プロフィール
ままっち
長男、長女、次女(ちゃまめ)3人の母です。

のんびりと更新しています(*^_^*)

よろしくおねがいします。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2012年10月08日

★うどん打ち★

★うどん打ち★
我が家では最近、休日に親子で料理を楽しんでいますicon12

先週は、さつまいもパウンドケーキと、林檎のケーキをつくりました。

今日は 手打ちうどん にチャレンジですicon22

基本、私は監督で、子供たちに教えながら難しいところを手伝ったりしています。

★うどん打ち★
★うどん打ち★

こねた生地をフミフミ♪♪
「疲れた~~icon15
と、言うときは母が交代しながらフミフミしていきます。

その間、同時進行で

★うどん打ち★
おやつの じゃがいも餅(チーズ入り)を母が作ります。

さて、
★うどん打ち★
フミフミが終わった生地をしばらく休ませますkao16

子供たちも休憩。
★うどん打ち★
ピアノの練習をしたり・・・
★うどん打ち★
ゴロゴロしたり・・・
★うどん打ち★
休憩前からすでに休憩してるひとに・・・


もう少し休んだら(生地が)打ちます!!

また後でアップしますね~~icon22



同じカテゴリー(料理)の記事画像
焼き芋♪
焼きリンゴ
ぐりとぐらのカステラ♪
♪遠足♪
インカのめざめ
☆まいたけ☆
同じカテゴリー(料理)の記事
 焼き芋♪ (2012-11-04 09:56)
 焼きリンゴ (2012-11-03 20:38)
 ぐりとぐらのカステラ♪ (2012-10-28 13:55)
 ♪遠足♪ (2012-10-12 08:00)
 インカのめざめ (2012-10-11 19:34)
 ☆まいたけ☆ (2012-10-08 19:39)

Posted by ままっち at 09:49 │料理