プロフィール
ままっち
長男、長女、次女(ちゃまめ)3人の母です。

のんびりと更新しています(*^_^*)

よろしくおねがいします。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by んだ!ブログ運営事務局 at

2015年05月12日

すもう大会



今日は、ちゃまめと姉の相撲大会でした。

ちゃまめは相撲が強く、保育園時代は、男の子にも勝って優勝するほどでした。

しかし、小学校には強い子が沢山!!

『今日も負けちゃった…(._.)』と、しょんぼり帰ってくる毎日でした…

しかし、負けず嫌いのちゃまめは、毎晩のように嫌がる兄姉をつかまえては、相撲の特訓をしていたのです!!

いつも1勝1敗、練習では1度も2勝したことがありません。

本番では緊張している様子でしたが、私を見つけると笑顔で手を振ってくれました。

結果はなんと2勝することができましたヽ(・∀・)ノ
練習では勝つことができなかった子に勝つことができました!!

諦めない純粋な気持ちって大事ですね(o^O^o)『がんばるぞー』と、毎日のように、兄姉相手に向かっていっては倒されて、ひっくり返されて練習した甲斐がありました♪

ちなみに…

『私の相手の●●ちゃん、超強いからムリ~!勝てるわけないじゃん~。すもう大会、嫌なんだけど~』

と言ってた高学年の姉は、アッサリ2連敗しました( ̄ロ ̄lll)   


Posted by ままっち at 21:19

2015年04月25日

アラバキ(*´∀`)♪



アラバキに行ってきましたー(o^O^o)

楽しかった~(*´∀`)♪

お目当てのマンウィズも良く見える場所がとれて、子供たちも楽しめました~

しかし、マンウィズは凄い人でした!!
盛り上がりました(^^)
flyagainと、1・2・3ガウ!!ができて満足♪


アラバキ、食べ物も美味しかったです♥

ちゃまめは、石巻で水揚げされた焼き牡蠣が気に入り、『もっと食べたい…』と3回も買いに行き、3回目となると顔を覚えられ、『さっきもきてくれたね~(о´∀`о)』と、小さい牡蠣を3個もオマケしてもらいました。ちゃまめ、6個も牡蠣を食べて大満足したようでした。

私も食べましたが、とっても美味しかったです(*≧∀≦*)

あとは、仙台和牛の串焼きも食べました。お店では1000円(だったかな?)買うと、巨大なガラポンに挑戦できました。ちゃまめ、2回挑戦してアラバキTシャツと、リンゴジュースをゲットしました!!

他には、牛タンや釜揚げしらす丼も食べました♪どれも美味しかったです(*≧∀≦*)

初の子連れフェスでしたが、たくさんお店もでていたり、自然も豊かでのんびり散策したり、子連れでも楽しめました~(*´∀`)♪
小学生が無料なのも嬉しいですね♪

ただ、行きの道路の渋滞は凄かったけど…

帰りは温泉に寄り、疲れを癒して帰ってきましたv(^o^)


  


Posted by ままっち at 22:02

2015年04月10日

花より…(-∀-;)



市役所に用事があり、早上がりのちゃまめを連れて出掛けると…


公園にたくさんのお店!!


『あー!綿アメ売ってるよー!』

と、目がキラキラのちゃまめ…

花より綿アメです(;・∀・)  


Posted by ままっち at 15:37

2015年04月09日

入学\(^o^)/



兄とちゃまめが、中学校と小学校に入学しました~♥

二人とも緊張していました。ピカピカのランドセル、ぶかぶかの学生服が初々しいです(*^^*)

頑張れ!1年生\(^o^)/


あと、話題の少ない姉も元気ですよ~

クラス替えで、仲良しのお友だちと離れずにすみ、『学校、楽しい~♪♪早く明日にならないかな~』と浮かれてます(*^^*)

『学校が楽しい!』ってすごく良いことですね(о´∀`о)  


Posted by ままっち at 21:00

2015年04月04日

頑張ってます(^_^)/


涙、涙でお別れした前の職場…本当に楽しい毎日でした。

そして、4月1日から職場が変わりました。

仕事自体は変わらないのですが、そこそこでやり方が違いますので、色々と覚える事もあるし、戸惑いもあったり…

今、自分の事で結構いっぱいいっぱいで、視野が狭くなってるなーと感じてます。慣れてくれば、もっと周りがよく見えると思うのですが…余裕のない私ですΣ(ノд<)

そして、新しい職場も前の職場と同じように親切で、楽しい方がたくさん居てホッとしています(o^O^o)

これから、お役に立てるように頑張ります!! よろしくおねがいします(^^)  


Posted by ままっち at 07:35

2015年03月30日

お別れ。


明日1日で、今の職場を離れます。

4年間、楽しく仕事をすることができました。

ありがとうございました。

次の場所でも頑張ります!!

ちゃまめも、今日で保育園に行くのが最後でした。

先生が、ちゃまめを抱き締めて涙。ちゃまめも泣きたかったみたいですが、目をウルウルさせながらも笑顔で『さようなら。』していました。

泣きたくなるのは、楽しかった思い出がたくさんある証ですね。
  


Posted by ままっち at 16:45

2015年03月22日

ありがと~(о´∀`о)


来月から職場が変わります。

今の職場で仲良くしている方々と昨日は女子会♥

次の職場で使えるようにと嬉しいプレゼント(o^O^o)

ありがとう~♪

お別れは寂しいけれど、新しい場所でも頑張ります!!  


