プロフィール
ままっち
ままっち
長男、長女、次女(ちゃまめ)3人の母です。

のんびりと更新しています(*^_^*)

よろしくおねがいします。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2009年06月19日

お誕生日・前日



ちゃまめ、明日で1歳ですkao1

予定日より2週間早く、2560グラムで産まれてきましたheart

産院に着いて、産まれるまで15分!!

超スピード出産でしたf01


産まれたばかりのちゃまめ・・・とっても、とっても小さくて・・・heart

新生児用のオムツも、わきの下まですっぽりicon10


私は、今まで里帰り出産をしたことがなく

産む前も、産んだ後も、自宅で生活していました。


あの日も、子供達を送り出し

洗濯物をたたんでいたんです。


なんか痛いような気がして時間を計ってみるも、10~12,3分と微妙~~。


でも、旦那に『電話をしたほうがいい。』

と言われ、産院に電話をしましたkeitai01


来てくださいと言われたものの、痛みに余裕があったので、

『シャワーしてから行こうかなぁ~~』

なんて言っていたんです。 旦那に駄目だと言われましたが・・・。


そして車に乗り込み、産院まで約40分・・・なんか凄く痛くなってきた・・・!

車に揺られ、陣痛がどんどん、どんどん進んでいきましたkao10


産院に着いたって、痛くて歩けない!!

着いた時点でナント 9cm 開いていましたkao11


看護婦さんに、

『あと、15分遅かったら車で産まれていたねicon10

と言われ・・・。

シャワーを止めてくれた旦那のおかげで無事、産院で出産できましたf01


産後は1人で3人の子どもを面倒見る生活だったので、大変だろうな~~って思っていましたが

結構余裕で、楽しく子育てをすることができましたheart


こんなに大きくなりましたkao2


・・・しかし、明日は午前(私、娘) 午後(旦那) 夕方からはみんな予定があり、家族揃って誕生パーティーができませんkao11

今日は、夜に学年懇談会・・・明後日はトライアスロンと反省会・・・icon10駄目だ!!揃わないkao11

ごめんよ~~ちゃまめkao13パパ抜きでお願いします・・・明日の午後で・・・。

ケーキは、グランドエルサンにお願いしてありますcake

楽しみicon12





同じカテゴリー(ちゃまめ)の記事画像
挑戦!
きゃりー
ちゃまめの聞き間違い?!
☆イモ☆
お誕生日♪
ちゃまめ、怪我をする。
同じカテゴリー(ちゃまめ)の記事
 挑戦! (2013-07-04 07:54)
 きゃりー (2013-06-28 16:22)
 ちゃまめの聞き間違い?! (2012-10-22 06:28)
 ☆イモ☆ (2012-10-12 17:47)
 お誕生日♪ (2012-07-15 05:46)
 ちゃまめ、怪我をする。 (2012-05-29 20:55)

この記事へのコメント
お産は何回経験しても痛でなよの~(>_<)
でも産まれっどめんごぐで、そんだごど忘れでしまうなんよの(*^。^*)
ちゃまめちゃん、おめでと~(^o^)丿

ところで明後日のトライアスロンって、「おしんレース」がな??
Posted by I太太 at 2009年06月19日 10:23
お誕生日おめでとうございます^^
産院について15分ですか?
産まれた赤ちゃんの数だけドラマがあって面白いです^^
Posted by vege(べじ) at 2009年06月19日 11:18
ちゃまめちゃん、お誕生日おめでとうございます
我が家はのチャラ子の一才の誕生会は長男の緊急入院で、部長と二人だけ
丸いケーキを目の前に置いて手づかみで食べるチャラ子の姿、今でも思い出します。
楽しい誕生日を祝ってください。
レース頑張って
Posted by グルメ部長 at 2009年06月19日 11:22
ちゃまめちゃん、誕生日おめでとう

産院に着いて15分は、すごいスピード出産だの。
三人三様の生まれ方、育ち方があんなんよの。
元気にスクスク、元気に育ちますように

ままっちさんも、三人のお子さんの子育て、家事とご苦労様ですm(__)m
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年06月19日 11:40
>I太太さん。

こんにちは
ありがとうございます
こんなに痛いなら、二度と産まないって言いながら3人産みました(^_^;)
痛みより可愛さが上回るんですよね

明後日、おしんレースです初出場です
Posted by ままっち at 2009年06月19日 12:20
>vege(べじ)さん。

こんにちは
ありがとうございます
そうなんですよ
みんなビックリしていました

陣痛かな?と思ってから産むまで1時間位かも…

息子、娘は時間かかりました
Posted by ままっち at 2009年06月19日 12:25
>グルメ部長さん。

こんにちは
ありがとうございます
入院したんですか
心配もあり…チャラ子ちゃんの誕生日でもあり…何だか複雑な気持ちになりますね

明日は、ちゃまめも手づかみで食べるんだろうな〜
Posted by ままっち at 2009年06月19日 12:36
>仏壇屋のおばちゃん♪さん。

こんにちは
ありがとうございますあっと言う間に産まれてしまいました

3人とも、性格もバラバラで…。同じように育てたのに、見ていて『不思議〜』と思います

でも、元気に素直に育ってくれれば良いですね
Posted by ままっち at 2009年06月19日 12:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。