プロフィール
ままっち
長男、長女、次女(ちゃまめ)3人の母です。

のんびりと更新しています(*^_^*)

よろしくおねがいします。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2009年06月03日

ティーカップアザラシ♪

ティーカップアザラシ♪
今日の、お弁当です。

乗せるだけの簡単弁当ですicon22
ただ、ハムチーズサンドイッチの上にティーカップに入っているアザラシを乗せているだけ。


海苔はパンチで。 ホッペや、レースの穴はストローで型抜き。 
アザラシ、カップは型紙に沿ってナイフで切り取ります。 チーズは爪楊枝で型紙に沿って切り取ります。

おかずは、唐揚げ ウインナー ナポリタン ブロッコリー ですkao1


本では、ティーカップに入っているのは 『さくらごま』 というキャラクターなんですが、私にはムリです!
頑張っても似ないんですよ・・・キャラクターに・・・kao9

カップ部分に使った ビアハム 初めて食べたんですが、美味しかったicon12



同じカテゴリー(料理)の記事画像
焼き芋♪
焼きリンゴ
ぐりとぐらのカステラ♪
♪遠足♪
インカのめざめ
☆まいたけ☆
同じカテゴリー(料理)の記事
 焼き芋♪ (2012-11-04 09:56)
 焼きリンゴ (2012-11-03 20:38)
 ぐりとぐらのカステラ♪ (2012-10-28 13:55)
 ♪遠足♪ (2012-10-12 08:00)
 インカのめざめ (2012-10-11 19:34)
 ☆まいたけ☆ (2012-10-08 19:39)

Posted by ままっち at 08:47│Comments(4)料理
この記事へのコメント
今日は、また技法が変わって素晴らしい作品ですの

だんだんアートの世界だこと

ままっちさん、今日も愛情たっぷりお弁当、ありがどさん
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年06月03日 09:32
今日は、また技法が変わって素晴らしい作品ですの

だんだんアートの世界だこと

ままっちさん、今日も愛情たっぷりお弁当、ありがどさん
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年06月03日 09:32
女の子のお弁当は、かわいいですね。

うちも、今日はお弁当だったんですけど、

相変わらず面倒くさいリクエストが多くて、

朝からヘトヘトです。
Posted by ペンちゃんペンちゃん at 2009年06月03日 10:07
仏壇屋のおばちゃん♪さん。

こんにちは(^0^)
今日は切って乗せるだけだし、パンなので冷ます必要もなくて楽チン♪でした(^^)v

そして今日も娘、完食でした~♪♪
来週もまたがんばります(^^)


ペンちゃんさん。

こんにちは(^0^)
うちは、可愛いお弁当なら何でも良いみたいです♪
私は、リクエストされても不器用なので作れませんよ~~(;0;)
リクエストに答えて作れるなんて、凄いです~!!
Posted by ままっち at 2009年06月03日 16:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。