Posted by ままっち at 16:39

2015年03月20日

卒園


ちゃまめが卒園しました。

5年間の保育園生活。大好きな先生やお友達に囲まれて毎日楽しく通うことができました。

保育園とお別れするのは悲しいけれど、四月からの小学校生活にドキドキワクワク!!期待に胸を膨らませています(^^)

たくさんの思い出を胸に、小学校でも元気に頑張って欲しいです!!

本当におめでとう!!

  


Posted by ままっち at 15:20

2015年03月19日

そういえば…


先月に最終回を迎えた時代劇のエンディングに、ちゃまめがチラッと出てたのです(*^_^*)

真ん中の小さいのが、ちゃまめです。  


Posted by ままっち at 19:13

2015年03月18日

卒業式(*^.^*)

今日は、兄の卒業式でした。
小学校が統合し、第1回目の卒業生です。

新しい学校で、新しい友達や先生に出会いました。
この1年間で、今までとまるで違う世界が広がり、たくさんの経験をしたと思います。良いことも嫌なことも色々あったと思いますが、全てが兄自身の実となり心身共に成長したことと思います。

家では、まるで成長せず『同じことで何回怒られてるんだ~!』と呆れられてる兄ですが、卒業式でのしっかり前を向いて立つ姿に、立派に成長したな…と涙でした。

中学校に行けば、勉強と部活で忙しくなりますが、上手く息抜きをしながら楽しんで中学校生活をおくってほしいと思います。

自分自身で道を切り開き、これからもたくましく成長していくことを願っています。   


Posted by ままっち at 20:53

2014年06月15日

ぽぽちゃんの布団



昨日買った、ちゃまめの誕生日プレゼント(^-^)

ぽぽちゃんと、ぽぽちゃんの食事セット。

今日のいか祭りにも連れていき、お世話をしています。


畳に寝せて「よしよし」としていたので、家にあった布と綿で掛け布団と枕を作ってあげました。


製作時間10分位の簡単なものだけど、作ってる間もワクワク((o(^∇^)o))
「へぇ〜、こうやって作るんだ〜」
と、興味津々!!


出来上がると、とっても喜んでくれました♪
(敷布団の分は、布と綿が足りず…また今度(;´∀`))


ちゃまめ、もうすぐ6歳です。
  


Posted by ままっち at 17:33

2014年06月15日

いか祭り



いか汁、美味しかった(о´∀`о)
  


Posted by ままっち at 11:16

2014年06月14日

BUMPライブ♪

お久しぶりでいきなりですが…(;´∀`)


WILLPOLIS、超楽しかった(●^o^●)♪♪


訳あって日帰りだったので今帰ってきました。


疲れたし、とりあえず寝よう〜!!

  


Posted by ままっち at 23:52

2014年01月06日

おみやげ♪

ディズニーのお土産をもらいました。

可愛いー(*≧∀≦*)
  


Posted by ままっち at 06:08

2014年01月01日

初売り♪

イオンの初売りに行ってきました〜

2年連続ディズニーカウントダウンに行ってたので久しぶりに福袋を買いました〜(●^o^●)

女の子達はシルバニアファミリーのセットを買ってきて、早速遊んでます♪

クリスマスに、それぞれ3階建てのお家と、カーポートのあるお家と家族のセットを貰ったので、今回は家具と福袋でお店やさんを買ってきました。

喜んで遊んでいるので良いんですが…色々と揃えようと思うとお金がかかりますね( ; ゜Д゜)
  


Posted by ままっち at 12:08

2014年01月01日

明けましておめでとうございます♪

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。


去年はたくさんの人との出会いがありました。たくさんの人達と関わったり、初めての挑戦、新しい世界に、片足をつっこんでみたり…

子供達にとっても刺激的な1年だったと思います。

今年も色々と刺激の沢山ある、成長の1年になればいいな〜と、思っています。

私も今年は大きな目標を持っているので、達成できるように頑張らないと!!






  


Posted by ままっち at 08:00

2013年12月31日

そば!!

ちょっと早いけど年越しそばです。

なんと、手打ち(>ω<)/


  


Posted by ままっち at 21:51

2013年12月27日

色々あったー!

お久しぶりです。

あっという間に今年が終わる…

私、来年に大きな目標を立てておりまして…今年の春から頑張っているのです!

そんな中、息抜き(?)で出掛けたのが、バンプオブチキンのライブ♪

去年も行って、今年も行けた〜( ´∀`)
来年も行けるかな〜?

その次は、サンシャイン60へ…
進撃の巨人を見てきました。超混んでた〜
水族館にもいってきましたよ♪

最後は11月にあったピアノの発表会♪
個人発表、連弾ともに大成功でした。


夏以降、更新していない間にもいろんな事があったんですが…

とりあえず、3つまとめてみました。(まとまってないかな…?)

今日、仕事納めで明日から9連休です。何しようかな〜。
  


Posted by ままっち at 18:27

2013年08月24日

リリコのスープ♪

兄の学校で収穫したトマトのリリコ(品種)を、スープにしました(о´∀`о)

朝御飯です♪
  


Posted by ままっち at 07:12

2013年07月21日

終わった〜( ●^o^●)

コンクール、無事終了(о´∀`о)

超緊張した〜(私が。)

失敗して、悔しくて泣いている子も

いたり…。

今日まで何ヵ月も練習してきて、

今日のこの1回で全てが決まる…

そう思うと何とも言えない気持ち

になります。

兄も姉も何度も注意された所があり

でも、なかなか直せず…今日もやはり

注意された点は改善されないまま

演奏…。

最後、審査員の方からの講評でも

指摘されてしまいました…。


はじめてのコンクール

兄は自己予想より上の

姉は自己予想には1歩及ばず

でも、本当に頑張ったと思います。

お疲れ様♪我が子達(о´∀`о)

  


Posted by ままっち at 21:16