プロフィール
ままっち
ままっち
長男、長女、次女(ちゃまめ)3人の母です。

のんびりと更新しています(*^_^*)

よろしくおねがいします。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2009年07月22日

かけてますね(o^_^o)

肉眼で見ちゃいけないんだけど見ちゃいました(^^;)
娘の迎えに出たら、おじいちゃん達が集まって空を見てました。

つられて見てみたら右下がかけていましたよ(^-^)v

かんかん照りだったら、観測セットを持ってない私は見れなかったな〜曇りでちょうど良かった!?



Posted by ままっち at 11:27│Comments(8)
この記事へのコメント
曇ってたから、直視で見れたよ

大した事ないかなぁ~と、思ったけど感動
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年07月22日 11:48
初めまして。。。。(ブログ上では~!?)
えびちゃんとこから何気に見たら~
どっかで見た事、お嬢様~?? 
確信無く、体操教室までさかのぼってしまいました。
どうですか~?
母子家庭は?(誤解されるね。笑)
淋しい・・・・・よね~!!(パパは~!?)

これから私もブックマ~クに登録してもいいですか~?
よろしく。
Posted by maki at 2009年07月22日 13:30
鶴岡では急にぱぁ~っと晴れ間が見えて、
あれ?今ならまだ見れる?と思い、
でもやっぱり肉眼では怖くて携帯に身代わりになってもらいました^^;
携帯もあんまり明るいのは機械がやられるらしいです^^;
Posted by vege(べじ) at 2009年07月22日 13:38
直視は駄目ですよ
ちゃんと下敷きで
Posted by グルメ部長 at 2009年07月22日 14:15
>仏壇屋のおばちゃん♪さん。

こんにちは
曇っててラッキー(?)でしたね

私も大したことないだろうと思っていました〜見た途端『かけてる!かけてる!』とママ友と騒いでました

貴重な体験でした
Posted by ままっち at 2009年07月22日 15:32
>makiさん。

こんにちは
(ブログでは)初めましてですね

会ってからは一週間経ってないですね〜

母子家庭は思っていたより楽です
初めは、気が張っているから大丈夫なのかと思いましたが、ここまできても変わらないので、楽♪なんでしょうね

パパは毎朝メールをして来ます…

登録ですよ〜これからも宜しくお願いします
Posted by ままっち at 2009年07月22日 15:42
>vege(べじ)さん。

こんにちは

私、何とも思ってなく事前準備もしていなくて…おじいちゃん達につられて肉眼で見てしまいました

子供達には直視はダメと言っていたのに…

機械もやられるんですか何回も撮ってしまいました〜
Posted by ままっち at 2009年07月22日 15:47
>グルメ部長さん。

こんにちは

ごめんなさい

ダメですよね私、子供達にもダメと言っておきながら、ついつい見てしまいました

25年後の時にはきちんと下敷きを準備して観察したいとおもいます
Posted by ままっち at 2009年07月22日 15:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。