プロフィール
ままっち
ままっち
長男、長女、次女(ちゃまめ)3人の母です。

のんびりと更新しています(*^_^*)

よろしくおねがいします。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2010年03月28日

事故(ノ_ ・。)


二日前に、事故にあったちゃまめです。


駐車場を出ようとした車((ハンドルロックになっていた。そこからエンジンがかかった途端に急発進した。))にぶつかり、転んでしまいました。


足の怪我と打ち身で初めは動くことも出来ませんでしたが、
今は、華麗なでんぐり返しを披露してくれるほど元気になりました。



今回、ちゃまめと一緒に居た家族は、手を離してしまった事を後悔していました。


今回は、擦り傷と打ち身ですみましたが…


打ち所が悪ければ…


と考えるとゾッとします。

よく、駐車場で子供(だけではありませんが、)にドキッとする事がありますが、


ちゃまめ位の背丈だと見えないんですね。


見えないって怖いです。


歩くときも、運転するときも、気をつけないと。




このまえは、仕事中に聞き覚えがある名前が呼ばれ、見に行くと、私の弟でした。


事情を聞くと、事故でした。


母の車に乗っており、交差点で車と衝突。
車が横転したらしい。


一ヶ月の間に身内が3人も事故で怪我。


気をつけてもらわないと…


気をつけないと!!!



皆様も、気をつけくださいね。

同じカテゴリー(ちゃまめ)の記事画像
挑戦!
きゃりー
ちゃまめの聞き間違い?!
☆イモ☆
お誕生日♪
ちゃまめ、怪我をする。
同じカテゴリー(ちゃまめ)の記事
 挑戦! (2013-07-04 07:54)
 きゃりー (2013-06-28 16:22)
 ちゃまめの聞き間違い?! (2012-10-22 06:28)
 ☆イモ☆ (2012-10-12 17:47)
 お誕生日♪ (2012-07-15 05:46)
 ちゃまめ、怪我をする。 (2012-05-29 20:55)

この記事へのコメント
ありゃりゃ(∋_∈)
重なるときってほんとに重なるものですよ~
気をつけてね
私も運転気をつけます~
ちゃまめちゃんの
でんぐりがえし~
みてみたいな~(笑)
Posted by はるる at 2010年03月28日 21:53
お久しぶりです。
ゾクっとしますの。
私もよく子どもに車より背が低いから見えないから飛び出しはダメだよって話してます。
ちゃまめちゃんぐらいはまた別話になりますが。
弟さんの方も車が横転とは。。

自分もハンドル持つときは細心の注意しないとですの。
Posted by アドアド at 2010年03月28日 21:55
大変でしたね~
どうぞ お大事に~
Posted by 婆薔薇 at 2010年03月28日 21:58
心配だけの~(><;)
でも、元気でよがったぁー!!

うちの双子達は6歳だけど
いまだに、駐車場では
うるさいくらい大声出して注意してます(^o^;)
Posted by リサナママ at 2010年03月28日 22:05
ちゃまめちゃん 大変でしたのー
私も車を運転しますので、気をつけないと。

わっしーママの心配していました。
Posted by わっしーわっしー at 2010年03月28日 22:06
ちゃまめちゃん良くなってよかったです。
只今、うちの次女様も、気づくと走ってどっか行っちゃうし、追いかけるとこっちはマジなのに、面白がって逃げちゃうので、ドキドキです。
なので、特に駐車場では泣かれても手は意地でも離さないようにしてるんですが、やっぱりふとしたときにドキッとする場合があります。
よく、そういうので、痛ましい事故のニュースを聞くと、胸が痛みます。
本当にこれからも気をつけないといけないですね(^^;
Posted by たまやん at 2010年03月28日 22:07
あら!一大事ですね!
びっくりしますね。
ちなみに長男坊、ちゃまめ位の時に、部長...轢きました。。。
左のほっぺが地面と仲良し、右のほっぺがマフラーと仲良しでした。
Posted by グルメ部長 at 2010年03月28日 22:15
>はるるさん。

こんばんは(^-^)

まさか、こんなに重なるなんて〜(x_x)
右足のみの怪我と打ち身だったので、その日の内に歩き出しました。

でんぐり返し、立った状態から回ります(^-^)
可愛いですよ(*^.^*)
Posted by ままっち at 2010年03月28日 22:16
>アドさん。

こんばんは(^-^)

お久しぶりです♪
私も上の子達には、何度も教えていますが、やはり子供…興奮していると忘れてしまうようです(>_<)

