プロフィール
ままっち
長男、長女、次女(ちゃまめ)3人の母です。

のんびりと更新しています(*^_^*)

よろしくおねがいします。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2009年06月13日

歯がグラグラ

歯がグラグラ
息子の歯がグラグラしてきました~~kao1


去年の年長時代、沢山のお友達の歯がグラグラしてきて抜けていきました。

息子は自分の歯が抜けないのを気にしていました。



ある時は、

『ママ~見て見て!大人の歯になりそう~~!!』と言って

しっかり頑丈にくっついている歯を、自分でガタガタいわせてみたり・・・kao11



ある時は、

『ママ、お肉を食べると歯が抜けるんだよ!!』と言って

肉ばかりを食べまくっていたり・・・buta
(給食の時に、お肉をかじって歯が抜けた子がいたらしい・・・icon11



そして昨日、本当にグラグラしてきましたicon12

グラついているの、下の歯なんですよね。

なんか前歯から抜けるイメージがあるんですが、順番って関係ないんでしょうかねぇ・・・??

歯並び悪くならないのかな~?とか考えていますicon10


どこの歯からでも息子は喜んでますが・・・kao1


今は

『りんご、かじらないと!!!』 と言っている息子ですkao1


明日は、年長時代のみんなと鳥海高原でバーベキューですbuta

お肉を食べて、抜けるかな・・・kao2



同じカテゴリー(息子)の記事画像
産まれるんじゃない?
(+_+)
つらら☆☆
発表会。
あ〜あ(x_x;)
賞状!
同じカテゴリー(息子)の記事
 産まれるんじゃない? (2010-03-30 23:33)
 (+_+) (2010-01-28 10:17)
 つらら☆☆ (2009-12-18 14:42)
 息子の勘違い? (2009-11-23 21:58)
 発表会。 (2009-11-17 13:25)
 あ〜あ(x_x;) (2009-10-26 16:30)

Posted by ままっち at 09:33│Comments(4)息子
この記事へのコメント
ウチの子、今 四本も抜けてる 消化が悪しょ〜だ
Posted by 藤丸 at 2009年06月13日 10:28
藤丸さん。

おはようございます♪♪
4本も抜けてるんですね~~!
息子が羨ましがります(^0^)

4歩もないと噛みにくそう~。確かに消化悪しょうですね(^^)
Posted by ままっち at 2009年06月13日 11:04
一本グ~ラグラのがあります。
四本目。
もう永久歯も見えてるみたいなのでボギっと抜けてくれるといいのですが。。


グラグラして怖くて泣くお子さんもいらっしゃるとか。。
息子さんみたいに楽しみにしているぐらいがいいかもですね♪
Posted by アド at 2009年06月13日 12:06
アドさん。

こんにちは♪♪
子どもの頃、グラグラしているのになかなか抜けない時に歯医者で取ってもらった事があります。
抜くのが遅かったようで、永久歯が少し上のほうから出てきてしまっています・・・。

私もどちらかといえば怖い方でした(T0T)
血がドバァっと出るんじゃないか・・・とか考えていました(^^;)
Posted by ままっちままっち at 2009年06月13日 12:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。