プロフィール
ままっち
ままっち
長男、長女、次女(ちゃまめ)3人の母です。

のんびりと更新しています(*^_^*)

よろしくおねがいします。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2009年06月30日

予防接種(;0;)

予防接種に行ってきました。

『三種混合』です。



小児科に行く前

エアコンのドライをつけていて、ソヨソヨと涼しい風にふかれ、お昼寝中のちゃまめ・・・

数十分後には注射をされるとも知らず・・・




小児科に着きましたicon17

いつもなら、おもちゃに向かっていくちゃまめですが

今日は控えめ・・・

奥の方から、泣き声が聞こえてくるのが気になるようです・・・。(点滴をうっていたみたい~kao11

奥の処置室にハイハイで様子を見に行くちゃまめ・・・

心配しているのかな??

処置室の前をウロウロしていると、


『ちゃまめちゃ~~ん』

と呼ばれました。


聴診器でモシモシも、喉の検査も泣きませんでしたが、

腕や体を3人がかりで押さえられ、いざ注射kao10

『ウワァ~~!!』と泣きましたkao9

可哀相・・・でも、病気になったらもっと辛いんだから仕方ないねicon15



終了後・・・

なんか、怒ってるみたいです・・・kao15


来週は、麻疹、風疹の予防接種です・・・kao10



同じカテゴリー(ちゃまめ)の記事画像
挑戦!
きゃりー
ちゃまめの聞き間違い?!
☆イモ☆
お誕生日♪
ちゃまめ、怪我をする。
同じカテゴリー(ちゃまめ)の記事
 挑戦! (2013-07-04 07:54)
 きゃりー (2013-06-28 16:22)
 ちゃまめの聞き間違い?! (2012-10-22 06:28)
 ☆イモ☆ (2012-10-12 17:47)
 お誕生日♪ (2012-07-15 05:46)
 ちゃまめ、怪我をする。 (2012-05-29 20:55)

この記事へのコメント
『ままぁ~、わたちぃちゅうちゃきらいっ
と、訴えてますの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年06月30日 14:28
予防接種はしないとね
来週はイヤイヤするかもよ
頑張って〜
Posted by グルメ部長 at 2009年06月30日 18:48
>仏壇屋のおばちゃん♪さん。

こんばんは(o^_^o)

訴えてますね〜〜(~_~;)また来週もするんだよ。って言いにくい雰囲気ですね(´ヘ`;)
Posted by ままっち at 2009年06月30日 21:21
>グルメ部長さん。

こんばんは(*^_^*)

病気になるのに比べたら…受けないとね(T^T)

イヤイヤしそうですね〜〜
そのうち、小児科の近くに行くだけで嫌がるようになるのかも〜(つд`)
Posted by ままっち at 2009年06月30日 21:25
ちゃまめちゃん

しっかり眼で訴えてますね!


今でも大学に行ってる息子は注射が大の苦手です。
Posted by kaz at 2009年06月30日 23:31
>kazさん。

おはようございますo(^o^)o

本当、訴えてます…コワイ((((゜д゜;))))

私も注射、消毒、粉薬が苦手です〜(´・ω・`)

よく、我慢しろ!と言われます(*´д`*)
Posted by ままっち at 2009年07月01日 08:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。