プロフィール
ままっち
ままっち
長男、長女、次女(ちゃまめ)3人の母です。

のんびりと更新しています(*^_^*)

よろしくおねがいします。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2010年01月21日

参観日&ランチ(o^_^o)



今日は息子の学校でフリータイム授業参観がありました。


2時間目、3時間目の生活の授業、「昔の遊び体験」に行ってきました。


コマ、おはじき、けん玉、お手玉、ビー玉、ゴム跳び…


ゴム跳び、よく休み時間にしたなぁ〜なんて、懐かしくなりました(^-^)


息子はコマに苦戦。
やって!と言われたけど…私も出来ない(^_^;)


1時間見て帰る予定が、夢中になりすぎ、2時間も居てしまいました(^^;)


そして、


授業参観の後は、お友達と「一心」さんへランチに行きました。


私が頼んだのは、鶏ステーキランチ♪
プラス200円で、お刺身と鍋物とドリンクバーをつけてもらいました。


これで1000円(*^_^*)


おいしいお料理と、楽しいおしゃべりで、疲れが取れました〜♪♪


同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
さくらんぼ。
好き〜♪
☆飲んでます☆
食後はやっぱり♪♪
やられた!!
冬のハイチュウ。
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 さくらんぼ。 (2013-07-04 16:49)
 好き〜♪ (2012-06-22 06:50)
 ☆飲んでます☆ (2012-05-30 21:05)
 食後はやっぱり♪♪ (2009-12-26 14:01)
 やられた!! (2009-12-11 12:21)
 冬のハイチュウ。 (2009-11-12 15:53)

この記事へのコメント
長女の園でも昔遊びを
地域のおじいちゃんおばあちゃんに教えてもらってました^^
アタシは手先を使う遊びは不器用なので苦手です^^;
コマも難しいんですよね。
最近だと簡単にまわせるベイブレード?が
おもちゃ屋さんに売ってましたね。

ランチ、これで1,000円?
安すぎ~~~!
Posted by vege(べじ) at 2010年01月21日 15:52
豪華♪
これで1000円だなんて。。うれしいですね。

参観に行ってみると楽しくてつい長居ですよね^^
次男くんは給食の中身が気になって他のクラスまで覗いてました^^;
全部同じだって言うのに。。^^;
Posted by アドアド at 2010年01月21日 16:02
このランチだば大宴会できそうだの~!!!
Posted by 釣りオヤジ釣りオヤジ at 2010年01月21日 18:23
なになに~ 同居なんだって。
偉い。
まあ~子供達にとってはいいのかもしれませんが、ママが家庭内で明るくなくては、子供も明るくなれないので無理せず、同居のいいとこを見つけて下さい。

働いてるとなかなかランチは難しく、私もたまたま平日休みがとれ、早速、友ママとランチでも~!!と計画してたとこです。
ここも、いいね~!!
Posted by maki at 2010年01月21日 22:05
>vege(べじ)さん。

こんばんは(*^_^*)

コマ、難しかった(x_x;)私は、紐をクルクルするところからして無理でした
子供の中に、凄く上手な子がいて、「おぉ〜っ」と感心してしまいました(^-^)

ランチ安いし、個室だし、美味しいし♪
お勧めです(^-^)v
Posted by ままっち at 2010年01月21日 22:26
>アドさん。

こんばんは(*^_^*)

旅館の料理みたいでした(^-^)贅沢な一時という感じでした♪♪

私、二時間も居たのに、何もマスターできず…
それにしても、
次男君、可愛すぎる(≧∀≦)
Posted by ままっち at 2010年01月21日 22:29
>釣りオヤジさん。

こんばんは(*^_^*)

できます♪できます(^-^)v個室だし。

他のお料理も、凄く美味しそうでしたよ(^-^)

「忘、新年会、ここですれば良かったね〜」なんて話してました(o^_^o)
Posted by ままっち at 2010年01月21日 22:33
>makiさん。

こんばんは(*^_^*)

そう…(T^T)
お正月には、こんな事になるとは夢にも思わなかったよ〜!
だって、同居は絶対無理!宣言をしていたのに

カチン(-_-#)ときても聞き流せるくらいの余裕が欲しいです
慣れるまでイライライライラ〜…してるかも。
子供達には良くないよね(>_<)
強くならねば!!


ランチ、ボリュームあるし、美味しいし良かったよ♪個室だから、ゆっくりできるし(^-^)v
Posted by ままっち at 2010年01月21日 22:40
給食ですか!違いますよね~(笑)
我が小学校には地域の先生として、
人生の先輩がシドしてくれてます。
縄作り、昔遊び、農業とバラエティーに飛んでます。
でも子供達は年寄りの話が理解できないみたいです・・・喋りと訛りが独特で。。。
Posted by グルメ部長 at 2010年01月21日 23:48
ままっちさんおはようございます

鶴岡思ったより雪は積もってなかったよ~市役所まわりは大丈夫そうだけど
お天気わるいから
ちゃまめちゃんかかえて(笑)大変かな~~

三ジャ道路は
朝は視界不良でした(^。^;)
Posted by はるる at 2010年01月22日 07:49
>グルメ部長さん。

おはようございます(*^_^*)

給食だったらいいですね〜♪♪毎日休まず学校に行きます( ´∀`)

最近は、どこでもそういう体験が増えているんですね(^-^)
ゲーム、テレビの今の子達には、良い刺激になりますね(^-^)
Posted by ままっち at 2010年01月22日 09:49
>はるるさん。

おはようございます(*^_^*)

教えてくれて、有り難うございます〜ヾ(^▽^)ノ雪がないなら大丈夫かな〜??

よしっ、これから出発する事にします(。・_・。)ノ

さて、どこの道から行こうかな(゚-゚)
Posted by ままっち at 2010年01月22日 09:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。