プロフィール
ままっち
ままっち
長男、長女、次女(ちゃまめ)3人の母です。

のんびりと更新しています(*^_^*)

よろしくおねがいします。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2009年07月22日

朝顔


そういえば、今日の朝

昨日、学校から持って帰ってきた朝顔が咲きましたkao1

昨日はつぼみで、赤っぽかったので

息子と

『赤紫の花がさくかもね~』

と話していましたが、

咲いてみたら綺麗な薄紫icon12(写真だとアオっぽいですが・・・)

中がピンクで可愛いheart


夏休みが終わるまで大切に育てないとicon21

種は来年の1年生へプレゼントするそうですkao1


うちの朝顔は、今の2年生の子が育てた朝顔から取れた種なんですね~icon12



まだまだ小さいですが、毎日少しずつ大きくなっていますよicon22

同じカテゴリー(息子)の記事画像
産まれるんじゃない?
(+_+)
通信簿☆☆
つらら☆☆
発表会。
あ〜あ(x_x;)
同じカテゴリー(息子)の記事
 産まれるんじゃない? (2010-03-30 23:33)
 (+_+) (2010-01-28 10:17)
 通信簿☆☆ (2009-12-18 22:18)
 つらら☆☆ (2009-12-18 14:42)
 息子の勘違い? (2009-11-23 21:58)
 発表会。 (2009-11-17 13:25)

Posted by ままっち at 16:29│Comments(5)息子
この記事へのコメント
きれい~

この色合いを見ると、かき氷を食べたくなります
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年07月22日 17:37
あは~(^^)v
仏壇屋のおばちゃんさん♪
良くわかる・・・この色合い(*^_^*)
Posted by チロルチロル at 2009年07月22日 17:45
仏壇屋のおばちゃん♪さん。

おはようございます♪♪

ブルーハワイですか~(^^)??
今朝見たら、もう1つつぼみになっていました~これからどんどん咲いていくんですね♪楽しみです(^^)v


チロルさん。

おはようございます♪♪

食べたくなっちゃいますか~(^^)
そういわれると食べたくなっちゃいます(*^^*)

またつぼみが増えてます。夏本番に向けてどんどん咲いていきますよ(^^)v
毎日カキ氷食べたくなっちゃいますね~(^^;)
Posted by ままっち at 2009年07月23日 07:25
おはようございます~(*^_^*)

この前はコメントありがとうございました

 夏らしい涼しげな
うっす ブルーで
きれいな 朝顔ですの~
 ホント朝の顔にぴったりな色です
(^^♪
Posted by 風来坊 at 2009年07月23日 09:31
風来坊さん。

こんにちは♪♪

これからもお邪魔したいと思います♪よろしくお願いします。

とても涼しげで綺麗な朝顔でした(^^)
こんなに綺麗なんだな~と感動して見てしまいました(^^)v

つぼみも3個になり・・・どんどん成長しています(^^)
Posted by ままっちままっち at 2009年07月23日 13:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。