プロフィール
ままっち
ままっち
長男、長女、次女(ちゃまめ)3人の母です。

のんびりと更新しています(*^_^*)

よろしくおねがいします。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2009年05月13日

ペンギン弁当


今日の娘のお弁当face01

ウィンナーをカットする道具を買ったので、(簡単、便利♪♪)

魚とカニとペンギンのウィンナーが、入っています。(写真ではわかりにくい・・・icon10

後は、デザートにゴールドキウイを持たせました♪



パパのお弁当ですface01

作るのをすっかり忘れていて、慌てて作ったお弁当ですicon10


何だか、手抜き感たっぷり!のお弁当たち。

金曜日の遠足は、もうちょっと頑張って作ります・・・icon22



同じカテゴリー(料理)の記事画像
焼き芋♪
焼きリンゴ
ぐりとぐらのカステラ♪
♪遠足♪
インカのめざめ
☆まいたけ☆
同じカテゴリー(料理)の記事
 焼き芋♪ (2012-11-04 09:56)
 焼きリンゴ (2012-11-03 20:38)
 ぐりとぐらのカステラ♪ (2012-10-28 13:55)
 ♪遠足♪ (2012-10-12 08:00)
 インカのめざめ (2012-10-11 19:34)
 ☆まいたけ☆ (2012-10-08 19:39)

Posted by ままっち at 09:34│Comments(10)料理
この記事へのコメント
初コメです。
ペンギンさんカワイですね♪私もいつかこんなに可愛いお弁当をつくれるのか・・・。
最近はお弁当グッズが増えて助かりますよね!
Posted by ココペリ at 2009年05月13日 09:51
いつもながらめんごいの~

パパさんの反応が楽しみだちゃ。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年05月13日 10:14
>ココペリさん。

こんにちは。はじめましてm(_ _)m

娘のお弁当を作るようになってから、やたらグッズに目がいきます(^-^)
便利〜♪と思うのですが、値段もかなり良くて…なかなか集められません(T^T)
Posted by ままっち at 2009年05月13日 10:55
仏壇屋のおばちゃん♪さん。

こんにちは(^_^)

パパには初めて作りました〜♪
いつもは普通のお弁当なので、開けたらビックリするかも〜(*≧m≦*)
Posted by ままっち at 2009年05月13日 10:59
パパさんの弁当会社での反応楽しみですね
毎回おねだりされたりして
Posted by グルメ部長 at 2009年05月13日 12:57
可愛い~(^^)
我が家にもウィンナーカットがありますが、
あれって赤いウィンナーでなければ、サイズが合わないんでした(^^;
なので、まだ使いこなせていません・・・。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年05月13日 15:42
>グルメ部長さん。

こんばんは(^o^)
旦那が昼前に帰宅してしまいました(>_<)

家での弁当開きとなりましたが、「えっ…!」という超微妙な反応でした(*´д`*)
Posted by ままっち at 2009年05月13日 19:44
>なっちゃんさん。

こんばんは(^o^)
赤ウィンナー専用だったんですね(゚o゚)
茶色のでも出来ると思っていました(x_x;)

型、ウチは海の仲間を買いました!なっちゃんさんは何の形ですか??(^-^)
Posted by ままっち at 2009年05月13日 19:52
ままっちさん、初めまして
かわいぃお弁当ですね今キャラ弁とか流行ってるし、いろんなお弁当グッズあって作るのも楽しそうですね
Posted by さや at 2009年05月13日 20:12
さやさん。

はじめまして!こんばんは(^0^)

本格的なキャラクターを作るお母様も、園にいるんですよ~!凄いですよ♪♪

お弁当グッズ、沢山ありますね。今日もジャスコで娘と2人、「すごいね~。これいいねぇ~」と見てきました(^^)
Posted by ままっち at 2009年05月13日 20:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。