プロフィール
ままっち
長男、長女、次女(ちゃまめ)3人の母です。

のんびりと更新しています(*^_^*)

よろしくおねがいします。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2009年11月20日

保育参観& 給食試食会。



今日は、娘の幼稚園で


保育参観&給食試食会がありました。


保育参観では、楽しそうな娘の姿が見れました♪♪


娘から幼稚園の話を聞くことはあるけれど、やはり実際に見ると、安心するというか…。


ホッとしました(*^_^*)



給食試食会、ちゃまめは大人の茶碗でご飯をパクパク。


園児達があまり手をつけない野菜もパクパク!(野菜、家ではあまりたべないのに…。)


大満足のようでした(^-^)

私の分はなくなりましたが…(^^;)



幼稚園では、


『Sちゃんママ〜あのね〜〜(^o^)』


と、娘の友達が腕をトントン。1人来るとみんな来る(=_=;)


『なあに?』と1人1人に優しく答える私…


幼稚園では、家での何倍も優しい母です( ´∀`)

なんだか、幼稚園で実習していた頃を思い出した母でした♪♪

同じカテゴリー()の記事画像
浴衣。
ありがとう(*^_^*)
誕生日
娘、料理中(o^_^o)
またっ(>_< 。)
スイーツデコ作り♪
同じカテゴリー()の記事
 浴衣。 (2013-07-07 18:38)
 ありがとう(*^_^*) (2011-03-25 15:49)
 誕生日 (2010-05-06 13:14)
 娘、料理中(o^_^o) (2009-11-05 13:09)
 またっ(>_< 。) (2009-11-04 16:10)
 スイーツデコ作り♪ (2009-10-04 15:32)

Posted by ままっち at 21:50│Comments(16)
この記事へのコメント
実習…ってことは先生の資格持っているんですか?

ちゃまめちゃん、美味しかったようで良かったね〜^^
アタシは行事や保育参加に行くと
娘のマイペースっぷりに不安になります(−”−;A
Posted by vege(べじ) at 2009年11月20日 22:17
我が子たちへも客観的に向き合えたらどんなにやさしいママになれるかな。。^^;とたまに思っちゃいます^^;
Posted by アド at 2009年11月20日 22:30
給食試食会・・・うちの次女様もすごい勢いで食べ、長女様の分もよこせ!!!と・・・(^^;
私はほとんど食べませんでした(笑)

私・・・長女様が幼稚園の頃は、他のママに、”○○ちゃん(長女様)のママ怒ってるの想像できないよね~”なんて言われる、完璧な猫かぶりっぷりでした(笑)
Posted by たまやん at 2009年11月20日 22:49
ちゃまめちゃん美味しそうに食べているね~(●^o^●)
ままっちさん、先生だったの?
でも、何か分かりそうな気がする~(*^_^*) 優しそうだったもんね♪
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年11月21日 00:12
ちゃまめちゃん 久しぶりに拝見しました。
野菜 パクリンするのは いいですね。
Posted by わっしー at 2009年11月21日 00:28
ちゃまめちゃん、いい顔してます。
ペコちゃんみたい。

知らないところでも成長してますね。
Posted by kaz at 2009年11月21日 01:52
ちゃまめちゃん、いい食べっぷりだ♪
いつ幼稚園に入っても大丈夫だね(*^-^)b
私も超~猫かいかぶりママを演じてくるから、
参観日が終わるとドッと疲れが出ます(´∀`)
Posted by リサナママ at 2009年11月21日 08:11
参観日でしたか~♪
幼稚園の試食会も懐かしい~(^w^)
ちゃまめちゃんの食べっぷりも…可愛い(笑)

息子くんの学年も学級閉鎖のクラス出たね…
ままっちさんのクラスじゃないのかな?

中止になってた『息子の文化祭発表』何とか行えそうです☆
娘の学年もだから…連日学校行きになりそうですよ(苦笑)
Posted by moca at 2009年11月21日 08:25
>vegeさん。

こんにちは(^-^)

いえ…正直、向いていないと思いました(~_~;)
あの頃は、子供もいませんでしたし…(>_<)
今となっては後悔しています(つд`)

私は落ち着きのなさに、心配になります
Posted by ままっち at 2009年11月22日 10:45
>アドさん。

こんにちは(^-^)

私も思うときありますよ〜(^_^;)
思うんだけど、家ではなかなかそうはいかないですよね(>_<)
Posted by ままっち at 2009年11月22日 11:14
>たまやんさん。

こんにちは(^-^)

ちゃまめは、いただきますの前から食べてました

私も、幼稚園では思いっきり猫かぶってます(^_^;)

あっ…!!
先生たち見てるんだった( ̄□ ̄;)!!
Posted by ままっち at 2009年11月22日 11:16
>なっちゃんさん。

こんにちは(^-^)

人前でだけなんですよ優しいの( ̄◇ ̄;)

先生ではないんですよあの頃は、可愛いと思えない子がいて…そう思う事が先生には向いてないんだ!と思いこみ、諦めました(>_<)

向き合う余裕がなかったんですね(T_T)あの頃は…。
Posted by ままっち at 2009年11月22日 11:21
>わっしーさん。

こんにちは(^-^)

最近、カメラを向けると逃げるんですよ〜!!

園児たちは野菜を最後まで残している子が多かったですね
ちゃまめ、偉かったです(^-^)
Posted by ままっち at 2009年11月22日 11:25
>kazさん。

こんにちは(^-^)

幼稚園では、家では見られない姿が見れるので、見る機会があると嬉しいものですね〜♪

嫌いな野菜も頑張って食べてたし(*^.^*)
Posted by ままっち at 2009年11月22日 16:10
>リサナママさん。

こんにちは(^-^)

ちゃまめにも、給食頼めば良かったと思いました私、食べられなかった!!

確かにドッと疲れますね(-_-;)
今回はお腹も空いて…大変でした(^_^;)
Posted by ままっち at 2009年11月22日 16:13
>mocaさん。

こんにちは(^-^)

息子君、良かったですね〜!!練習が無駄にならなくて良かった〜♪♪

私も、高学年の発表が見たかった(>_<)
数年後、こんな風になるんだなぁ〜と思いながら見るのも楽しいものです。
お子さん達の成長を見る機会でもありますし、本当、見ることができて良かったね(^-^)v
Posted by ままっち at 2009年11月22日 16:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。