プロフィール
ままっち
長男、長女、次女(ちゃまめ)3人の母です。

のんびりと更新しています(*^_^*)

よろしくおねがいします。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2009年09月06日

アルパカ♪♪

昨日、那須の『アルパカ牧場』へ行ってきました。



モフモフのアルパカが待っている!!

と、ウキウキ♪していましたが。。。



アルパカ♪♪

予想外でした。



『これがアルパカなの?』

と聞く娘に、思わず

『違うよ。』

と答える母。


しかし、

違うくありません。アルパカです。。。


ちょっとガッカリですが、


とりあえず、餌をあげることに

アルパカ♪♪

200円です。


アルパカ♪♪

手に乗せてから、食べさせます。

前歯がない動物なので、かじられたりはしません。


あと、

ここでは、1組(2人) 300円でアルパカの赤ちゃんと15分触れ合えます。

赤ちゃんは毛が生えていてモッフンモッフンしていました。

アルパカ♪♪

カワイイ~!!!

すごく懐っこい!!!

アルパカ♪♪

超、モフモフです。


そして、なんと!!500円払うと、10分アルパカと散歩できるんです。


アルパカ♪♪

散歩してきました♪♪

と言っても、

道端の草ばっか食べて動きません。。。icon10


仕方ないので、息子に餌を持ってもらい

アルパカの前を歩かせました。

ついて行くアルパカ。。。


お散歩大成功です!!

アルパカ♪♪

お散歩のパートナーは 星(せい)ちゃん。

一頭一頭に、名前がついているみたい。


中には、


アルパカ♪♪

こんな名前の子も。。。

個性的です。



星ちゃんとちゃまめ。

アルパカ♪♪


ちゃまめ、泣いている同じ年位の子に

最近得意の

『ば~~ば~~(いない、いない)ばっ!!』

を、してあげていました。


泣いている子のお母さん、大爆笑で

ちゃまめにお菓子をくれました。


そして、


帰りに寄ったショップで、アルパカストラップのガチャガチャをしました。


結構売れていて、


前のお客さんは、茶色が出てました。

そしたら、

『まさかの茶色だよ~!!』

『もう一回やる~~??』

と。。。

茶色はハズレ的な言い方。。。

我が家も2回やりましたが、2回とも

まさかの茶色でした。


決してハズレではありませんが、ハズレた気分でした。


皆さんも、ぜひ、アルパカ牧場へ行ってみてくださいね♪

そしてガチャガチャ、お試しください!!




















同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
バラ♪
ディズニーランド
いっぱい♪
温泉♪
ランチ♪♪
風が強い!
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 バラ♪ (2012-06-11 21:27)
 ディズニーランド (2010-05-13 21:32)
 いっぱい♪ (2010-03-12 10:45)
 温泉♪ (2010-01-25 22:06)
 ランチ♪♪ (2009-12-22 14:25)
 風が強い! (2009-11-27 19:59)

Posted by ままっち at 20:37│Comments(12)お出かけ
この記事へのコメント
モコモコのアルパカもいたのですね、、、
何か感動的です(笑
Posted by ざいご at 2009年09月06日 21:06
夏はアルパカちゃんもスッキリカットなんですかね^^;
モフモフ。。見たかったー。

まさかの茶色も見てみたい♪
Posted by アド at 2009年09月06日 21:38
すっごいモッフンモッフンですねー(゜o゜)
気持ちよさそう~(*^。^*)
みんなで楽しい1日になってよかったですね(●^o^●)
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年09月06日 23:51
ままっちさん おはよう~

赤ちゃんは・・・
 モッフンモッフン♪なんだね!

やったね!! \(=^▽^=)/

思わず「違うよ」と言っちゃったとこ、笑た~

アルパカ牧場、楽しそう~~
Posted by えびちゃん at 2009年09月07日 06:20
>ざいごさん。

こんにちは(^-^)

赤ちゃんや、お散歩のアルパカはモフモフでした(*^_^*)

毛があるアルパカが居てくれてホッとしました( ´∀`)
Posted by ままっち at 2009年09月07日 15:42
>アドさん。

こんにちは(^-^)

スッキリしすぎてヤギみたいでした(°∇°;)

まさかの茶色…失礼な人も居たもんです(^_^;)
茶色も可愛いです(^-^)v
Posted by ままっち at 2009年09月07日 15:45
>なっちゃんさん。

こんにちは(^-^)

赤ちゃんのモッフン度の高さに感動でした(^o^)
子供達も楽しかったぁ♪♪と喜んでくれました(o^-')bよかった〜☆☆
Posted by ままっち at 2009年09月07日 15:48
>えびちゃんさん。

こんにちは(^-^)

赤ちゃんはかなりのモッフンモッフンでした♪♪
想像と違いすぎて(~_~;)つい言っちゃいました(°∇°;)
Posted by ままっち at 2009年09月07日 15:52
やっぱりモフモフカワイイですね
いつか行ってみたいです

ちゃまめちゃんもカワイイですね
Posted by らんららん♪ at 2009年09月07日 20:53
>らんららん♪さん。

こんばんは(^-^)

是非、行ってみてください〜!モフモフ気持ちいいですよヾ(^▽^)ノ

ちゃまめ、怖がって初めはなかなか触れなかったです(x_x;)
Posted by ままっち at 2009年09月07日 21:45
アルパカって流行ってるの~?
那須にあるんだ~そう言う牧場ね。
私的にはおまけでそのガチャガチャのハズレ的なアルパカストラップも見たかった(笑)
ちゃまめ姫と写ってるアルパカ、フワフワで
気持ち良さそう~!!
小岩井の羊よりは可愛いよね。
Posted by maki at 2009年09月07日 21:51
>makiさん。

こんばんは(^-^)

モフモフで人気らしい♪人がいっぱいだったよ〜(゚□゚;)!!

せいちゃんと聞いて、思わず先生と同じ名前だね♪と…(-_-;)失礼!!

まさかのアルパカ、アップしました〜☆☆
Posted by ままっち at 2009年09月07日 22:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。