プロフィール
ままっち
長男、長女、次女(ちゃまめ)3人の母です。

のんびりと更新しています(*^_^*)

よろしくおねがいします。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2009年07月17日

浴衣出しました♪

夏のイベントに向け、浴衣を出してきました。

浴衣出しました♪
私の浴衣♪ 黒地に桔梗の花。

実は、高校の花火大会以来

浴衣を着てません・・・icon10

子供も小さくて、浴衣だと動きにくいし、

なによりも、自分で着付けが出来ないのです・・・kao9


浴衣出しました♪
以前も乗せましたが、娘のフリフリ浴衣ですheart

ようやく着れる時がきましたicon14icon14


浴衣出しました♪
ちゃまめの甚平です。

安売りしてましたicon22


私は着ていないと思いますが、

子供達は、これを着て

31日の『甚句流しパレード

に、参加しますkao1





Posted by ままっち at 10:57│Comments(8)
この記事へのコメント
ままっちさんの浴衣、大人っぽくて、素敵だの。
お子様たちのも、めっこいの〜
「甚句流し」のときは、中央公園で、イカを焼いてるとおもいます。
ままっちさんらしきファミリーをみかけたら、声をかけるね。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年07月17日 12:14
ステキな浴衣ですね^^
フリフリの浴衣もうさぎさんの甚平さんもめっこい~~~^^
子どもが小さいと抱っこしたりしゃがんだりと着崩れそうでなかなか二の足踏んじゃいますよね^^
Posted by vege(べじ) at 2009年07月17日 13:10
素敵な浴衣ですね!
お子さんたちのもカワイイ…

パレード楽しみですね


お子さんが大きくなるのは、過ぎてみればですがあっという間…。
浴衣を着る夏ももうすぐです。
楽しみに…
Posted by らんららん♪ at 2009年07月17日 13:29
>酒やの嫁さん。

こんばんは

甚句流しの日は、お嫁さんに会いに、中央公園に行きます

この時期しか着れない浴衣、娘は毎年楽しみにしてるんです
ホントは私も着たいんですけどねぇ…
Posted by ままっち at 2009年07月17日 19:19
>vege(べじ)さん。

こんばんは

このフリフリ浴衣は5月頃に買ったので、娘がずっと着たがってたんです

私も着たいけど、着崩れするのが怖いですよねおしとやかにしていられないものね
Posted by ままっち at 2009年07月17日 19:23
>らんららん♪さん。

こんばんは

パレードは幼稚園で参加です初参加なので楽しみです

ちゃまめが小学生にもなれば、浴衣の出番もくるかな〜
その頃兄は中学生
Posted by ままっち at 2009年07月17日 19:27
ままっちさん こんばんわ~

今日はお疲れ様でした ♪
楽しかったね

ブログでは あらためて よろしくです~!!
  (=^▽^=)/
  
ままっちさんの浴衣、素敵だ~ ♪

甚句流し いいの~
楽しみだの~
Posted by えびちゃん at 2009年07月17日 19:48
>えびちゃんさん。

こんばんは
お疲れさまでした
暑かったですねでも楽しかった
息子の成績は微妙でしたが…

ドッジボール、久しぶりにやりました

ブログ、こちらこそ宜しくお願いします

甚句流し、去年は出れなかったので、初参加です楽しみです
Posted by ままっち at 2009年07月17日 20:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。