プロフィール
ままっち
ままっち
長男、長女、次女(ちゃまめ)3人の母です。

のんびりと更新しています(*^_^*)

よろしくおねがいします。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2011年03月23日

最近のちゃまめ。



お久しぶりのちゃまめです。

ブログを始めた頃は一歳前でしたが、いつの間にやら二歳九ヶ月…もうすぐ三歳だ!!


最近のお気に入りは、トイ・ストーリー。
DVDを観て、おもちゃが壊れるシーンや捨てられてしまうシーンでは涙することもあるんです。


トトロのメイや、サツキの台詞を真似するのも好きなんです。


お気に入りは
お味噌汁をガブガブ飲んで

『みっちゃんていうの!』です。しょっちゅう真似してます。


(分かりづらいですよね…パッと思い浮かぶでしょうか…?)


食べ物では、つくね。


買い物に行くと、お店の前にいる赤い焼鳥屋さん。


買い物前に


『お団子(つくね)く〜ださい!』


と、お願いしてから買い物します。


買い物が終わったら、つくねをもらって帰ります。


保育園では、お遊戯会で『3匹のやぎのがらがらどん』で2番目やぎさんの役でステージデビュー!


しかし、終始棒立ち(~_~;)

写真を見ると、ちゃんとしているように見えますが、これは最後の『おしまい。ありがと〜』の挨拶。


劇では何もしてないくせに、最後だけキラキラしてました(=_=;)


あとは、パンツ。


パンツマンになったら、プリキュアになるんだよ!


と、大好きなピンクプリキュアを夢見るちゃまめ。


でも、トイレは行きたくない!寒いから!!


そして考えた、ちゃまめの必殺技。


おしめの上からパンツ( ̄□ ̄;)!!


自分で着替えができるものだから、いつの間にかはいてたんです…(^^;)


保育園に行くと、先生に自慢げに


『今日パンツなんだよ〜!』


と教えています(-_-;)


夕方、お迎えに行くと


『パンツは脱がせてしまいました…。』


と、先生。


おむつだけで帰ってくるのですが…


次の日も、めげずにおしめの上からパンツ!!


最近ではそのまんま、パンツもはいて帰ってきます。

先生、しつこくてごめんなさいm(_ _)m



と、まぁこんな感じで相変わらず我が道を突き進んでいるちゃまめです(^^;)


同じカテゴリー(ちゃまめ)の記事画像
挑戦!
きゃりー
ちゃまめの聞き間違い?!
☆イモ☆
お誕生日♪
ちゃまめ、怪我をする。
同じカテゴリー(ちゃまめ)の記事
 挑戦! (2013-07-04 07:54)
 きゃりー (2013-06-28 16:22)
 ちゃまめの聞き間違い?! (2012-10-22 06:28)
 ☆イモ☆ (2012-10-12 17:47)
 お誕生日♪ (2012-07-15 05:46)
 ちゃまめ、怪我をする。 (2012-05-29 20:55)

この記事へのコメント
ちゃまめちゃん、おっきくなりましたね


つくね大好きなの
相変わらず、めんごいなぁ
Posted by ゆきんこ at 2011年03月23日 23:16
ちゃまめちゃんかわいい〜保育園でも楽しそうですね
ママのお手伝いもして偉いですね
Posted by さや at 2011年03月24日 00:15
いいキャラに成長してますの
目指せおパンツプリキュア

ほんわかちゃまめちゃんネタ、よろしくね
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年03月24日 06:22
めんごの♪
「みっちゃん」はさつきのお友達だよね(^^ゞ
うちのゆっきもトイストーリーやトトロはセリフ暗記しったっけ(^_^;)
おぱんつ、もうすぐだの♪
Posted by ゆっきのまま at 2011年03月24日 06:33
>ゆきんこさん。

こんにちは(^-^)
ハイハイ&チュッパの頃が懐かしいです

つくねは、見ると買いたがるので、赤い車が見えないように連れて行ってます…でも匂いでわかっちゃうんですよね
Posted by ままっち at 2011年03月25日 16:05
>さやさん。

こんにちは(^-^)
風邪を引いても、保育園に行きたくて泣きわめく程、保育園が大好きなちゃまめです(^-^)v

兄、姉よりお手伝いをがんばる働き者なのですが、大きくなっても頑張ってくれるかな〜??
Posted by ままっち at 2011年03月25日 16:08
>仏壇屋のおばちゃん♪さん。

こんにちは(^-^)
我が道をひたすら歩き続けてます(^_^;)周りをみないと事故に遭うよ〜

『おしめも売ってないからね。トイレ教えてね。』とお願いしています。『は〜い!』と、返事だけは良いのです
Posted by ままっち at 2011年03月25日 16:13
>ゆっきのままさん。

こんにちは(^-^)
そうです!正解〜♪♪
ゆっきちゃんも好きなんだね〜♪
ちゃまめはなんで、その台詞なんだろう…?と疑問です


おしめも品薄だから早く外れてほしいんだけどね(>_<)
Posted by ままっち at 2011年03月25日 16:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。