プロフィール
ままっち
長男、長女、次女(ちゃまめ)3人の母です。

のんびりと更新しています(*^_^*)

よろしくおねがいします。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2009年10月05日

新旬屋さん&手作り雑貨ゆうさん♪

デコスイーツ終了後・・・

娘と向かったのは、念願の


新旬屋さん~~♪♪


店内に入ると、てるさんが笑顔で迎えてくれました~~♪

注文したのはもちろん


『濃縮豚骨エビ風味』


新旬屋さん&手作り雑貨ゆうさん♪


エビの風味が良く、すごく美味しい♪♪

スープ、飲み干しちゃいました!!


娘も食べたいと言うので、食べさせると

「美味しい~♪」


普段はあまり食べないチャーシューも

「柔らか~い!」

と言いながら食べてましたface02


2人でゆっくり食べていると旦那からメールが・・・


旦那 『どこで食べてる?』


私  『新旬屋さんで食べてる。』


旦那  『まだ、ご飯食べてないから行く。』



  えぇぇぇぇ~~~face07


聞けば、息子が大泣きして駄目だったらしい・・・icon10


しばらくしたら来ましたよ・・・。



ちゃまめ、兄と姉のラーメンを貰って食べていたんですが、


止まらない、止まらない!!


足りなくて、旦那のも食べていました。




私は、


ゆっくり食べて、ゆっくり店内の雑貨を見せてもらいました。


髪ゴムを見たり、ストラップを見たりしていたんですが、


『雑貨屋さんにいっぱいあるよ!』



の一言に、娘が


『雑貨いく~~~!!』


4時頃に、お店を開けると聞き


私も行きたかったので、


夕方、お邪魔してきました。


素敵な作品と楽しいおしゃべりについつい長居してしまいました。


娘、ゆっきのままさんの作品に釘付け!!


特に、クレープを大事そうにずっと持っていました。


本物そっくりで美味しそう♪




買って、家でも楽しそうに遊んでいますよ♪♪

新旬屋さん&手作り雑貨ゆうさん♪


ちゃまめも遊びたくて・・・

新旬屋さん&手作り雑貨ゆうさん♪

ち 『か~~し~~て~~!!』

新旬屋さん&手作り雑貨ゆうさん♪

買ったばかりでなかなか貸せない姉・・・

ち 『か~し~て~よぉ~~!!』

姉 『ダメッ!!』


こんな感じ(?)で取り合いface07



ちゃまめにも買ってあげれば良かったかなぁ~・・・icon10


今度、買いに行きます!!


☆ ☆ ☆ ☆ ☆


てるさん、昼、夕方とお邪魔しました。

私も娘も楽しい時間を過ごしました~

ありがとうございました♪♪




























同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
バラ♪
ディズニーランド
いっぱい♪
温泉♪
ランチ♪♪
風が強い!
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 バラ♪ (2012-06-11 21:27)
 ディズニーランド (2010-05-13 21:32)
 いっぱい♪ (2010-03-12 10:45)
 温泉♪ (2010-01-25 22:06)
 ランチ♪♪ (2009-12-22 14:25)
 風が強い! (2009-11-27 19:59)

Posted by ままっち at 07:29│Comments(14)お出かけ
この記事へのコメント
念願かなっていがたの
みんなで食べたラーメン、美味しいよの~。

フェルトのお菓子、小さい子供さをだばもしぇやの。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年10月05日 08:32
>仏壇屋のおばちゃん♪さん。

おはようございます(*^_^*)

はい〜♪♪こんなに早く念願叶って行くことができるなんて〜!!

