プロフィール
ままっち
ままっち
長男、長女、次女(ちゃまめ)3人の母です。

のんびりと更新しています(*^_^*)

よろしくおねがいします。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2009年10月07日

ちゃまめのお昼

今日のお昼ご飯はチャーハン。

自分1人で食べると、スプーンを離さないちゃまめ。

私が、別のスプーンで

「あ~~ん。」

としてあげても、首を横に振って

「いらない。」





最後まで自分で食べました。

なぜか、チャーハンにポテトチップスを乗せて食べていました。

取ると怒るので、そのままに・・・

結局ポテチは食べなかったんですけどねicon10(何の為に乗せていたんだろう・・・face07



昼食後、一瞬で眠りに落ちたちゃまめ。





たぶん、モフモフを取ろうとしてそのまま眠ってしまったのだろうと・・・icon10


公園でお友達といっぱい遊んだから疲れたのかなface02




同じカテゴリー(ちゃまめ)の記事画像
挑戦!
きゃりー
ちゃまめの聞き間違い?!
☆イモ☆
お誕生日♪
ちゃまめ、怪我をする。
同じカテゴリー(ちゃまめ)の記事
 挑戦! (2013-07-04 07:54)
 きゃりー (2013-06-28 16:22)
 ちゃまめの聞き間違い?! (2012-10-22 06:28)
 ☆イモ☆ (2012-10-12 17:47)
 お誕生日♪ (2012-07-15 05:46)
 ちゃまめ、怪我をする。 (2012-05-29 20:55)

この記事へのコメント
相変わらず自立心旺盛で結構です(笑)
でもこの寝姿は更に凄いですね~
普通なら脱力して崩れ落ちます!?
将来電車で立寝できるタイプだな!!!
Posted by しげる at 2009年10月07日 15:11
よっぽど眠かったんですねー。
よく食べよく寝る!
きっと大物に育つはず〜p(^^)q
キャラ弁…私には作れないー憧れです。
Posted by アド at 2009年10月07日 15:22
あははは♪
立ったまま寝てる~☆
相変わらずめんこいの~(*^o^*)

いっぱい遊んで疲れちゃったのね…
Posted by moca at 2009年10月07日 15:44
何でも自分での時期なんでしょうね(*^_^*)
でも、この寝姿・・・すごいです^m^
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年10月07日 15:46
めんご~い☆
眠気には勝てなかったのね!
Posted by MAROO at 2009年10月07日 16:35
めんごすぎ♪
ゆっきもちゃまめさんくらいの時、こうでした(^_^;)
Posted by ゆっきのまま at 2009年10月07日 16:48
なんとも、めんごい寝姿です

自我が、出て来て、自分でやりたいんでしょうね
Posted by ゆきんこ at 2009年10月07日 19:58
>しげるさん。

こんばんは(^-^)

はい〜今日は夕飯も一人で食べてました(-_-;)
そのうち、料理とか始めそうな勢いですね

女の子だし、立寝は出来てもしないように言い聞かせておかなくちゃ!!
Posted by ままっち at 2009年10月07日 21:12
>アドさん。

こんばんは(^-^)

食事が終わって5分しないうちに寝てました

食べて、寝て、“女の子らしく”どんどん大きく成長して欲しいのですね(*^_^*)

キャラ弁、私もまだまだですよ(>_<)細かいパーツは苦手です(x_x;)
Posted by ままっち at 2009年10月07日 21:20
>mocaさん。

こんばんは(^-^)

立ったまま寝る赤ちゃんを初めて見ました(゚-゚)
今日は、すべり台を一人で滑れるようになり、何回も繰り返し滑ってました♪♪

興奮して疲れたみたいです(*^_^*)
Posted by ままっち at 2009年10月07日 21:27
>なっちゃんさん。

こんばんは(^-^)

自分でしないと気が済まない時期が来たんですかね〜(>_<)

靴とご飯を一人でするようになり…次は何にチャレンジするんだろ〜

私、こんな寝姿は初めて見ました〜(^^;)
寝れるものなんですね〜
Posted by ままっち at 2009年10月07日 21:34
>MAROOさん。

こんばんは(^-^)

勝てなかったみたいです(つд`)
良く食事中に寝て、皿に顔つっこむ姉がいましたが、ちゃまめ姉を越えました!!

子供は眠気には耐えられないんですよね〜
見ていると可愛いですよね( ´∀`)
Posted by ままっち at 2009年10月07日 21:37
>ゆっきのままさん。

こんばんは(^-^)

ゆっきちゃんもですか〜〜(^o^)
元気に遊んでいたんでしょうね(*^_^*)

姉、今も時々そこら辺で力つきて寝ているときあります(-_-;)

運ぶの大変ですが元気な証拠ですね〜(^-^)v
Posted by ままっち at 2009年10月07日 21:42
>ゆきんこさん。

こんばんは(^-^)

体力の限界まで遊びました(^-^)おかげで面白い寝姿を見れました〜♪♪
なんでも自分、自分で大変な時もあるんですが、出来たときの得意げな顔といったら、可愛くて可愛くて(*^_^*)
たまりませんね♪♪
Posted by ままっち at 2009年10月07日 21:45
立ったまま寝てるんですね。笑

もふもふがあると安心ですね。
Posted by kaz at 2009年10月08日 01:15
>kazさん。

こんにちは(^-^)

どんな姿でも眠れるなんて…さすが3番目です
モフモフ、安心するんですね〜〜本当、普通の毛布なんですがちゃまめには宝物なんですよね〜♪♪

なんか、不思議です(*^_^*)
Posted by ままっち at 2009年10月08日 16:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。