プロフィール
ままっち
ままっち
長男、長女、次女(ちゃまめ)3人の母です。

のんびりと更新しています(*^_^*)

よろしくおねがいします。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2009年06月10日

手まり寿司弁当♪



今日のお弁当 『手まり寿司弁当』 です。

いつもよりシンプルなお弁当ですが、

今日のお弁当、
ご飯の色が娘の大好きなピンクなんですkao1



ご飯に混ぜたのは、『花おすしの素』ですrose

普段なかなか売っていなくて、お雛様シーズンに買っておいたんですkao2

梅の味がしますicon22

隣の薄焼き卵シート、なかなか出せない色(緑、オレンジ)が入っていて便利なんですが・・・・・

やっぱり、手作りが一番ですね♪♪



旦那のお弁当です。

お弁当箱が大きいので、

詰めるものがなくなってしまいます・・・。

いつも隙間を埋めるのに苦労しますicon15






同じカテゴリー(料理)の記事画像
焼き芋♪
焼きリンゴ
ぐりとぐらのカステラ♪
♪遠足♪
インカのめざめ
☆まいたけ☆
同じカテゴリー(料理)の記事
 焼き芋♪ (2012-11-04 09:56)
 焼きリンゴ (2012-11-03 20:38)
 ぐりとぐらのカステラ♪ (2012-10-28 13:55)
 ♪遠足♪ (2012-10-12 08:00)
 インカのめざめ (2012-10-11 19:34)
 ☆まいたけ☆ (2012-10-08 19:39)

Posted by ままっち at 08:43│Comments(10)料理
この記事へのコメント
二人の笑顔が頭に浮かぶの~

って、顔みたごとねなさ

今日も、百店満点のお弁当ですの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年06月10日 09:08
ラブリーですね。 ダンナさまも・・・ 

未だに薄焼きシート発見できずにいます。
どの辺のコーナーに、売ってますか?

それさえあれば、キャラ弁もパワーアップなんですけどねぇ
Posted by ペンちゃんペンちゃん at 2009年06月10日 09:51
ウインナーの顔は海苔?!
うまく貼れないのですが。。何かテクありますか?!

パパのって量ですよねぇー。
私も隙間埋めに苦労します^^;
・・・・って最近作っていません。。^^;
Posted by アド at 2009年06月10日 10:29
桜でんぷんではないのですね甘くて子供の頃食べた記憶蘇った
今は色んなお弁当グッズありますね。作る大変ですが、可愛いお弁当で楽しくなります
Posted by グルメ部長 at 2009年06月10日 11:03
>仏壇屋のおばちゃん♪さん。

こんにちは
娘の大好きなピンク色のご飯。きっと笑顔で喜んでくれたと思います
幼稚園に行くときも大事に持って行きました♪♪
旦那の事は想像したくないな…
Posted by ままっち at 2009年06月10日 12:16
>ペンちゃんさん。

こんにちは
薄焼きシート、ジャスコにありましたよ
売場の角にぶら下がってあったはず…。ミッキーの形の海苔と一緒に

でも、あんまり美味しくないなぁ〜と感じました
Posted by ままっち at 2009年06月10日 12:26
>アドさん。

こんにちは
海苔はマヨネーズをつけると、ずれにくくなりますよ〜

パパの隙間は苦労しますよね
昨日はうどんだったので、余り物もなくて…
ハムにチーズ巻いて入れてやりました
Posted by ままっち at 2009年06月10日 12:30
>グルメ部長さん。

こんにちは
違うんですよ〜
うちの弟が好きで、よく食べていました
私はあまり食べた記憶ないですね…

今日もふらふらお弁当グッズ見てきました
雑貨屋さんのが可愛くて欲しくなりました
Posted by ままっち at 2009年06月10日 12:37
かわいらしくって食うのもったいね~~~!!!
Posted by 釣りオヤジ at 2009年06月10日 12:40
>釣りオヤジさん。

こんにちは
ありがとうございます可愛いお弁当が良いという娘の為に水曜日は朝から頑張っています

旦那弁当は、娘の残りなので、水曜日は自然と可愛くなります
Posted by ままっち at 2009年06月10日 14:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。