プロフィール
ままっち
ままっち
長男、長女、次女(ちゃまめ)3人の母です。

のんびりと更新しています(*^_^*)

よろしくおねがいします。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2009年07月21日

通信簿(*^_^*)

先程、息子の通信簿を貰いに行ってきました(^-^)


初めて貰う通信簿…ドキドキでした(>_<)


ABCの三段階評価、息子は『普通』の成績でした。ちらほらAがありましたが(^-^)v

勉強の評価も気になりますが、私的には


『明るく、穏やかで周りの友達を明るくすることができる。』


『どんな活動も元気に楽しくできる。』


って書かれていました。
これが一番嬉しかったな♪


ただ、片づけが苦手ならしく…先生が息子の引き出しを出してきて、整理整頓が出来ないことを注意されました(~_~;)


でもまぁ、初めての学校生活、トラブルもありましたが楽しく過ごせていたみたいでなによりです(o^_^o)


同じカテゴリー(息子)の記事画像
産まれるんじゃない?
(+_+)
通信簿☆☆
つらら☆☆
発表会。
あ〜あ(x_x;)
同じカテゴリー(息子)の記事
 産まれるんじゃない? (2010-03-30 23:33)
 (+_+) (2010-01-28 10:17)
 通信簿☆☆ (2009-12-18 22:18)
 つらら☆☆ (2009-12-18 14:42)
 息子の勘違い? (2009-11-23 21:58)
 発表会。 (2009-11-17 13:25)

Posted by ままっち at 17:52│Comments(5)息子
この記事へのコメント
いまって、5段階じゃないんですね。
私も、整理整頓できなくて、先生に怒られてましたよf^_^;
これから、長い夏休み。
ままっちさんも頑張ってね(^O^)/
Posted by 酒やの嫁 at 2009年07月21日 18:28
酒屋の嫁さん。

こんばんは☆☆

そうみたいです。数字で評価なくてABCだけ
です。私のときと違う(^^;)

整理整頓、旦那が出来ない人なんですよ~
悪いところ似た様で困ります(><)

夏休み、昼ごはん困る~~(><)
Posted by ままっち at 2009年07月21日 21:50
こちらもドキドキしますよのー。
数字でなくほんわか評価なのでこちらもそんなに気になることがなく。。良いいいか悪いか。。助かります。。
元気に通えてればもうけもん!みたいに思っています^^;
Posted by アド at 2009年07月21日 22:43
だんだん学年が上がるにつれて、見たくなくなります。汗

沢山褒めて、いいとこ伸ばしてあげてね!
Posted by kaz at 2009年07月22日 00:26
アドさん。

おはようございます♪

期待、不安、色んな意味でのドキドキですよね(><)

本当、ほんわか評価ですよの~1年生らしい通信簿でした(*^^*)
高学年になったら厳しくなるのかな??

元気に楽しく通うことが出来ているほうが、親としては、安心できますよね(^^)



kazさん。

おはようございます♪

やっぱり、そうなっていくんですね~(><)
1年生は、テストも通信簿も可愛いものですもんね~~(^^;)

家では見られない積極的な一面が、学校では出ているみたいで、ビックリしました!

良いところはどんどん伸ばしてほしいですね(*^^*)
整理整頓は頑張らせないといけませんね(^^;)
Posted by ままっちままっち at 2009年07月22日 07:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。