プロフィール
ままっち
ままっち
長男、長女、次女(ちゃまめ)3人の母です。

のんびりと更新しています(*^_^*)

よろしくおねがいします。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2010年01月20日

久々のお弁当〜♪



今日、幼稚園はお弁当の日です。


約2ヶ月ぶりかな〜?


幼稚園が、インフルエンザで休園になっていた間の給食費で、お弁当の日に給食を出してくれていたんです。


あとは、冬休みやイベントでお弁当なしの日が続き…

超久々のお弁当となりました(^-^)


保育園は、ご飯しかいらないので、来週の1回で終わりです。


楽にはなるけど、なんだか寂しいです。


同じカテゴリー(料理)の記事画像
焼き芋♪
焼きリンゴ
ぐりとぐらのカステラ♪
♪遠足♪
インカのめざめ
☆まいたけ☆
同じカテゴリー(料理)の記事
 焼き芋♪ (2012-11-04 09:56)
 焼きリンゴ (2012-11-03 20:38)
 ぐりとぐらのカステラ♪ (2012-10-28 13:55)
 ♪遠足♪ (2012-10-12 08:00)
 インカのめざめ (2012-10-11 19:34)
 ☆まいたけ☆ (2012-10-08 19:39)

Posted by ままっち at 11:16│Comments(10)料理
この記事へのコメント
いつもながら可愛いお弁当ですね!

鶴岡に引っ越してきたらおばちゃん一人だから、週末お子ちゃまと遊びにおいでぇ~(^.^)/~~~

私も同居はしないけどもうすぐ姑です(^^ゞ
Posted by はあと♪はあと♪ at 2010年01月20日 11:33
わ~い
久し振りのままっちさんのお弁当だ。

見る方もこんなに楽しいから、食べる娘ちゃんはもっと楽しいんだろの~
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年01月20日 13:23
かわいいです~♪
今年初の長男くんのおにぎりに「正」「月」を海苔で貼った私です^^;
Posted by アド at 2010年01月20日 16:50
出ました!かわいい!

こんなお弁当が食べられるなら、もう一度幼稚園に行きたい!爆
Posted by kaz at 2010年01月20日 23:16
ままっちちゃんのお弁当参考になります!
見れなくなるの残念・・・
たまに作ってUPしてくれたらうれしいです♪
Posted by ミカッチ at 2010年01月21日 11:05
>はあと♪さん。

こんばんは(*^_^*)

ありがとうございます(^-^)
嬉しいです〜♪♪
遊びに行っちゃいます(o^-')b

お弁当あと一回ですが、また見に来て下さいね(*^.^*)
Posted by ままっち at 2010年01月21日 21:57
>仏壇屋のおばちゃん♪さん。

こんばんは(*^_^*)

ほんと、久しぶりに作りました〜(*^.^*)
来週、いよいよ最後になります。

娘、完食でした(^-^)v
目で見て楽しむと、食べる楽しさにもつながるんだなぁ〜って、お弁当を通して改めて思いました(^-^)
Posted by ままっち at 2010年01月21日 22:02
>アドさん。

こんばんは(*^_^*)

ありがとうございます♪
『正』『月』
いいですね(≧ω≦)b

真似すれば良かった〜(>_<)
(遅いか…)
Posted by ままっち at 2010年01月21日 22:06
>kazさん。

こんばんは(*^_^*)

ありがとうございます(^-^)

私も戻りたい…(^^;)
でも、保育園だったから、ご飯のみだ…

kazさんは、奥様の愛妻弁当があるじゃないですか(#^.^#)
Posted by ままっち at 2010年01月21日 22:11
>ミカッチさん。

こんばんは(*^_^*)

ありがとうございます(^-^)
あまり凝ったものは作れませんが
来週、最後ですが良かったら見て下さいね♪

向こうでも、遠足とかで、また作るかも(^-^)
Posted by ままっち at 2010年01月21日 22:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。