プロフィール
ままっち
長男、長女、次女(ちゃまめ)3人の母です。

のんびりと更新しています(*^_^*)

よろしくおねがいします。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2009年04月22日

幼稚園のお弁当

幼稚園のお弁当
娘の通う幼稚園では、毎週水曜日がお弁当です。


ある日 「可愛いお弁当がいい!」 と娘が言い出し・・・


そんなの作ったこともないし、とりあえず本屋でキャラ弁の本を買ってきて勉強しましたf01

そして 作り始めて数ヶ月・・・。本には簡単!15分でできる!!って書いてあるけども、

不器用な私には未だに難しいし、30分以上かかりますkao13

今日のも、何だかよくわからないのが出来上がりましたが・・・icon11

でも娘は喜んでるし・・・。 まぁいいか♪♪

幼稚園のお弁当
これは、設計図(?)とパーツごとにカットした海苔、
あとはハムやチーズをくりぬく型(目やほっぺを作るのに便利♪)を今日は使いました。

来週はどんなお弁当にしようかな??

早く上手に作れるようになりたいなぁ~icon14










同じカテゴリー(料理)の記事画像
焼き芋♪
焼きリンゴ
ぐりとぐらのカステラ♪
♪遠足♪
インカのめざめ
☆まいたけ☆
同じカテゴリー(料理)の記事
 焼き芋♪ (2012-11-04 09:56)
 焼きリンゴ (2012-11-03 20:38)
 ぐりとぐらのカステラ♪ (2012-10-28 13:55)
 ♪遠足♪ (2012-10-12 08:00)
 インカのめざめ (2012-10-11 19:34)
 ☆まいたけ☆ (2012-10-08 19:39)

Posted by ままっち at 09:26│Comments(14)料理
この記事へのコメント
可愛い~お弁当だの~

毎週こんなめんごい食べらいる娘さんは、幸せだの。
でも、今時代のお母さんは大変だんの

毎週私は、お弁当楽しみに見させてもらいます
お母さん、頑張って
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年04月22日 09:45
うひょ
凝ってますねかわいい
Posted by 藤丸♪ at 2009年04月22日 10:09
仏壇屋のおばちゃん♪さん。
こんにちは(^0^)/
可愛いと言ってもらえると嬉しいです♪
幼稚園にはすごく上手に作るお母様が沢山いるようです。
私も負けずに(??)来週も頑張って作ります!!
Posted by ままっち at 2009年04月22日 10:18
はじめまして☆

もうすぐ、ウチの息子クンのお弁当が始まります。。。
すっごい勉強になりました(*´∀`*)
超~かわいいです☆
でも、ワタシにできるものなのか・・・

これからも、よろしくお願いします(´∀`)
どーぞ仲良くしてね☆
Posted by くらしのホットタウン at 2009年04月22日 10:21
藤丸♪さん。
こんにちは(^0^)v
かわいいと言って下さって有難うございます♪♪
後にもう一人、女児が控えていますので頑張らないと…(^-^;)
Posted by ままっち at 2009年04月22日 10:25
かわいい&上手♪
私ホント下手で。。キャラムリです^^;

小1の長男クン我が家にもいます。。
自分が入学したようなハラドキ気分です^^;
Posted by アドアド at 2009年04月22日 10:32
くらしのホットタウンさん。
はじめまして(*^-^*)
こちらこそ、よろしくお願いします!(^^)!

息子くんのお弁当、頑張ってください!!
私に出来る(出来てるのか・・?)位なので、みんな出来ますよ(^-^)v
お互いお弁当には苦労しますよの・・・。
Posted by ままっち at 2009年04月22日 10:42
アドさん。
こんにちは\(^0^)/
褒めていただいて嬉しいです♪

私もキャラクターは苦手です~(x-x;)
ほとんど動物弁当です(^^;)

ウチの息子は重いからと言ってランドセルを空にして帰ってきます・・・。宿題がでたらどうするのでしょう(T0T)
Posted by ままっち at 2009年04月22日 11:02
凄ーい♪
これは、お弁当と言うより
芸術作品ですね(*^-^)b

うちのは、完全給食で助かった~(^o^;)
Posted by リサナママ at 2009年04月22日 11:27
素晴らしいです
手作り弁当の日ありました。
当時はキャラ弁などの言葉すらなく…
タコさんウインナー要求されました。
新しいキャラ弁出来たらアップして下さい。
Posted by グルメ部長 at 2009年04月22日 12:01
リサナママさん。
こんにちは(^0^)/
もの凄い褒め言葉です~♪有難うございます。 
完全給食!いいですね~☆☆
ウチも、水曜は選択なのですが、給食の子は少ないみたいです。
Posted by ままっち at 2009年04月22日 12:49
グルメ部長さん。
こんにちは(^-^)/
褒めていただき、有難うございます☆☆
最近はウインナーも色々な形ありますよね。
ゾウとかライオンとか・・・私はタコとカニしか作れません~(^-^;)
来週も頑張ります♪♪
Posted by ままっち at 2009年04月22日 12:57
初めまして(^-^)
私も3人の子育てママです♪
こんな可愛いキャラ弁、私には作れない(^^;
すごいなー!!子供が喜びますね(^0^)
先日のうちの二男君のお弁当は鶉のたまごに顔を付けるのが精一杯でしたよ(^^;
私も見習おうっと♪
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年04月22日 15:47
なっちゃんさん。
こんにちは!はじめまして(^0^)/
有難うございます~♪♪見事完食で帰ってきました~(^^)
お弁当は大変だけど喜んでくれる子供のために、お互い頑張りましょうね(0^-’)b
Posted by ままっち at 2009年04月22日 16:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。