プロフィール
ままっち
ままっち
長男、長女、次女(ちゃまめ)3人の母です。

のんびりと更新しています(*^_^*)

よろしくおねがいします。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2009年06月05日

☆準備☆


水曜日は娘、金曜日は息子の習い事の日です。

どちらも、帰ってくると6時~7時になってしまうので、いつも簡単料理です。

夕飯の下ごしらえ等、準備は日中のちゃまめが寝ている時間にしてしまいます。

今日のメニューはドライカレーです。

野菜をみじん切りにしておけば、あとはフライパン1つでサッとできますkao1


もう1つの方は、日曜に行われる運動会の日の夕食、ミートソース用のみじん切り野菜です。

明日は1日忙しいので、今日のうちにソースを作って冷凍しておく予定。

材料は、ドライカレー用のにセロリが増えただけです。

そして、ちょっとだけ使うニンニクは、チューブを使う
楽チン♪大好きな私です・・・icon10



ドライカレーと合わないような気がするけど、きゅうりも漬けておきましたkao1




同じカテゴリー(料理)の記事画像
焼き芋♪
焼きリンゴ
ぐりとぐらのカステラ♪
♪遠足♪
インカのめざめ
☆まいたけ☆
同じカテゴリー(料理)の記事
 焼き芋♪ (2012-11-04 09:56)
 焼きリンゴ (2012-11-03 20:38)
 ぐりとぐらのカステラ♪ (2012-10-28 13:55)
 ♪遠足♪ (2012-10-12 08:00)
 インカのめざめ (2012-10-11 19:34)
 ☆まいたけ☆ (2012-10-08 19:39)

Posted by ままっち at 09:52│Comments(5)料理
この記事へのコメント
段取り上手な賢いままっちさんですの

きゅうりの漬物が涼しげだの。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年06月05日 11:08
手際良いですね〜段取りのよさで、時間に余裕が子供の送迎ご苦労様。
Posted by グルメ部長 at 2009年06月05日 12:59
仏壇屋のおばちゃん♪さん。

こんにちは(^-^)/
運動してくる息子は、車の中で眠くなってしまうんですよね(><)
私も疲れます(^^;)
なので、なるべく時間をかけずに、簡単に!!です。

きゅうり、子供達大好きなんです♪


グルメ部長さん。

こんにちは(^0^)/
ちゃまめの寝ているうちに済ませてしまえば、邪魔もされませんし、一緒に遊ぶ時間も増えます(^^)v

送迎もなかなか大変な仕事ですね・・・。
娘の付きっきりレッスンも大変です。この前
『ぶんぶんぶん』歌わされました・・・(--;)
Posted by ままっち at 2009年06月05日 15:06
子供が小さいとなかなか夕食準備って、出来ないですよね(^^;
私も娘が寝ている時に作って、温めるだけにしておいたり・・。
でも、最近は昼寝なんてしないから大変です・・・。
日曜日、こちらも運動会です(^-^)
夕食はお弁当のおかずになります(^^;
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年06月05日 17:27
>なっちゃんさん。

子供が小さいうちって、何をするにも大変ですよね〜

これがお昼寝しなくなると一段と大変ですね

お弁当の残りあるといいですね〜♪♪
うちの運動会は、お弁当が配られます作らなくていいので朝は楽なんですけどね〜
Posted by ままっち at 2009年06月05日 20:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。