プロフィール
ままっち
長男、長女、次女(ちゃまめ)3人の母です。

のんびりと更新しています(*^_^*)

よろしくおねがいします。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2009年07月13日

ごめんね( つд`)

ちゃまめが とびひ になっていたみたいです。

一週間ほどまえに、手首に虫さされがあるのに気付いて、パッチをはってあげたんです。

しばらくして、自分でパッチを剥がしたらしく、傷が出来ていました。

掻き壊しても悪いしと思い、絆創膏を貼ってあげていましたが、傷は良くなるどころか、範囲が広がり、火傷のようにどんどん皮が剥けてしまいました…(>_<。)

おかしいと思い、皮膚科へ行くと、『とびひ』といわれました。


私が良かれと思ってやっていた、絆創膏が症状を悪化させていたのだと言われてしまいました…。


ちゃまめ、ごめんね。
お薬飲んで、早く治そうね(*^_^*)


同じカテゴリー(ちゃまめ)の記事画像
ちゃまめの聞き間違い?!
☆イモ☆
お誕生日♪
ちゃまめ、怪我をする。
将来…
最近のちゃまめ。
同じカテゴリー(ちゃまめ)の記事
 ちゃまめの聞き間違い?! (2012-10-22 06:28)
 ☆イモ☆ (2012-10-12 17:47)
 お誕生日♪ (2012-07-15 05:46)
 ちゃまめ、怪我をする。 (2012-05-29 20:55)
 将来… (2011-03-28 20:54)
 最近のちゃまめ。 (2011-03-23 21:34)

Posted by ままっち at 15:03│Comments(8)ちゃまめ
この記事へのコメント
ちゃまめちゃん大丈夫ですか?
小さいとどうしても何かしら病気とか怪我もらっちゃうことありますよね。
うちはもう病気とかしなくなりました。
まぁー病気といえば・・・宿題したくない病が6年の息子の持病ですw(まぁー本人には言いませんがw)夏休みがこわぁ~いw

お大事に^^
Posted by at 2009年07月13日 15:20
私も、子供の時やりました。
気付かなくて、ただの傷だと思ってたら、「とびひ」で、
夏休み中、従兄弟たち皆にうつしてしまいましたf^_^;

ちゃまめちゃん、早く治るといいね。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年07月13日 18:28
あらら(((^_^;)
早く良くなるといいですねー!
私は大人になってから、かかった事があります(^^;
昔、医療機関で働いていた時に患者だったお子様にもらったみたい(>_<)
痒くてねー(^^; すぐにあちこちに広がるんですよね。
お大事にm(__)m
Posted by なっちゃん at 2009年07月13日 18:37
子どもはなりやすいですよね。
長女も3歳のとき掻き壊してなりました。
寝ているときとかに知らずに掻いちゃうみたいで。。。
でも薬ですぐに治りました^^
ちゃまめちゃんも早く良くなりますように。
Posted by vege(べじ) at 2009年07月14日 10:50
>心さん。

こんにちは

あちこちから貰ってきますよね

うちの兄もその病気の兆候が現れています
夏休みは、毎日泣いてるかも

ちゃまめ、傷が綺麗に乾いて治ってきてるみたいです
Posted by ままっち at 2009年07月14日 12:54
>酒やの嫁さん。

こんにちは

とびひって、実際なった経験とかがないと、気がつかないですよね
虫さされか、傷だと思ってしまいますよね

ちゃまめ、傷も乾き良くなってきました
薬が効いてるみたいで良かった
Posted by ままっち at 2009年07月14日 12:59
>なっちゃんさん。

こんにちは

薬のおかげで良くなってきました

傷にはなっててもやっぱり痒いんですかねぇ…可哀想なことをしてしまいました

ちゃまめは、3カ所できていました
Posted by ままっち at 2009年07月14日 13:04
>vege(べじ)さん。

こんにちは

子供は皮膚が弱いから痛々しいですよね

うちも、薬を飲んで塗ってみたら、昨日とは全く違いますジクジクしていたのが乾いて皮も剥けなくなりました

薬の力は凄いですね
Posted by ままっち at 2009年07月14日 13:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。