プロフィール
ままっち
ままっち
長男、長女、次女(ちゃまめ)3人の母です。

のんびりと更新しています(*^_^*)

よろしくおねがいします。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2009年06月04日

芽が出ない( つд`)

先週の木曜日、息子が朝顔の種をもらってきました。
2個のプランターに、3つずつ種を蒔きました。

蒔いてから、一週間くらい経ちますが、芽が1つも出てません°・(ノД`)・°・

小学校で育てて以来なので、何日位で芽が出るのかも忘れてしまった…。


同じカテゴリー(植物)の記事画像
ミニトマト
季節外れの朝顔。
芽が出た!!
咲いた♪咲いた(^-^)v
同じカテゴリー(植物)の記事
 ミニトマト (2013-06-26 17:37)
 季節外れの朝顔。 (2009-11-09 12:06)
 芽が出た!! (2009-09-06 10:30)
 咲いた♪咲いた(^-^)v (2009-08-26 20:24)

Posted by ままっち at 09:04│Comments(4)植物
この記事へのコメント
我が家の朝顔も、やっと芽が出てきたんですよ(^^;
一週間よりも時間がかかったよ。
絶対に出ますから、気長に待ってましょうね(^-^)/
うちのもまだ小さいです(^^;
Posted by なっちゃん at 2009年06月04日 10:21
稀に種が古いと発芽が遅い時ある様です。
気長に待ちましょう
最悪の場合はトトロに頼めば出るかも
Posted by グルメ部長 at 2009年06月04日 10:58
>なっちゃんさん。

こんにちは
やっぱり、一週間以上はかかるんですね(^-^)

小学生に戻った気分でお世話していますもう少し芽が出るのを待ってみますね(*^_^*)
Posted by ままっち at 2009年06月04日 11:40
>グルメ部長さん。

こんにちは
古い種って見た目じゃわからないんですよね?

芽が出るまで、もう少し待ってみようと思います(*^_^*)

昨日、娘が飛行機でトトロに会いに行きたいって言ってたなぁ(^_^;)
Posted by ままっち at 2009年06月04日 11:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。