嬉しかったですo(^o^)o
ちゃまめが来たのは予想外でしたが…

本物そっくりで優しい手触り。プラスチックより良いですね!!
娘、喜んでます〜♪♪
Posted by ままっち at 2009年10月05日 09:37
濃縮豚骨エビ風味、2次に進んで良かったです。販売延長なんですね。

フェルトのお菓子、やぅぱり子供たちに人気ですね。
ちゃまめちゃん、食べちゃいそう。汗
Posted by kaz at 2009年10月05日 12:32
ままっちさん、ありがとね~(^^ⅴ^^)♪
私もとっても楽しい時間を
過ごさせてもらいましたよ~♪
久しぶりに店内も賑やかで、雑貨さんたちも
喜んでるようにみえました~(^^)v
ぜひ、時間が空いたとき
また遊びに来て下さいね~(^▽^)/
Posted by てる at 2009年10月05日 12:58
新旬屋さんも手作り雑貨ゆうさんも
今、一番行ってみたいお店です♪

ちゃまめちゃんが
こんなに美味しそうに食べるラーメンが気になる~!!
Posted by リサナママ at 2009年10月05日 13:44
私も両方行って見たいお店です(●^o^●)
可愛い雑貨があって迷いそうですね♪
ラーメンも食べに行こうっと^m^
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年10月05日 15:42
うふふ♪
念願叶って良かったね(*^o^*)
ラーメンも美味しかったようで…私も嬉しいです(笑)
ちゃまめちゃんにも気に入ってもらえたのね(^_^)v

ゆっきのままさんのフェルト作品はリアルだよね~☆
私もファンなんですよ♪
Posted by moca at 2009年10月05日 16:57
>kazさん。

こんばんは(*^_^*)

本当、良かったですよね〜♪♪
このまま、是非カップラーメンになってもらいたいです〜o(^o^)o

次はいつ行けるかわからないし

ちゃまめ、口に入れちゃうんですよ。
姉はそれが嫌なのかも〜(>_<)
Posted by ままっち at 2009年10月05日 18:37
>てるさん。

こんばんは(*^_^*)

娘もまた行きたいと言っています♪♪
私も、心が揺らいでるのがあって…当分、娘が手放しそうになくて…

また行きます!!

ラーメンも、カップになるといいですね!!
あの美味しさ、家でも食べたいです〜♪♪
Posted by ままっち at 2009年10月05日 18:42
リサナママさん。

こんばんは(*^_^*)

是非、両方とも行ってみて下さい〜♪♪

ラーメンはとっても美味しいし、雑貨屋さんは見ても飽きないくらい素敵な作品が沢山ありましたよo(^o^)o

ちゃまめ、お子さまラーメン一人で食べれたかも…と思うほど食べてましたよ♪♪
Posted by ままっち at 2009年10月05日 18:47
>なっちゃんさん。

こんばんは(*^_^*)

是非、行ってみて下さい〜o(^o^)o

そうなんですよ♪迷うんです〜〜( ´艸`)

同じものでも、柄が何種類もあって〜〜!
迷っては、おしゃべりを繰り返し…気がつけば1時間…可愛い雑貨と楽しいおしゃべりに時間が経つのがあっという間でした♪♪

ラーメンも美味しかったですよ(o^_^o)
Posted by ままっち at 2009年10月05日 18:53
>mocaさん。

こんばんは(*^_^*)

ついに叶いましたよd=(^o^)=b
美味しかったです〜♪♪
ちゃまめ、すごく食べてましたよ(*^.^*)
赤ちゃんは正直ですから♪♪

本当にリアルで、娘は大のお気に入りに♪♪
あまりに楽しそうで色々揃えてあげたくなりました(^-^)♪(取り合いも始まりましたし…)
Posted by ままっち at 2009年10月05日 19:00
先日食べました~ 美味しかったですね~
ちゃまめちゃん、結局借りること出来たんでしょうか(笑)
Posted by しげる at 2009年10月05日 20:10
>しげるさん。

こんばんは(*^_^*)

美味しいですよね〜♪♪カップラーメンになれば、家でも食べれるし嬉しいですよねo(^o^)o

でもね〜…もっと食べたいメニューがあって、行ったばかりなのに、また行きたいんです〜!!

クレープ、貸してはもらえないんですが、奪って逃げます…追いつかれて取られますが…(>_<)
Posted by ままっち at 2009年10月05日 21:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。