プロフィール
ままっち
ままっち
長男、長女、次女(ちゃまめ)3人の母です。

のんびりと更新しています(*^_^*)

よろしくおねがいします。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2009年12月22日

南瓜のいとこ煮。



今日は、南瓜のいとこ煮をつくりました。


給食で食べたことはあるけど、作るのは初めて。


食べるのだって、十数年ぶりです。


なかなか美味しく出来上がりました(o^_^o)


ちゃまめも顔を黄色くして食べてました〜(^-^)


旦那はコレ、苦手だと言ってたなぁ…


次、帰ってきたら食べさせてみよう〜( ´艸`)


同じカテゴリー(料理)の記事画像
焼き芋♪
焼きリンゴ
ぐりとぐらのカステラ♪
♪遠足♪
インカのめざめ
☆まいたけ☆
同じカテゴリー(料理)の記事
 焼き芋♪ (2012-11-04 09:56)
 焼きリンゴ (2012-11-03 20:38)
 ぐりとぐらのカステラ♪ (2012-10-28 13:55)
 ♪遠足♪ (2012-10-12 08:00)
 インカのめざめ (2012-10-11 19:34)
 ☆まいたけ☆ (2012-10-08 19:39)

Posted by ままっち at 20:55│Comments(6)料理
この記事へのコメント
ままっちさん こんにちは~

今晩・・うぢも食べだよぉ~
   (*^ー^*)
あんめさげ・・
オトコの人はあんま食べないかな~

冬休み、はじまったんだね~
にぎやかになるね
 (*^~^*)
たのしい冬休み、過ごせますように~
Posted by えびちゃん at 2009年12月22日 21:43
いとこ煮って食べたことないです。

何が入ってるんでしょうか。

南瓜の男気ぢゃないんですね。哀
Posted by kaz at 2009年12月22日 23:14
>えびちゃんさん。

こんばんは(*^_^*)

男の人はそうかもね〜
あんこも好きじゃないんですよね、うちの旦那。美味しいのに〜♪♪

冬休み、始まったよ〜初日から疲れました。
もう、幼稚園に行っていいよ…明日から。って感じですよ(^_^;)
Posted by ままっち at 2009年12月23日 00:39
>kazさん。

こんばんは(*^_^*)

小豆とカボチャですよ(^-^)v内陸にはない習慣なんですかね〜??
冬至の日に食べるんですよ(^-^)

いとこ煮と言っても、色々あるみたいで、私も初めて知る組み合わせがあって、なるほど〜!って思いました(^o^)

食べてみます( ̄ー+ ̄)?
Posted by ままっち at 2009年12月23日 00:44
ままっちさん 美味しそうだのー
我が家で冬至かぼちゃ 買ってきたら、
わっしーママがあんこを綺麗に食べていました。

あんこ食ったから かぼちゃ食べれー でした。
Posted by わっしーわっしー at 2009年12月23日 02:45
>わっしーさん。

おはようございます(*^_^*)

有り難うございます〜♪初めて作ってみましたが、なかなか良い出来♪でした(^-^)v

ママ、あんこだけ食べちゃったんですか〜(^_^;)
さすがですね(o^_^o)

わっしーさん、カボチャちゃんと食べましたか?(^-^)
Posted by ままっち at 2009年12月23日 08:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。