私は、ちゃまめをなるべく抱いて歩くようにしていますが、気をつけないといけないですね(。・_・。)
Posted by ままっち at 2010年03月28日 22:20
>婆薔薇さん。

こんばんは(^-^)

こんなに続いて事故に遭われると…(>_<)

今は、足の瘡蓋を取るのに夢中です。
『イタイ。』と言いながらがんばっています
Posted by ままっち at 2010年03月28日 22:24
>リサナママさん。

こんばんは(^-^)

心配しました(T_T)ちゃまめの姿を見るまでは心臓がバクバクでした。

うちの上の子達も、興奮すると、建物をめがけて走り出します
危なくて困ってます(つд`)
Posted by ままっち at 2010年03月28日 22:29
>わっしーさん。

こんばんは(^-^)

ママにまで心配をかけてしまって申し訳ないですm(_ _)m

小さい子供の行動って予測不能なので、本当、気をつけなければならないですね。
お互い、気をつけましょう(。・_・。)ノ
Posted by ままっち at 2010年03月28日 22:32
>たまやんさん。

こんばんは(^-^)

わかります〜〜!!!
遊んでるんじゃないってと、本気でイラッとします!

駐車場は、ちゃまめもバタバタ暴れますが、私は抱っこで歩いています。
でも、荷物を持っているときに暴れられると降ろしてしまうこともありますが、本当に気をつけないといけませんね。
Posted by ままっち at 2010年03月28日 22:38
>グルメ部長さん。

こんばんは(^-^)

えぇ〜〜!!
部長さん、ひいちゃったんですか((((゜д゜;))))ホッペの方は大丈夫でしたか?

ちゃまめは、倒れていて服の裾がタイヤに僅か挟まってましたが、それ以前は誰も見ていなくて、どんな状態で、擦り傷、打ち身になったか不明です
Posted by ままっち at 2010年03月28日 22:44
想像するだけで痛々しいです。お大事に。((+_+))
Posted by 何時か at 2010年03月28日 22:59
>何時かさん。

こんばんは(^-^)
お久しぶりですヾ(^▽^)ノ

ブログ、残念です…。

私も心臓バクバク、走らせている車が、全く前に進んでいないような感覚になりました。

今は、腫れも引き元気に走り回れます。
春からは保育園児ちゃまめです。

これからも、ちゃまめに会いに来てくださいね♪
Posted by ままっち at 2010年03月28日 23:21
大きな怪我がなくて、何よりです。

弟さんとお母さんは大丈夫でしたか。

お大事に。。。
Posted by kazkaz at 2010年03月28日 23:29
>kazさん。

こんばんは(^-^)

軽くすんだことは不幸中の幸いでした。
二度とないよう、気をつけなければいけませんね。

弟の方は、腰を打ったようでしたが、異常はありませんでした。
母もピンピンしてました(^-^)

ご心配をおかけしてしまい、申し訳ないです<(_ _)>
Posted by ままっち at 2010年03月28日 23:42
ちゃまめちゃん軽傷で済んで良かった
ままっちさんもちゃまめちゃんの状態わかるまできっと心臓バクバクだっけね
はい私も気をつけます
Posted by はあと♪ at 2010年03月29日 00:34
>はあと♪さん。

こんにちは(^-^)

夜には歩きだし、ほっとしました(*^.^*)
「いたい」と言いながら泣く姿…もう見たくないですね(;_;)
私もバクバクでした。あんな思いは、もうしたくありません(>_<)

本当、気をつけないといけないですね(`_´)ゞ
Posted by ままっち at 2010年03月29日 13:33
大変でしたね・・・!
聞いたときはすごくびっくりしたでしょう。。。
駐車場ってほんとに恐いですよね。
ハンドルを握っている時も子どもの手を握っている時も気をつけなくちゃいけませんね。

先月アタシも交差点で信号無視の車に横からガッツリぶつけられました。
その時次女も後部座席に乗っていたのですが
幸い座っていた反対側への追突だったので何事もありませんでした。
お母さん、弟さんも軽症で済んだようで何よりです。
Posted by vege(べじ) at 2010年03月29日 21:13
>vegeさん。

こんばんは(^-^)

本当、気をつけないといけないですね。
あの感覚は二度と味わいたくないです。

vegeさんも、娘ちゃんも無事でよかったです。
信号無視だなんて酷いですねΨ(`◇´)Ψ
こちらが注意していても、無責任な運転をする人が居ると困りますね!!
Posted by ままっち at 2010年03月29日 22:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。