プロフィール
ままっち
ままっち
長男、長女、次女(ちゃまめ)3人の母です。

のんびりと更新しています(*^_^*)

よろしくおねがいします。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2009年05月11日

田植え



土、日は旦那の家の田植えでした。

大きいお爺ちゃん、お爺ちゃん、おばあちゃん、パパは
朝ご飯を食べて、7時からお仕事です。

私と子供達は、家の掃除や洗濯をしてから
片道30分かけて、田んぼへ遊びに行きました。



田植えの機械に乗ったり・・・



水をあげたり・・・

子供達は、とても楽しそうでしたface02



一人を除いて・・・



そして、家に戻った娘のポッケには、

大きなタニシが3個、入っておりました・・・face07





同じカテゴリー(子供達)の記事画像
子供達からパパへ・・・
砂丘マラソン大会。
散歩〜♪♪
久しぶりに(^-^)
有り難うございます♪
ありがとう(*^_^*)
同じカテゴリー(子供達)の記事
 子供達からパパへ・・・ (2013-06-25 07:55)
 砂丘マラソン大会。 (2010-07-19 08:27)
 散歩〜♪♪ (2010-04-10 13:51)
 久しぶりに(^-^) (2010-03-05 14:26)
 有り難うございます♪ (2010-01-29 20:20)
 ありがとう(*^_^*) (2010-01-28 18:01)

Posted by ままっち at 10:37│Comments(2)子供達
この記事へのコメント
子供さん達に取って貴重な経験だの~。
なかなか誰にでも出来る経験でねよの

家族みんなで集まって……いいですの~
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年05月11日 10:46
仏壇屋のおばちゃん♪さん。

こんにちは(^^)
子供達は2日連続、お手伝いしました。
田んぼが気に入ったみたいです(^^;)

娘はタニシがよほど気に入ったのか、
2日連続で連れて帰ってきました・・・。
Posted by ままっち at 2009年05月11日 12:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。