだろうか〜??



今日はこれから、通信簿もらいに行きます。


ドキドキ!!

同じカテゴリー(息子)の記事画像
産まれるんじゃない?
(+_+)
発表会。
あ〜あ(x_x;)
賞状!
息子の朝顔
同じカテゴリー(息子)の記事
 産まれるんじゃない? (2010-03-30 23:33)
 (+_+) (2010-01-28 10:17)
 息子の勘違い? (2009-11-23 21:58)
 発表会。 (2009-11-17 13:25)
 あ〜あ(x_x;) (2009-10-26 16:30)
 賞状! (2009-10-20 15:18)

Posted by ままっち at 14:42│Comments(6)息子
この記事へのコメント
つららっておいしそうに見えるのかなぁ??
うちの子達も食べちゃいます。
小さい頃はでっかいつらら取れるとうれしかったなぁ・・・・
そういえば、来週うちも通信簿渡しです。
1年生の1学期はそんなに大差ないんだと思うので、2学期・・・・心配です(^^;

そうそう、BLOGにも書いたんですが、MAROOさんからハンコお預かりして、仏壇屋のお姉さんに預かっていただいてますので、都合のいい時に受け取ってください♪
Posted by たまやん at 2009年12月18日 15:31
たまやんさん。

こんばんは(*^-^*)

ちゃまめだけじゃないのね~仲間が居た(^-^)
私もつらら、大きいのが取りたくて、頑張った覚えがあります。

通信簿、貰ってきましたが、国語が苦手みたいです・・・(--;)
1学期に続き、整理整頓を注意されました!!


ハンコ、了解しました~♪
実物、早く見てみたいです~(^-^)
Posted by ままっち at 2009年12月18日 18:45
ままっちさん こんばんわ~

つらら。。。バリ、ボリ 歯応えが・・よい?
   (*^~^*)

小学校の頃・・・体育館のでっかいツララが
今にもザザーーーっと 落ちてきそうで
帰り道、ドキドキしてました~


   
Posted by えびまつりえびまつり at 2009年12月18日 20:50
えびちゃんさん。

こんばんは(*^-^*)

飴でもかじっているかのようでしたよ~(^^;)

大きいと怖いんですよね~!
でも、何とか取れないかな~なんて考えたりしました(^-^)
雪だま投げたり・・・。

子供達も、人のうちのツララ欲しがりますが、さすがに投げられません(^^;)

明日の午前中は、雪遊びするみたいだね
(^-^)
Posted by ままっち at 2009年12月18日 21:43
知らないうちに何でも食べちゃいますね。汗

そういやアイスに目がなかったですね。
まあ、これもアイスですか。。。。
Posted by kazkaz at 2009年12月18日 23:12
kazさん。

こんばんは(*^_^*)

油断も隙もないですよ〜!!何でも食べちゃいます

アイス…確かにでも甘くないしなぁ〜。
私は食べなくていいなぁ〜(^_^;)

今日は粉チーズに夢中のちゃまめでした〜(^-^)
Posted by ままっち at 2009年12月19日 19:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。