プロフィール
ままっち
ままっち
長男、長女、次女(ちゃまめ)3人の母です。

のんびりと更新しています(*^_^*)

よろしくおねがいします。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2009年07月30日

すいか♪

今日のおやつ。

今年2回目となるスイカ。

今回はお友達にいただいた、小玉スイカ♪

甘くてとても美味しいですkao1


今年、初のスイカは幼稚園で食べたのですが、

人生初のスイカになる ちゃまめ 

食べ方が分からないのか、皮からいっちゃいましたicon10


2回目の今回は




ちゃんと、赤いところを食べています♪

ちょっと、大きくあげすぎたかな・・・??

((種は、ほじくってからたべさせています))




顔にスイカが沢山ついてます。

気に入ったみたいで良かったheart

同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
さくらんぼ。
好き〜♪
☆飲んでます☆
参観日&ランチ(o^_^o)
食後はやっぱり♪♪
やられた!!
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 さくらんぼ。 (2013-07-04 16:49)
 好き〜♪ (2012-06-22 06:50)
 ☆飲んでます☆ (2012-05-30 21:05)
 参観日&ランチ(o^_^o) (2010-01-21 15:34)
 食後はやっぱり♪♪ (2009-12-26 14:01)
 やられた!! (2009-12-11 12:21)

この記事へのコメント
かわいいぃぃぃ~
豪快に食べさせたね(´艸`)

お口の周りにカブトムシが集まってこないように
キレイに拭いてあげてね(笑)
Posted by くらしのホットタウン at 2009年07月30日 17:12
豪快に食べていますね。
お顔が真っ赤になっちゃたけど、可愛いです。うちの上の子もスイカが大好きで、赤い部分を残さないで、一生懸命食べちゃいます。下の子は、これから初のスイカ体験ですね。
Posted by たぬちゃん at 2009年07月30日 17:12
いい顔ですね~
今どきの子は種が皮が・・・・・と実だけを綺麗に切ってやるのが当たり前のよう~!?
に思ってる子が多いかも・・・・・
ちゃまめちゃん。
豪快でいいじゃ~ん。可愛い。

そう言えばよく食べる子のようでしたね。
Posted by maki at 2009年07月30日 22:27
こういう食べ方が1番美味しいんだよね♪
満足そうなちゃまめちゃん(^^)
何とも言えないくらい可愛いです♪
Posted by なっちゃん at 2009年07月30日 23:12
可愛いお顔を、ご馳走様でした(●^o^●)
Posted by 何時か at 2009年07月31日 00:57
ままっちさん おはよう~

気持ちのいい食べっぷり ♪~
  (=^▽^=)
皮からいった、に笑ってしまいました ♪

赤くて 甘くて 美味しいね~



  
Posted by えびちゃん at 2009年07月31日 05:50
>くらしのホットタウンさん。

こんにちは

かなり、豪快です
三番目はたくましい

カブトムシ、採りに行く時はちゃまめ(スイカつき)、貸しますよ(o^-')b
Posted by ままっち at 2009年07月31日 12:04
>たぬちゃんさん。

こんにちは

豪快にかぶりついています我が家、強くならなければ三番目、生きていけません

たぬちゃんさん、初のスイカ体験、豪快にいっちゃって下さいね
Posted by ままっち at 2009年07月31日 12:07
>makiさん。

こんにちは

スイカの種、嫌う子多いですよね〜
ちゃまめなんて、ほっとくと皮まで食べちゃいますよ

よく食べる子です…一番食べるかも〜
Posted by ままっち at 2009年07月31日 12:12
>なっちゃんさん。

こんにちは

かぶりつくのが、一番おいしいんですよね
一口大にカットされていると、夏らしさが足りないような…食べやすいけど、何かが違う…

ちゃまめ、大満足のようでした〜(片づけはたいへんでした…)
Posted by ままっち at 2009年07月31日 12:19
>何時かさん。

こんにちは

お腹いっぱいになりましたか〜〜

冷蔵庫にはは葡萄、メロンもご用意してありますよ

おもしろい顔がとれたらアップしますね
Posted by ままっち at 2009年07月31日 12:25
>えびちゃんさん。

こんにちは

ちゃまめの食べっぷりに、兄姉もつられたのか、一緒になって沢山食べました

うさぎのお祭りでスイカだったんですが、濃いグリーンが魅力的だったようで……身震いしてましたよ
Posted by ままっち at 2009年07月31日 12:29
先程また再開しました(^-^)
色々とご心配をおかけしましたm(_)m
これからもよろしくお願いします!
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年07月31日 16:26
>なっちゃんさん。

こんばんは
待っていました

また、なっちゃんさんのブログが見れるんですね嬉しいです

これからも、よろしくお願いします
Posted by ままっち at 2009年07月31日 22:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。