プロフィール
ままっち
長男、長女、次女(ちゃまめ)3人の母です。

のんびりと更新しています(*^_^*)

よろしくおねがいします。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2009年06月18日

フリータイム授業参観♪

フリータイム授業参観♪

今日は、息子の学校で 『フリータイム授業参観』 が、ありました。

先ほど、3時間目の 『算数』 に

行ってきました~kao1


なんか、最近の小学生って私達の時と全然違うkao17

無言で教室から出て行ったり・・・(トイレ??断らなくていいの~??)

教室の中をウロウロ歩いていたり・・・。

ロッカーに椅子の背もたれをくっつけて、肘をついて、ダラ~~ンと座っている姿は

まるでやる気のない高校生の様・・・kao11


先生も、ビシッとは言わないんですね~~!ビックリしちゃったkao17

フリータイム授業参観♪

息子の朝顔観察日記。

毛虫出たらしい・・・icon11



同じカテゴリー(息子)の記事画像
産まれるんじゃない?
(+_+)
つらら☆☆
発表会。
あ〜あ(x_x;)
賞状!
同じカテゴリー(息子)の記事
 産まれるんじゃない? (2010-03-30 23:33)
 (+_+) (2010-01-28 10:17)
 つらら☆☆ (2009-12-18 14:42)
 息子の勘違い? (2009-11-23 21:58)
 発表会。 (2009-11-17 13:25)
 あ〜あ(x_x;) (2009-10-26 16:30)

Posted by ままっち at 12:30│Comments(10)息子
この記事へのコメント
今年21歳になる娘が小学校の時に、一人ウロウロしてた子供がいたけ
その子以外は、きちんとしてました。

今どきの先生は、大変だの。
ごげるに、ごげらんねあんでろか
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年06月18日 12:42
学級崩壊…
怒れば体罰と受け取るし…自由にし過ぎの様な
Posted by グルメ部長 at 2009年06月18日 13:21
おや…
我が子供たちの学校も「フリー授業参観」でした(笑)
てことは…
同じ小学校だよね
Posted by moca at 2009年06月18日 14:55
>仏壇屋のおばちゃん♪さん。

こんばんは
今回は2人程ウロウロ…座って勉強している子にちょっかいかけたり…幼稚園生活から抜けきれていないのかな

先生、怒るときも優しいですね
それで子供に通じているのかな??
Posted by ままっち at 2009年06月18日 23:00
>グルメ部長さん。

こんばんは

学級崩壊…都会だけの出来事のように思っていましたが、そうでもないんですねぇ
授業中ウロウロ、よくTVでみますしね

先生も大変ですが、親も何か言えばモンスターお互いやり辛いですね
Posted by ままっち at 2009年06月18日 23:05
>mocaさん。

こんばんは
お友達の所も今日フリータイム授業参観だったんです

どっちかなウチと同じかな

気になりますね
学校名は出さない方がいいかな??
Posted by ままっち at 2009年06月18日 23:14
おはようございます

子供たちに画像見せたら…「うーん(-.-) うちの学校かも でもやっぱり違うかな」だそうです(爆笑)
ちなみに…酒田で学校名に動物が入っています
同じかな
Posted by moca at 2009年06月19日 08:12
mocaさん。

おはようございます(^^)

同じかも~~\(^0^)/
動物、入っていますよ~~!!

多分、ここしかないですよね?動物入っている学校♪
Posted by ままっち at 2009年06月19日 08:40
酒田では・・・
ここしかないですよね(笑)
何気にすれ違ってたりして!

学年は、3・5年なんですけど。。。
役員もしていまして・・・
あまり細かく書くとバレバレですね♪
Posted by moca at 2009年06月19日 09:08
mocaさん。

うちは1年生です(^^)

うちも、役員しています~!!
来月から、旦那が単身赴任なので、私が引き継ぎます(^^;)

緑のジャンバーを着て立っているとおもいます・・・ちゃまめと一緒に・・・(^^;)

私は、学校行事にもちゃまめ連れなので、すぐ分かるかもしれません(^^)
Posted by ままっちままっち at 2009年06月19日 09:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。