プロフィール
ままっち
長男、長女、次女(ちゃまめ)3人の母です。

のんびりと更新しています(*^_^*)

よろしくおねがいします。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2010年01月24日

荷物運び& 飲み会



写真、撮っていないので、新部屋の窓から見えた昨日の景色です。


昨日は荷物を少し運んできました。


『足痛くて、煤払いしてないから!』と義母に言われたので、


カーテンレールをサ〜〜〜ッとホウキで撫でると…


死んだカメムシがパラパラパラ〜…。


帰りたくなりました((((゜д゜;))))



そして、夕方


娘のクラスのママさん達と兵六玉へ。


おいしいお料理(写真なくてすいません。)と楽しい会話♪♪


あっと言う間に時間が過ぎていきました。


年少時代からつき合ってきたママさんたち。


本当に皆さん、楽しくて、優しくて、素敵な方達ばかり(*^_^*)


出会えて本当に良かった♪

出来ることなら、娘を一緒に卒園させたかったなぁ…

娘が出会った、大好きな幼稚園、大好きな先生達、大好きなお友達…


私にとっても同じだったんだな〜と改めて思いました。




話は変わりますが


娘が『お金ないから、引っ越す。』


と言いふらしているとの情報が…


確かに買い物先で、アレも欲しい、コレも欲しい!と言う娘に、


『★★(娘)が我が儘ばかり言うから、ママお金なくなっちゃった!!』


みたいな事は、言ったけど…(=_=;)


まさか、言いふらしてるとは…


恥ずかしい(T_T)




娘に聞いたみなさま…違いますからね!!



Posted by ままっち at 08:36│Comments(8)
この記事へのコメント
お疲れさまです。
こどもを通じて世界がこんなに広がるとは思ってなくで。
たくさんの出会いはママさんにとっても宝物ですよね。
Posted by アド at 2010年01月24日 13:58
もしかして・・・・・こちらはだんな様のご実家~??
昨日の景色が水墨画のような・・・(汗)
大丈夫~??
昨年も升田の方に引越ししたママがおりましたがどうしてるのか。
今は水墨画でも春になれば綺麗な水彩画のような新緑かな~
もうすぐ、春だよ。。。。。(がんば~)

娘さんは途中で幼稚園変わるのは残念だったよね。
春まで待てなかったの~??
Posted by maki at 2010年01月24日 19:42
ありゃ、雪が多いですね。

子供たちは喜びそう。

大人は大変だけど。
Posted by kazkaz at 2010年01月25日 01:12
子供ってストレートに喋っちゃうから冷汗もんですね(^_^;)

言って欲しい事は言わなくて言われると困るような事はしっかりずばっ!

でも成長するにつれ大人の顔色伺うように・・笑

引越し、落ち着くまで大変ですね・・
頑張って下さいね(^^)
Posted by チロル at 2010年01月25日 11:51
>アドさん。

こんばんは(^-^)

お返事が遅れてしまい、申し訳ありません<(_ _)>


私も思っていなかったです〜!!
私は、地元が酒田ではないので、知らない人ばかりでした。
子供を通しての出会いには、とても感謝しています(*^_^*)
Posted by ままっち at 2010年01月27日 00:07
>makiさん。

こんばんは(^-^)

お返事が遅れてしまい、申し訳ありません<(_ _)>


そうだよ〜(>_<。)
確かに自然は豊かだし、見る分には、おぉ〜ってなるんだけどね…
引っ越しもね、保育園が、今の方が都合いいと…
本当かは不明…もしかしたら、作戦かも〜??

K君はね、県外に転勤になるかもしれないんだって(^o^)
ママは喜んでるみたいよ〜(^-^)
Posted by ままっち at 2010年01月27日 00:16
>kazさん。

こんばんは(^-^)

お返事が遅れてしまい、申し訳ありません<(_ _)>


この間、吹かれて視界ゼロになりました((((゜д゜;))))
かなり焦りました!!

子供達は確かに楽しいかも(^-^)
他の季節はマムシ、アブがいてあまり遊べないので、冬が一番いいかも♪
Posted by ままっち at 2010年01月27日 00:20
>チロルさん。

こんばんは(^-^)

お返事が遅れてしまい、申し訳ありません<(_ _)>


息子も、五年生で戻るとか言ってるらしいですこちらは見に覚えがないです

あとは、飛行機で東京に引っ越すんだって!と聞いたママも(-_-;)

何か関係ない話もごちゃごちゃになってるのかな…
Posted by ままっち at 2010年01月27日 00:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。