プロフィール
ままっち
ままっち
長男、長女、次女(ちゃまめ)3人の母です。

のんびりと更新しています(*^_^*)

よろしくおねがいします。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2012年05月27日

☆☆癒し☆☆



私の最近ハマってるものは、入浴剤なんです♪


特に、ソムリエバスソルトのリンゴの香りのやつがお気に入り〜〜(*^_^*)


ぬるめのお湯に20分位、ゆ〜〜っくり浸かってます。

今日は、子供達が『ママと入る〜!!』と…( ̄□ ̄;)!!


いつも、子供達はパパと入ってるのに…ナゼ?(●`ε´●)


どうやら、私が癒しのバスグッズを使っているのを嗅ぎつけたようです。


たとえば…


湯船でピカピカ光るボールとか…


天井に星が写るやつとか…

お風呂の電気を消して、湯船でピカピカすると、子供達…かなり喜んでいましたヽ(≧▽≦)/


……が、湯船はかなり狭かった…(~_~;)



う〜〜ん…今日は、癒され………たのか?
  


Posted by ままっち at 20:44

2010年01月26日

決まりました♪



昨日買ったモフモフちゃんです。



先程、昨日面接した所から電話がありました♪


結果は採用でした(^-^)v

良かった〜〜(*^.^*)
嬉しい〜♪♪♪



2月から働きます(*^_^*)


**コメント、有り難うございます<(_ _)>

申し訳ないのですが、コメントのお返事、もう少々お時間をください**  


Posted by ままっち at 09:49Comments(23)

2010年01月19日

ドキドキ(#^.^#)



今日は、職を求めてハローワークへ。


ちゃまめを連れて行かなくてはならないので、迷惑かなぁ…なんて思いながらも行ってきました。


大きなリラックマの縫いぐるみを背中にしょっていたちゃまめ。


ちゃまめを抱っこしながら求人を見て、受付へ…


すると


なぜか笑われ…


そして、受付の方が


「縫いぐるみだと思ったらリュックだったんですね(^-^)大きくて、赤ちゃん見えなかった〜(^^;)」


と、言われました。


どうやら私、クマの縫いぐるみを抱きしめてハローワークに来た、おかしな人だと思われていたようです(=_=;)


と、


そんな事より、


ハローワークには、子連れ専用のコーナーや、遊ぶところもあり、私の他にも子連れママさんが来ていました。


相談窓口も専用であり、待ち時間も短くて、とても有り難かったです♪


面接の予定を取り付けてもらい、いよいよ来週は面接です。


ドキドキする〜(°∇°;)
  


Posted by ままっち at 17:16Comments(10)

2009年11月29日

看板〜♪



昨日出来上がった看板です。

私が塗ったのは、キュアピーチ♪♪(ピンクの女の子。)


昨日の夜、幼稚園で行われた祭典の為の看板です。


各クラスから料理を出して、余興を見ながらお酒を飲む。


うちのクラスは冷麺屋さんで、それの看板です(*^_^*)


元々、昨日は2ヶ月前くらいから、息子の幼稚園時代のママさん達と集まって、飲む約束をしていたんです。


祭典は月の初めの予定でした。


しかし、インフルエンザの影響で、下へ下へ…。


なんと、重なりました(=_=;)


祭典が終わってから、ママ達との飲み会へ行く事にして、両方参加。


盛り上がり、盛り上がり…家に帰ったのは二時半。


帰ったら、旦那が熱だしてました( ̄◇ ̄;)


今日、休日診療所に行きましたが、インフルエンザではありませんでしたが、なんだか、すいません(~_~;)って感じでした。


でも、楽しい夜でした♪♪笑い過ぎでホッペがダルい(>_<)
  


Posted by ままっち at 12:52Comments(8)

2009年11月26日

ストレス発散!



今日は夕方から幼稚園で集まりがありました。


週末に行われる行事の看板作り。


大きな真っ白い段ボールに絵を描き(描いたのは私ではないけど。)
そこに絵の具で色を塗る…。


これが、楽しい!!
絵の具、最後に使ったのって…いつだっけ〜?


なんて、思いながら塗り塗り♪♪


楽しいし、何だかスッキリ(*^_^*)


これ、私に合ってるストレス解消法かも!!
  


Posted by ままっち at 23:34Comments(10)

2009年11月21日

じんましん



おはようございます。


インフルエンザの接種した腕が昨日は、一昨日より腫れていました。


接種した周りから、腕を一周しそうな勢い(=_=;)


こんなに腫れたのは初めてだ!


と思いながら、就寝(-_-)zzz


今朝、腫れの様子を見てみたら…


右腕、左腕にじんましん(?)がでていました。


予防接種のせいなのかは不明ですが(^^;)


打ってもらった医者は金曜からお休みをしてるんですよね。


違うところに聞いたら、来て下さいっていわれました。


いってきます!!
  


Posted by ままっち at 08:35Comments(14)

2009年11月19日

痛った〜〜い!!

今日、インフルエンザの予防接種をしてきました。(私が。)


子供達には内緒ですが、私は注射が大の苦手です(>_<)


先週、子供達を接種に連れて行った時は、


『痛くないよ!!大丈夫〜♪♪』


って言ってたんですけどね(^^;)


本当は痛いし、大丈夫じゃないんですよね…。


でも、前にインフルエンザで酷い目にあい…


注射はイヤだけどインフルエンザはもっとイヤ!


…なので我慢して打ちます(^_^;)



しかし、毎年注射を打った部分が腫れます。


今も、7〜8センチ位かな。腫れています。赤くなって熱も帯びてます。


触れるだけで超イタイ(ノ_・。)


この腫れが2、3日続くのです…(T^T)
  


Posted by ままっち at 23:23Comments(12)

2009年08月23日

天体観測♪



昨日の夜、天体観測館に行ってきました。

経口50cmの天体望遠鏡で星を見てきましたicon12


私が見たかったのは 木星 です。

最近は肉眼でも良く見えている惑星です。

私が持っている天体望遠鏡でも見えるんですが、あまり使いこなせていなく・・

しかも、物置の奥底にねむっています・・・kao11



山の上、
昨日は月もなく、満天の星空icon12icon12


観測中、流れ星にも出会えました。


昨日見たのは、散開星団、球状星団、こと座のベガ、木星 です。


肉眼では見えない星の姿。

何万光年も先にある、絶対に出会えない星たちの姿に感動しました。



目的の木星、雲がかかっちゃって模様があんまり良く見えなかったです・・・。

でも、木星の周りに4つの衛星が見えました。



・・・読んでいるだけでは、なかなか伝わらないですよねicon11
自分の望遠鏡なら写真も撮れるのですがicon10


使いこなせてはないですが、何年かぶりに出してみようかな~♪♪
月の写真(クレーターはっきりみえます。)くらいならお届けできるかと思います・・・。














  


Posted by ままっち at 09:10Comments(2)

2009年05月22日

親指その後・・・



整形外科に行ってきましたhospital

レントゲンを撮って、診察室へ・・・

先生に、

「私はこれが ひび だと思うんですが、怪しいので今回は 打撲 にしておきます。」

と言われました。

(指の骨は網状になっているから、わかりにくい時があるそうです・・・。)


「爪の青さがもっと広がったら、爪に穴を開けて血を抜きます!」

とも言われましたkao11


早く治る事を期待します・・・icon21

錠剤の飲み薬も2種類もらいました♪
本当、これ以上青くならないで欲しいですkao10

色々教えてくださったみなさん、有難うございましたface01
ご心配おかけしました・・・icon10

  


Posted by ままっち at 12:08Comments(12)